スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
*Fresh
- 2012/08/12(Sun) -
お盆ですね~皆さまいかがお過ごしですか
私は主人とごまPと里帰りもせずのんびり過ごしてます

実家ではこの時期になると迎え盆・送り盆がありました。
お墓が歩いて行けるところにあったのでいつも歩き。
提灯を提げて、お水とお線香とお花なども準備して、家族みんなで行きました。
幼心に恥ずかしいに似た感情があって、あまり好きではありませんでした
でも、こうして実家を離れて暮らしてみるとそういった季節の行事がなつかしく感じられます


そんな実家からお野菜が届きました
そして今回は紫蘇を大量に送ってもらい『シソジュース』を作りました

n24-1-1.jpg
甘味料の色なのか、飴色な仕上がり・・・ちゃんと作ると本当は淡いピンクなんです~
簡単に作れて、美味しくって毎日ゴクゴク飲んでます
beu clairさんありがとうございました(*^^*)


そして、今回の目玉商品がこちら

新鮮なニンジン~
goma69-1-1.jpg
しかも葉っぱ付き♪

早速ごまPのもとへ
[広告] VPS


goma69-4-4.jpg
毎日ニンジンさん食べてるでしゅ~

goma69-3-3.jpg
リアル版『ピーターラビット』

ごまPも喜んで食べています♪
お母さん!!!ありがとう~\(^0^)/


それにしたって、この量・・・・・・
(結構大量です)
goma69-2-2.jpg

何かいい保存方法ありませんか


゜・。。・゜☆゜・。。・★゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜

おまけ

goma69-5-5.jpg
もうちょっとなんだけどな~











*ごまPと一緒に参加してます*
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

*今日もありがとうございました*
スポンサーサイト
この記事のURL | ごまP(動画) | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<*ごまPへの贈り物 | メイン | *天使か悪魔>>
コメント
--
ゆーしゃんへ

コメントありがとうございます♪

美味しそうに食べてますね♪
うさぎさんてニンジン本体よりも葉っぱの方がすきなのかしら?
ごまPは葉っぱだか狙って食べてます(^^)
いまのところ冷蔵庫で保管中ですが大丈夫そうです!
花瓶に入れておくアイデア!
ちょっとしたインテリアになっておもしろそうですね♪
ごまPのいるお部屋に置いておけば、いつでも食べれますね(笑)

この倒立姿勢は、主人が両サイドからしっかり押さえて
オシリを持ち上げてる構図ですね(――;)
「ごまもいやがってないよ~」って言いますが、
そんなにがっちり固めたら身動き取れないだろ~!!って思います。
めったにやらないので(イタズラが過ぎる時だけ)写真に収めてみました(^^;)
2012/08/15 07:33  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
シークレットさんへ

コメントありがとうございます♪

ブログの方にお返事書かせていただきます(*^_^*)
2012/08/15 07:27  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
にんじん葉の食べ方、豪快ですね^^
これって 冷蔵庫にいれとけば結構もつんじゃないですか?
お花のように水にさしておくって方もいらっしゃったような。。。。

↓の写真、なんですかっ^^
ごまPちゃん、かわいそう。。。
でも 面白い。笑
2012/08/14 22:48  | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |  ▲ top

--
シークレットさんへ

コメントありがとうございます♪

ブログの方にお返事かかせていただきます♪♪
2012/08/14 14:46  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
beu clair さんへ

コメントありがとうございます♪

シソジュース、本当に美味しいですね♪
飲むとスッキリするので今の時期にピッタリですね☆

母があまり育たなかったからごまPに・・・といって送ってくれたのですが、
1羽のうさぎがたべる量じゃないですね(^^;)
もうどうしよ~という感じです。
でも、美味しそうに食べてくれるので、写真撮りまくりです(^0^)
何故かニンジンの部分よりも葉っぱばかり食べています☆
2012/08/14 14:45  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
mh21さんへ

