- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
*手縫いです
- 2012/09/10(Mon) -
朝晩は秋らしい涼しい風が吹いていて、気持ちが良いですね
そんな秋の気配に触発されて(?)、突然お針仕事がしたくなりました

お弁当袋・ティーポットのポットウォーマー&ポットマット作るべく生地は購入してあったのですが、
夏は暑いのでそんな気になれずず~と放置してありました。

早速お弁当袋を作りました

それがコチラ

n28-2-2.jpg    
残念なお弁当袋

n28-1-1.jpg
閉まらない

お約束(?)かもしれませんが、まさかのサイズミス( ̄◇ ̄;)
縫いたい衝動に駆られて、寸法を測らず。
本に書いてあるままで作っていました(笑)


しかし!まだ縫いたい症候群なので(笑)今度はちゃんと採寸して、作りました!
それがコチラ

n28-3-3.jpg
大成功~!!

n28-4-4.jpg
無事納まってくれました(^0^)


主人(30歳)のお弁当袋ですが・・・・

n28-5-5.jpg
『誰?』って、こっちが聞きたいよ!  

n28-6-6.jpg
失敗作の方にもワッペン付けました。

n28-7-7.jpg
小さいほうは、ごまPが大嫌いなうさんぽグッズ入れに変身


お弁当も再開しました

n28-8-8.jpg    

n28-9-9.jpg

n28-10-10-.jpg



先日購入した↑のハーネス。
1度試しにつけてみたら、ものすごい形相で部屋中を暴走し、気が変になってしまったので
出番がなさそうです
うさんぽの夢がぁぁぁ・・・



゜・。。・゜☆゜・。。・★゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜



おまけ

goma81-1-1.jpg
おすましさん



*ごまPと一緒に参加してます*
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

*今日もありがとうございました*
この記事のURL | お弁当 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
*ベストおかずオブザイヤー
- 2012/05/05(Sat) -
今日、5月5日はこどもの日ですね
気持ちのイイお天気です

あ~柏餅食べたい~(>▽<)(←糖質制限なので、食べることができない)


*☆:*:・。,☆゜'・:*:・。,☆*:;;;;;:*☆,。・:*:・゜'☆,。・:*:☆・゜:*


久しぶりにお弁当ネタ(笑)
ちゃんと毎日作っています~(^^)

ある日は・・・
n10-4.jpg
海苔玉子・蒟蒻のピリ辛炒め・アスパラソテー・舞茸の粉チーズソテー
タンドリー風チキン・キャベツのコールスロー風


また、ある日は
n10-3.jpg
粉チーズ玉子・鯵と小松菜のマリネ・ひじき
エリンギと枝豆のマリネ・焼き鳥・ブロッコリー


昨日は・・・
n10-2.jpg
バジルチキン・野菜炒め・ひじき・鮭のマヨマスタード焼き
ゆで卵・キノコのマリネ・枝豆


そして、今日のお弁当は・・・
n10-1.jpg
ピーマン肉詰め・ネギとチーズの玉子焼き・レタスとベーコンの炒め物
ひじき・キノコマリネ・アスパラの胡麻和え・もやしのナムル


主人の『ベストおかすオブザイヤー』にノミネートされたのが、
☆★鮭のマヨマスタード焼★☆

作り方はとっても簡単です
①鮭を焼きます。
②マヨネーズとマスタードを合わせたものを塗り、
 再び焼きます。ソースが溶けてちょっとこんがりするくらいが良いです♪

そして、私オススメのおかずは
☆★アスパラの胡麻和え★☆

材料
アスパラ・・・7本
胡麻・・・・・大1程
醤油・・・・・小1
甘味料(私はラカントで作りました) 小1
味噌・・・・・・小1
マヨネーズ・・・大1

胡麻をすり、調味料を混ぜ合わせ、茹でたアスパラを和えるだけ

濃厚な和え衣とシンプルな味のアスパラが合います
つまみ食い止まらず・・・(^^;)
他の野菜と和えても美味しいと思います(*^^*)


*☆:*:・。,☆゜'・:*:・。,☆*:;;;;;:*☆,。・:*:・゜'☆,。・:*:☆・゜:*
おまけ

先ほどごまPがムシャムシャしていたのがこちら。
goma23-1.jpg
小指の爪くらいあります。
ラグを噛み千切ってました(T△T)!!
無事没収できて良かったけど、こんなの飲み込んだら大変なことになっていました。

goma23-2.jpg
ちょっとべランポしたら、もう伸びちゃいました(^^;)

この記事のURL | お弁当 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
*生まれ変わる。何度でも
- 2012/04/01(Sun) -
今朝はなんだか肌寒く、ちょっぴり鼻がズルズルしてます

お弁当。
昨日、ようやく方針が決まりました

お肉のおかず魚介のおかず卵焼き野菜のおかず

あたり前のことですね(笑)

糖質制限していて、どうも野菜の糖質が気になっていたのですが、
もう細かいことはきにしない!頭のカタイ私にサヨナラ~!!
糖質の多い野菜に注意して
なんでもバランス良くいただこう♪と思うようになりました(遅ッ)


n-4.jpg

n4-2.jpg

n4-3.jpg

n4-4.jpg

最後のお弁当が、ソレを意識して作ったのですが・・・
こうして見比べるとあまり変わらない~(苦笑)

でも、気持ちの問題ですもの!
きょうから4月♪
気持ちを新たに新しい自分に生まれ変わるゾ~

*☆:*:・。,☆゜'・:*:・。,☆*:;;;;;:*☆,。・:*:・゜'☆,。・:*:☆・゜:*

一番下のうさぎちゃんの惚れて、テンプレートも一新
この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
