- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
*変化するごまゆげとNEWアイテム
- 2012/08/02(Thu) -
ごまPはテレビ台に登るのが好きなようで、モノで防御しても登っちゃいます

今朝のことです。
部屋に戻るとごまPがいません 
どこだろ~?と探していると・・・

発見(☆_☆)

テレビの後ろにいました。

goma65-5-5.jpg
事件直前の写真

テレビの右側に棚があり、後ろが空洞になっているので
気になって身を乗り出しているところです。

そしてこの後!!
その空洞に降りて、テレビやプリンターのコードを噛み始めたので
私の雷が落ちました
私、今日はなんだか調子の悪い日で、ごまPが言うことをきいてくれないこともあって
思いっきり怒鳴ってしまいました

後になってものすごい後悔です。。。
たくさん謝りました
そして「今日は調子が悪いから、休ませてね」と説明すると・・・・
ケージカジカジもせずおとなしく寝てしまいました。

もしかして、私のこと気遣って寝てくれたのかも。
そう思うとうれしくて、元気が出てきました
ごまPはとっても優しい子です


゜・。。・゜☆゜・。。・★゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜


ごまP、只今絶賛換毛期中です。
なので、先日ブラシを買い換えました

㊧以前使用していたのも(100均)
㊨今回購入したもの(マルカン ラバーブラシ MR-135)

goma65-1-1.jpg
フンフン

㊧は・・アレですね。ワンちゃんネコちゃん用なので驚くほど取れません(笑)
goma65-2-2.jpg
当たり前でしゅ~!僕の飼い主バカなんでしゅ~

㊨のシリコンタイプの方が毛をガンガン取ってくれます!!
goma65-3-3.jpg
毎日ブラッシングされてるでしゅ~

始めのうちは嫌がったり、クシに噛みついたりしてきました
goma65-9-9.jpg
何しゅるんでしゅかッ!ヤメテくだしゃいッ!!


最近は慣れてきたようで・・・こんなに気持ちよさそうな表情をみせてくれます

goma65-6-6.jpg
(*´ω`*)

goma65-8-8.jpg
(*´∀`*)

オヤツの催促も忘れてはいません。
goma65-4-4.jpg
ヌカリナシ( ̄∀ ̄;)


頭(オデコ)を梳かしただけで、こんなに抜けましたΣ(`0´*)

goma65-12-12.jpg

ちゃんとブラッシングして、毛球症予防です


goma65-13-13.jpg
ちょっと太目のヘビ<ゴマニシキヘビ>

goma65-11-11.jpg
極太<ジッチャンの名にかけて!!>

goma65-7-7.jpg
両さんになる日も近い・・・?


゜・。。・゜☆゜・。。・★゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜

おまけ

goma65-10-10.jpg
ごまはブレても眉毛はブレず!
(思いっきりブレてるけど)










*ごまPと一緒に参加してます*
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

*今日もありがとうございました*
この記事のURL | ごまP | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<*ペロちゃん | メイン | *ごませれ>>
コメント
--
シークレットさんへ

コメントありがとうございます♪

ブログの方にお返事書かせていただきます(*^^*)
2012/08/05 10:02  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
シークレットさんへ

コメントありがとうございます♪

ごまPの方からブログの方にお返事書かせていただきます☆
2012/08/05 10:01  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
beu clairさんへ

コメントありがとうございます♪

今日もまたテレビの裏へ行ってしまいました。
前回の経験を踏まえて、今日は怒らなくとも救出(?)に成功しました(^^;)

アンリ君、元気ですものね~!写真見てるだけで「元気」と感じるくらいだから、
実際はその1000倍くらい大変なんだろうな~と思います☆
お互いヤンチャっ子相手に(笑)がんばりましょう(^0^)

眉毛に見えるのは、換毛によってできた模様なんですよ~
なので、しばらくしたら消えると思います。
今では毛が生えそろってきているので、模様は薄くなりつつあります♪
2012/08/05 09:53  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/04 18:40  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
結構抜けるんですね~毛は柔らかいのでしょうか。
気持ち良さそうに、ブラッシングさせてくれるのが可愛いですね^^

怒っても仕方ないんですけど、つい、ってことありますよね。
危険な場合は特に・・・うちもアンリが好奇心マックスで、毎日ハラハラです。
ただ、猫って叱っても学習してくれないので(悲)、無駄なエネルギーは使わないようにしています。
わんこと違ってしつけができないので、先回りして危険な物は触れないよう(行けないよう)
対策するしかないようです。

まゆ毛、笑えますね~
これってシワがそう見える?
そこだけ毛の色が濃いのかしら^^
2012/08/04 01:12  | URL | beu clair #-[ 編集] |  ▲ top

--
タイトルなし
シークレットさんへ

コメントありがとうございます♪

ブログのほうにお返事書かせていただきます(^0^)


2012/08/03 19:56  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンパパさんへ

コメントありがとうございます♪

ものすごい面構えですよ~(笑)
見るたび笑っちゃいます(^0^)
シオンちゃんは換毛期どんな感じになるのかしら?

