- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
*食べることのできる幸せ
- 2013/01/30(Wed) -
昨日。今年初旬にうけたアレルギー検査の結果がわかりました。

ショックの一言

が完全アウトでした。糖質制限には欠かせないたんぱく質。
なかでもスバラシイ栄養価をもつ卵がアレルギーだなんて・・・

他にも麦芽がアウトでした。
麦芽といえば・・・ビールウイスキーなんですよね~。
そんなに飲まないので、別に困りはしないのですが
ダメと言われるとちょっとショック ハイボールブームだったのに~


他にもいくつかアウトのものがあるのですが、そちらは控えれば食べてもいいとのこと。
とりあえず、卵は6ヶ月間くらい一切食べてはいけないようで
今日から体質改善したいとおもいます


。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*


goma1-33-5.jpg
なんでも食べたらいいのに~
そうだよね~


goma1-33-1.jpg
でも、あれるぎー っていうのならしょうがないでしゅね
まさか出るとは思わなかったよ~
朝ごはんがいつもオムレツだったから、これからどうしようかな~・・


goma1-33-2.jpg
どうしてそんなに めんどくしゃいカラダ なんでしゅか?
なんでだろうね


goma1-33-3.jpg
僕みたいに、食べれるものを美味しくいただくでしゅ~
そうだよねアレルギーの出たもの以外は大丈夫だもんね


goma1-33-4.jpg
弱音吐かずに頑張るでしゅ!いいでしゅか~!?
おっ!いつになく目力がw
ありがとうごまP!なんか元気でた

卵アレルギー。
原因は摂り過ぎかもって言われました
皆さまも、いろんなものを食べてくださいね~


。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*


おまけ



goma1-33-7.jpg
うさぎのうなじ







↑このセリフ。
浜松銘菓うなぎパイのCMで流れてます。15秒くらいのところです。
この写真をみるたびにこの歌が・・・(--;)


*ごまPと一緒に参加してます*
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

*今日もありがとうございました* 

この記事のURL | カラダノコト | CM(12) | ▲ top
*整える
- 2012/04/27(Fri) -
今日はお天気回復家中の窓全開で過ごす昼下がりです(^^)

ごまPも気持ちよさそうにコロンっとしてます。ついでに主人も(笑)

goma19-2.jpg



今日から主人の連休第3弾がスタートしました。
私は、今日整骨に行ってきましたギックリ首を治すために

先生に「肩の位置が前に入り込んでるから、相当張ってるね~」と言われながら、
電気(低周波マッサージ)
吸玉(吸盤のようなもので背中の血行を良くする方法。エステなんかでもありますね)
お灸(初体験でした!)
エアーなんとか・・・(脚を空気でギューっとする)
これらをしていもらいました。

結果、気持ちよかったです♪
ただ、背中がスゴイことに!!
2番目の吸玉で(結構な吸引力)背中に真ん丸な赤紫の円が8個できてます(笑)
内出血してる・打撲と同じような状態なので痛い痛い
しかし。こういった張り・痛みを取り除かないと整骨(バキッとやるようなのとか)はできないそうです。
私は、そういった張りが強いみたいなので、徐々にほぐしていくそうです。
主人に「その歪んだ性格もなおしてもらいな」と言われてます(´Д`)))))失礼なヤツです

痛みはありますが(ギックリ&アザ)、呼吸がしやすくなった気がします
しばらく通うことになりそうですが、すでにハマッっている自分もいます(笑)



*☆:*:・。,☆゜'・:*:・。,☆*:;;;;;:*☆,。・:*:・゜'☆,。・:*:☆・゜:*


おまけ

最近お気に入りの場所。

goma19-1.jpg

脚立の間にスッポリ




この記事のURL | カラダノコト | CM(6) | TB(0) | ▲ top
*東京にてみつけた美味しいごはん
- 2012/02/06(Mon) -
今日は久しぶりに雨です。


先週末、主人と1泊2日の東京旅へ行ってきました。
朝一で出かけたため、外がものすごく寒くて、泣きそうになりました。
お天気には恵まれたので、行きたかったところ行きました。

初日は、主人の希望で築地へ行きました。
が!!!ここで事件発生!(←着いて早々)
ランチはどこかで食べればいいか!
な~んて、とりあえず玉子焼きを購入して食べました。
食べたのですが、江戸前の玉子焼きを購入してしまったため、
甘~~~~~いのです( ̄□ ̄!)

