スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
*ごまP観察~2頁
- 2012/07/26(Thu) -
今日は朝一で病院へ行きました
※一昨日とは別の病院(先日ごまPを預けた病院)

その前に観察記録

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

7月26日

:元気。生キャベツ、チモシーをよく食べてる。
  7時30分 トイレ
  オシッコの色は黄色い(薄め?)いつもの色に見えた。
  オキシドール反応無。
  え?反応無(゜゜;)!?
  一応病院へ連れて行く。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


まず。

結果から申し上げますと・・・・


結石ではありませんでした(。>0<。)


診察室に呼ばれ、Drに症状や経緯を説明。

オシッコを採るべく先生が圧迫排尿(たぶん)したけど、出ず。
私「ごま~。オシッコしていいんだよ~」と言っても出ず。。
↑実は行のキャリーの中で出ちゃったみたい
ごまP初めての圧迫排尿体験で、見たことない表情してました。∑q|゚Д゚|p←こんな顔

「エコーに白い影=結石?かも」の話もしたので、
念のためレントゲンを撮りました
写真には、結石や毛玉もない見事に健康体が写っていました

もう一気に脱力( ゚д゚)ポカーン

あの色のオシッコは
てか、オキシドールの反応は何だったのぉ~
私が流した涙って-

今回尿検査(採尿)できなかったので、
ひとまず異常ナシ!結石もナシ!!となりましたが、
これで血尿疑惑が晴れたわけではないので〜ヽ(´o`;
近いうちにオシッコリベンジをしたいと思います(←イヤなネーミング。笑)

しばらくは様子見で~す☆

心配してくださった皆さま、本当にありがとうございました!
コメント、とても勇気づけられました(*^_^*)



゜・。。・゜☆゜・。。・★゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜


ちなみに、こんなのいただきました。
goma62-3-3.jpg
これで採尿して、持っていく


家に着き、チモシーを頬張るごまP
GOMA62-2-2.jpg

ごまP!よく頑張ったね(^0^) お疲れ様!!









*ごまPと一緒に参加してます*
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

*今日もありがとうございました*



スポンサーサイト
この記事のURL | ごまP(病院・病気) | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<*ごまP観察~3頁(終) | メイン | *ごまP観察~1頁>>
コメント
--
ゆーしゃんへ

コメントありがとうございます♪

お返事、ブログの方に書かせていただきます(^^)
2012/07/29 10:26  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
*ぱんだ*さんへ

コメントありがとうございます♪

もう本当にビックリでした!!
普段よりなんか濃いな~ぐらいだったのですが、
オキシドール反応出た瞬間頭真っ白に(●Д●)!!怖かったです。。

え!
ゆすちゃんも血尿経験者だったのですか!?
鮮血って・・・(;_;)
膀胱炎って、治るのに時間かかるんですね。
この後書こうと思うのですが、実は・・
血尿がすっかり治ってしまったんです(゜Д゜)
へ?って感じです。
1週間(正確には5日間位)で完治・・・?
結石でもなければ、もはや膀胱炎でもない。。。。
謎です(?_?;)
2012/07/29 10:18  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
シークレットさんへ

コメントありがとうございます♪

ブログにお返事書かせていただきます(^^)
2012/07/29 10:11  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
クゥちゃんママさんへ

コメントありがとうございます♪

本当に一安心でした(^^A)
1週間の疲れで今日は身体に力が入りません(笑)
いつも見ているようでちゃんとごまPと向き合っていなかったかな~と思う気持ちもあるので
これを機にごまP観察を強化しようと思いました(^^)

今日も暑いですね~(――;)
熱中症に気をつけましょう♪♪
2012/07/29 10:10  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
masaki☆ さんへ

コメントありがとうございます♪

初めてのことだったので、もうバタバタしちゃいました(><)
こどもが風邪ひいた!とか、お母さんはこういった心境なんだな~と疑似体験(笑)
疲れちゃいました~(^^;)

とりあえず結果異常ナシの優良健康児でしたので、一安心です~☆
2012/07/29 10:07  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
emiさんへ

コメントありがとうございます♪

触診の時点で先生が「う~ん・・石があればわかるんだけどな~」と言っていて、
一応レントゲンとなりましたが、見事にスッカラカンでした(笑)
毛玉症のことも気になっていたので、併せて聞いてみたらこちらも大丈夫とのことだったので
へなへな~と力が抜けていくのがわかりました(^^)

オシッコでカルシウムとかもわかるんですか~!
ぞれは是非やってみたいです(^^)

はぁ~・・この1週間張りつめていた糸が緩んで、今日はだらだら~です(笑)
2012/07/29 10:04  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
オンDさんへ

