- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
*前祝その2
- 2011/10/30(Sun) -
10月29日のごはんはラザニア

n53-5.jpg
どぉぉぉん!!

主人が「ラザニア食べたい!作って!!」と言うので

材料(ラザニア・楽するためにミートソース)を購入。

にもかかわらず、「オーブン料理は秋」というわたしの意志により(笑)

かれこれ半年以上放置プレーだったラザニアにようやく着手しました

特別な日に作りたかった。という意思もあり(^^*)

その 特別な日が、日記をかいてるまさに10月30日。

主人と私が付き合い始めた日

ラザニアを食べながら

「あれから7年の歳月が経ったんだねぇ~」としみじみ語り合いました

今までなんども2人で祝ってきたから

どうしても今日の方が気分がウキウキしてしまう(笑)

あの時のキモチを大切にしたいから、これからもお祝いしていきたいな

n53-6.jpg
これからも、よろしくね
この記事のURL | 炭水化物(パスタ・パン・お米) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
*ビビンバと朝食
- 2011/10/26(Wed) -
Part.2。

昨日のDinnerは、ビビンパ

n48-2.jpg
人参のナムル/大根のピリ辛炒め/ワカメのナムル
もやしのナムル/春菊のナムル/牛肉のピリ辛炒め
そして温玉

ごま油・塩・醤油・胡麻・にんにくで適当に味付け

韓国料理はお野菜を沢山いただけるイメージ♪

味付けも、ごま油と塩はあればなんとなくソレっぽくなりそう(←失礼カナ



こちらは、今日の朝ごはんに食べたものです

n49-1.jpg
ミネストローネ/丸パン(クリームチーズ入り♪)/バナナケーキ

すべて、手作り

主人は、お仕事が忙しいらしく、今朝は一緒にごはん食べれませんでした

5時半に家を出て行ったそうです。

私は、その頃まだ布団の中でむにゃむにゃ言ってました

+++++++++++++++

今日は市役所へ行って来ました。パスポート手続き。

近々、海外旅行に行くとわけではなく。。。

取り寄せた戸籍抄本の使用可能期限が迫っていたから(苦笑)

今日は、朝から冷え冷え~

自転車族には、ちょっと堪えた冷たい風でした

市役所で手続きを済ませ、銀行へ行き、大好きなポン酢が売っているスーパーへ行き~

本日の業務終了~

n49-3.jpg
オタフクのポン酢(2種)


以前「オタフクのポン酢があるんだけど、すごく美味しいんだよ~」と

お友達に教えてもらい、食べたところ。。。本当に美味しいんですよね~♪

そして、買いに行きました

美味しいポン酢と国産大豆100%のお豆腐が手に入ったので

今夜は湯豆腐にしようとおもいます
この記事のURL | 炭水化物(パスタ・パン・お米) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
*人参スープでパスタ
- 2011/10/16(Sun) -
風邪はだいぶ回復はしたものの、まだ油断できない

私の風邪は、主人の風邪の症状を追いかけているみたいです。



以前書いた記事→の人参スープを作りました

このスープは、人参だけでなくトマトも入っていて

なんとなく(?)パスタソースにいけるかな?

なんて考えていて・・・

パスタにかけてみたら、美味しかった

あっさりした味で、とても美味しかったです

n39.jpg

さぁて。お洗濯物干して今日もゆっくり過ごして

風邪治しちゃおうっと!!




































今日も1日、スッキリとした気持ちでいられますように
この記事のURL | 炭水化物(パスタ・パン・お米) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
