- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
*えらいこちゃなハンバーグ
- 2011/12/19(Mon) -
昨日の夕ごはんは『豆腐ハンバーグ』にしました。
n79-3.jpg

普段は木綿豆腐をよ~~く水切りして作るのですが、
冷蔵庫には絹ごし豆腐しかなかったため今回は絹でつくりました。
一応同じ手順で水切りをしたのですが、まったく切れず(そういうお豆腐なんでしょうか?)
しかも、お肉との割合を適当ししすぎたため、ふわっふわっなタネが出来上がりました。
やわらかすぎてひっくり返すことが出来なくなり、
途中からハンバーグのサイズがミニミニに変更。。
その結果、お皿には5コのハンバーグが並ぶこととなってしまいました。笑

『昆布のリサイクルサラダ』
n79-2.jpg

出汁をとった後の昆布をなんとかしたくて、作ってみました。
ただ、味付けを何風味にしていいか決めかねて、適当に味付けしてそのまま出したら
主人が「何か足りないね~」と一言。
なので、美味しくできるまで何度か登場するとおもわれます(笑)

☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。

n79-1.jpg
部屋に放って遊ぶのですが、じっとしていてくれず、写真が撮れません。
まぁ、元気な証拠ってことですね(^^)☆ミ
只今 630g
この記事のURL | お肉・お魚 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
*チキンの○○焼き
- 2011/12/15(Thu) -
今日から主人が3連休~(^ω^)/
何しようかな~♪
なんて考えていたら、・・・・コタツで寝てしまいました(●´△`●)
いつもお仕事お疲れ様です!たまにはゆっくりしてねッ!!

.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡

昨日のごはんは、鶏肉をメインにしたごはんでした。
2つのことに挑戦しました。
1つ目は『ジェノベーゼとバルサミコの相性は?』
2つ目は『手作り豆腐』

タイトルの○○は「バジルバルサミコ」!!

『チキンのバルサミコバジル焼き』
n77-2.jpg
焦げ焦げソースに見えますが、ジェノベーゼペーストの色です。
ペースト小さじ1・バルサミコ酢小さじ2、醤油小さじ1/2くらいで作りました。
不思議な味でしたが、なかなかクセになる味(笑)
添えた野菜との相性も良かったです(^^)

n77-1.jpg
『手作り豆腐』は、豆乳とにがりを混ぜて蒸したものですが、
出来立てはぷるんぷるん♪でお豆の濃い味がとても美味しかったです!!
お豆腐は、これから毎晩作ろうとおもいます(❁´◡`❁)*✲゚*

.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡

こんな写真が撮れました。
n77-3.jpg
ステージの上で居眠りするごまPです。
落ちちゃいそうで、気が気じゃなかったです(笑)
この記事のURL | お肉・お魚 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
*正月事始め
- 2011/12/14(Wed) -
今日、地震がありました。
お昼ごはんを食べ終え、ごまPと遊んでいるときでした。
始めは突風が吹いて、家が揺れたのかな?なんて思っていて、
でも洗濯物が動いてないな~、やけにガタガタいってるな~なんて考えて
地震だ!!ってことに気づきました(この間2秒くらい)
ごまPも怖かったらしく、しばらく私の後を追いかけてきてました(たぶん。笑)
動物なのに、地震来る前なんかに不思議な行動とかとらないのかな~(´・ω・`) ?
震度2だったそうです。

☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。

昨日の夕ごはんに「牡蠣チャウダー」を作りました☆
n76-1.jpg

こちらは「回鍋肉」(厚揚げで増量)
n76-2.jpg

今日のお昼ごはんには「キャベツとアサリの中華蒸し煮」を。
n76-4.jpg

今夜は主人は忘年会でいないので淋しいですが(;m;)
何か美味しい料理を作ろうっと♪


そういえば、昨日12月13日は『正月事始め』でしたね(^^)
お正月にむけて、お家をキレイに、新年を迎える準備を始める日。
第一弾として、昨日は年賀状を購入しました。
今日は何しようかな~。
なんて考えていたらもうこんな時間!!?
計画を練る!っていうのも事始めになるのかしら(^^;)
とりあえず、シンク下かな~。

『主人になでられてうっとりするごまP』(❁´◡`❁)♡♡♡
n76-3.jpg



この記事のURL | お肉・お魚 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