糖質制限しているので、普段から甘いものを食べていなかったため
久しぶりに食べた甘い玉子焼きは、堪えました。

もうその1本(小さめの)で満腹となってしまい、
食後すぐに運動すれば大丈夫!と二人で話し合った結果、
築地をぶらり1週して、早々に銀座までお散歩することにしました。


見知らぬ土地を、地図(コンビニで立ち読み。笑)を頼りにてくてくてく。。。

無事銀座に到着することができました。

n92-10.jpg

そして、人に差し上げるお菓子を百貨店で購入。
アレですね。今、バレンタイン前だから、そこもチョコレート売り場が大拡大!
もうスイーツを食べることはあんまりないけど、
宝石箱をみているようで、幸せな気持ちになりました♪


そして、私がどうしても会いたかったこの方を遂に発見!!

n92-1.jpg

天賞堂の天使♡
テレビやなんかで目にする度に「会いたい!」と想うようになり(笑)

正面からも撮ってみました。

n92-2.jpg

どこを狙っているのかはわからなかったけれど、
とってもキュートでした(特にお尻♡)


昼間の甘い玉子焼きが気になる時間が余ってしまった私達は
宿泊するホテルまでも歩いていくことにしました。


ホテルに早々に着き、部屋でまったりしてから、
お夕飯を外で食べることに。

新橋にある梅花<メイファ>へ行きました。
こちらは、糖質制限されている方でも美味しい中華がいただけます♪

ちょこっとだけメニューを紹介です。

n92-3.jpg
*スモークサーモンのサラダ

n92-4.jpg
*押し豆腐の葱塩サラダ

n92-5.jpg
*イカとなんとかの炒め物←忘れちゃいました

他には、かに玉やから揚げなんかもいただきました。
メニューにカロリーと糖質が記載してあるので、
自分達で計算しながら、ウイスキーと共にいただきました。

どれも美味しくて、かつ安心していただけたので、大満足でした♪
あっ。予算はそれなりでした(苦笑)



ゆ~くり寝さしてもらい、翌日はスロースタート。

原宿に行き、表参道をぷらぷら。
そして、なんとなく渋谷までお散歩(笑)
なんだか暖かくて、ちょっぴり春を感じました。

ランチには、渋谷駅隣のマークシティの中にある
つばめグリルにて♪

n92-6.jpg

ポークペッパー←のような名前だったような・・・


n92-7.jpg
舞茸のフリッター&ハンブルクステーキ

あと、自家製ソーセージもいただきました。
主人も私も大満足♪♪♪
家で再現できないかな~( ̄^ ̄)

と、こんな感じで(どんな感じ)
しっかり食べて、しっかり動いた東京旅でした(❁´◡`❁)


ごまPを置いていくのが初めてだったので、
心配で心配でしょうがなかったです。
たった1泊だったけれど、とっても長く感じました。

あっ。帰宅してからしばらく撫でさせてくれませんでした。
忘れられたのかした(;0;)

今日は、ごまPの体重測定です(o・д・o)ノ
何キロだろう・・・

長い日記を読んでいただきありがとうございました☆

*☆:*:・。,☆゜'・:*:・。,☆*:;;;;;:*☆,。・:*:・゜'☆,。・:*:☆・゜:*

オマケ

n92-8.jpg
帰りのSAから見えた富士山。


n92-9.jpg
お天気の木原さん&日テレのキャラクター 
お天気コーナーのリハーサルをパシャリ♪



この記事のURL | カラダノコト | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