コメントありがとうございます♪

もうお坊ちゃまに振り回されっぱなしの1週間でした~(^^;)
でも、今回の騒動で気づいたことがあります!!
ふだんごまPのことを見ているようでみていなかったかも。。と。
いるのが当たり前になっていたな~と。。
毎日ちゃんと向き合ってあげよう!と思いました(^^)
2012/07/29 09:58  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンパパさんへ

コメントありがとうございます♪

もう疲れちゃいましたよ~(笑)この1週間の疲れがどっと出ています~(^^;)
ごまPは私なんぞお構いなしに今日もイタズラ三昧です(泣)
でも、この騒動があってから、ごまPが私を舐めるようになりました♪
もしかして「僕は大丈夫だよ~」と言っているのかしら(*^^*)
なんて、妄想してます(笑)
2012/07/29 09:49  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
まーずさんへ

コメントありがとうございます♪

先生からの「何も写らないから、大丈夫だよ(^^)」の一言を聞いて
へにゃへにゃ~となった自分を思い出します~(^0^;)
ごまPは結構いろんなもの齧っているので、
毛玉症のこともずっと気なっていて、
「いつかレントゲンを!」と思っていた矢先のレントゲンでした(笑)
ごまPが健康体だってことがわかったので良かったです♪

2012/07/29 09:45  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ~~ 書いたものが消えちゃった~~(泣)

もう一度。。。。。。

レントゲン撮って 大丈夫だったんですよね。
男の子で他に 血尿っていったら 前立腺の炎症の可能性もありますね。
でも まだ 若いもんね~、ごまPちゃん。

うちは ウリエースというヒト用の尿試験紙を使っていましたが、
これがまた よく誤反応するんですよね~。

チッコつけて試験紙が青くなれば潜血反応あり なんだけど。

まっ青になって 慌てて病院に同じチッコを持っていって調べてもらうと、
潜血反応なし。。。。。

とにかく ごまPちゃんのチッコを採って 病院で検査してもらわないと なんだかすっきりしませんよね。
2012/07/27 23:52  | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |  ▲ top

--
ビックリしました~>゜)))彡
ご、ごまPしゃ~~ん(;O;)え~ん、え~ん。。。

でも結石じゃなくて良かったですね。
よかった~よかった~

ちなみにうちのゆずは血尿経験あります(ー_ー)!!
血尿何て可愛いものじゃなくて鮮血って感じ(>_<)ひぇ~~
膀胱炎でした。。。これが性質が悪くて再発を繰り返し
完治まで3~4カ月かかりましたよ~(/_;)

血尿を見た時の*nunuさんの気持ち痛いほどわかります。
もうどうしていいのかわかんなくてパニくっちゃいますよね。

ごまPちゃんが何ともなくて本当に良かったです\(^o^)/
オシッコリベンジ(笑)も異常なしを祈ってますよ~☆
2012/07/27 09:56  | URL | *ぱんだ* #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!

無事で何よりです☆彡
気温も高いですし、何が起こるか分からないのでお互い気を付けて行きましょう(#^.^#)
2012/07/26 23:16  | URL | クゥ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは♪

少し、安心ですね。^^
尿検査もなにもないことを
祈っています。。。
2012/07/26 21:27  | URL | masaki☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
石じゃなくてよかったですねー^^!
レントゲンで異常無しだったということで、ホっと致しました!
うーん、オキシの反応はなんだったんでしょうね(汗)
尿検査すると血液反応やカルシウムも把握できますし、次回怪しい尿があったらオシッコリベンジすると安心かもしれないですよね!

*nunuさんもご主人もすごく心配でしたよね><
でも病気じゃなくて本当よかった!
ごまPちゃん、*nunuさんお疲れ様でした^^☆
2012/07/26 20:20  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわー!ごまPくん大変なことになってたんですね!!
一先ず問題なかったようで本当に良かったですー(ノД`)
でもオキシドールの反応はあったし、影も写ってたしで一体なに?って思いますね…。
食生活とか具体的に何が良くて何が良くないのかをしっかり把握して、今後に備えたいですね!
2012/07/26 18:43  | URL | オンD #-[ 編集] |  ▲ top

--
一先ずは?安心ですね^^良かったですね(*^_^*) 健康うささん!なんだ

ね!ごまPくん^^おしっこリベンジ!頑張って下さいね~^^

お疲れ様ね~ごまPくん~♪
2012/07/26 17:02  | URL | シオンパパ #9DxokN4k[ 編集] |  ▲ top

--
あ~っ!!
よかったぁ~。
結石じゃなかったのね。
安心したでしょう~。
結果が出るまではドキドキですよね。

それにしてもあの反応は何だったのでしょう?

病院お疲れ様でした。
今日は暑かったから大変でしたね。
ゆっくり休んで下さいね。
2012/07/26 16:21  | URL | まーず #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nunurusu.blog.fc2.com/tb.php/212-3c384a0b
| メイン |