いたずら坊主で困ります(--;)
怒って「コラッ!!」と言った後「プゥッ(ブゥに近い)」と鳴かれました。
ごまPにも言い分があったのかな~(^^;)
2012/08/03 19:53  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
こてぴんさんへ

コメントありがとうございます♪

コード気をつけないとですよね(>_<)
まだうさぎさんを迎える前からこてぴんさんのブログでお勉強させてもらってる時に
ぽんたちゃんのオヒゲがチリチリになった記事を読んだことがあります!!
あ!
実はごまPと暮らすきっかけはぽんたちゃんだったんですよ\(^0^)/

眉毛は、まぁ~立派なもんです(笑)
何もしてないのに笑わせてくれる、奇跡のエンターテーナーです☆

昨日は疲れが溜まっていたのでしょうかね~(=_=)
お陰様で今日は元気です♪ありがとうございます(^^)
これからが夏本番!身体に気を付けて夏を乗り切りましょう~

2012/08/03 19:52  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
シークレットさんへ

コメントありがとうございます♪

ブログの方にお返事させていただきます(*^^*)
2012/08/03 15:55  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
オンDさんへ

コメントありがとうございます♪

もはや眉毛と呼んでいいのだろうか。という程に極太です(笑)
つぶらな瞳にこの眉毛が笑えます(^0^)

ごまPのせいでテレビが映らなくなったこと何回もあります~(T_T)
どれもごまPが当たって、接触不良というパターンばかりですが。。
昨日は、テレビ横にある本体の電源のスイッチが押されてしまって、テレビつかずで焦りました(^^;)
気をつけなくちゃですね(>_<)
2012/08/03 15:54  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
*ぱんだ*さんへ

コメントありがとうございます♪

ごまPに当たってしまった自分が情けないです(><。)
私のことを想って大人しくしていたのか。
はたまた単に寝不足だったのか・・・・・
前者であってほしい(^▽^;)

100均で買ったのが間違いでした(笑)
うさぎさんには荒かったです~。

手で抜けるなんて(笑)
過去のごまPの毛も抜こうとしたことがあるのですが、
怒られちゃいましたよ~(T_T)
ゆずちゃんは嫌がらないですか~?
ハッ( ̄□ ̄)!まさか。気付いてないとか・・・!!?
2012/08/03 14:58  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/03 14:54  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
emiさんへ

コメントありがとうございます♪


初めはヤンキー風の極細だったのですが、日に日に極太に・・・( ̄▽ ̄;)
上から見るとマダラなので、ヘビのようです(笑)
手で抜けちゃうだなんて!すごい!!
以前浮いた毛を抜こうとしたら、ごまPに怒られました(;_;)
100均は全く取れなかったですが、このクシは優れものです☆
2012/08/03 14:51  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
眉毛だね~どう見ても^^あらら?ごまPくん!

いたずらは?ほどほどにね^^;もう!怒られな

いように!しようね~^^
2012/08/03 12:46  | URL | シオンパパ #9DxokN4k[ 編集] |  ▲ top

--
抜けてますね~、気合の入った表情に見えます(笑)
コード類は注意ですよね。
我が家もありとあらゆるものを齧られました。
コンセント関係を齧ったらしく一度ヒゲが焼け焦げた事があり、あわてて病院に連れて行った事があります。
兎は齧るのが仕事とはいえ気をつけないとです・・・

*nunuさんの調子は上向きましたか??
毎日暑い日が続いていますから、ひどくならないようお大事にしてくださいね。
2012/08/03 11:11  | URL | こてぴん #9xsPF1TE[ 編集] |  ▲ top

--
凄い眉じゃないですかー!!
思わず笑っちゃいましたよ!随分と漢らしくなって…(ノ∀ `)

テレビ裏侵入は困っちゃいますね。裏とはいえ油断できないので、コードをカバーしておいた方が良さそうですね。
テレビが映らなくなったら、修理も馬鹿にならないですし、何よりコードは感電とか心配ですもんね(>_<)
2012/08/02 18:57  | URL | オンD #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごまPちゃんの優しさにジーンっですね(*^^)

うちも最初の子のちょこちゃんのときは色々ブラシを買い揃えたのですがどれも???で
ゆずちゃんに至っては手でズボズボ抜かれてます(笑)でもコレが一番取れるんですよ~^^;
<ゴマニシキヘビ>には笑っちゃいましたヽ(^。^)ノ
でも<ごまツチノコ>でもいいかも~(^_-)-☆笑

両さんごまPちゃんも可愛いよ♪
2012/08/02 18:00  | URL | *ぱんだ* #-[ 編集] |  ▲ top

--
金田一だーwww
他のうさぎさんで見たことの無い、新しいタイプの眉毛さんですね( ̄∇ ̄)
顔だけでも結構取れますよねー!
我が家はブラシが大きくてやりづらいので、手でスポスポ抜いちゃいました(;´▽`A``
2012/08/02 17:01  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nunurusu.blog.fc2.com/tb.php/216-1ff67876
| メイン |