コメントありがとうございます♪

こどもの時は、夏になるといとこ家族が来て
みんなでお墓まで行って~なんてやっていました☆
田舎だから、そういった習慣が残っているのですよ~(^^;)
なんとなく提灯や家族で歩くのが恥ずかしくて、
お友達に遭遇しないかどうかソワソワしてました(なんか変な子でした。笑)

オトナになった今ならちゃんと意味やご先祖様への感謝の気持ちもあるので
行けますね~♪お盆にはしばらく帰っていないので、近々(といっても来年!?)
帰れたらいいな~とおもいます(^^)

色合い的にピーターラビットっぽい組み合わせで、好きですね♪
今のところ食べても元気にみえます~!
でものんちゃんのこと聞いてから、ちょっと注意して様子をみていますよ~!!
うさぎ=ニンジンって一体誰が決めたんでしょうね?(笑)

2012/08/14 14:42  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
まーずさんへ

コメントありがとうございます♪

ニンジンは人間用に作ったそうなんですが、
どうやら上手く成長してくれなかったみたいで、
ごまPに送られてきました(^^;)
でも、うさぎさんが食べることのできる量、
鮮度のことを考えればこの量は送ってこないとおもうんですが・・・
いつでも大量に送ってくれる母です(‐‐;)

なるほど☆
なんだかしばらくお天気悪いみたいなので
オーブンで乾燥させてみようとおもいます♪
2012/08/14 14:34  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

-紫蘇パワー^^-
紫蘇ジュース、大成功ですね♪
深くてすごく良い色ですね。クエン酸って疲労回復にも効くようなので、
夏にはぴったりだと思います。

人参、大収穫ですね^^
考えたらスーパーで葉付きって売ってないですよね。
意味もなく水栽培で育てたことありますが、葉っぱが涼しげで可愛いんです。

それとまぁ、ごまPちゃん。人参がサマになること(笑)
まさにうさぎさんの食べ物って感じで絵的にもナイスです!

2012/08/13 17:08  | URL | beu clair #-[ 編集] |  ▲ top

--
*nunuさんのお家はちゃんとお盆やるお家だったんですねーでも離れるとなかなかですよね。
わたしも仕事で実家には帰れませんから、きちんと毎年の行事をやれるっていいナって思います。

葉っぱつきにんじんいいですねー、ピーターラビットの絵本に出てくる風ですね
でもうちののんは昔にんじんの葉っぱでお腹壊してたけど、ごまPちゃんは大丈夫でしたか?
2012/08/13 11:24  | URL | mh21 #-[ 編集] |  ▲ top

--
たくさんのニンジン。
お母様・・・
ごまPちゃんのために栽培したのかしら・・・

葉っぱは乾燥させると日持ちしますよ。
少し黒くなっちゃうけれど・・・
2012/08/13 11:14  | URL | まーず #-[ 編集] |  ▲ top

--
シークレットさんへ

コメントありがとうございます♪

ブログの方にお返事かかせていただきます♪(^0^)♪
2012/08/13 07:12  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
クゥちゃんママさんへ

コメントありがとうございます♪

お墓参りおつかれさまです~!わが家はどちらも実家が遠いので(群馬と広島)
それに甘えてなんとなく過ごしちゃいました(><)

葉っぱ付きニンジン、確かにスーパーとかでは目にしませんよね~!
まさかごまP1兎に為だけにこの量のニンジンが来るとは思っていなかったので
(野菜室でもかなり場所とってます)
消費&保存に困り果てております(^^A)
お天気悪くて干せないけど、オーブン化なにかで乾燥させてみます~☆
ありがとうございます(^^)
2012/08/13 07:11  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンパパさんへ

コメントありがとうございます♪

本当にエライ量です(―_―;;)
ごまPだけでこんなにたべれるわけないのに・・・・
なんとかごまPに食べてもらってます☆
結構好きみたいで、美味しそうに食べてくれます♪

あんなにいいお天気が続いていたのにしばらく雨・・・・
ニンジンが危険な状態にあります(泣)
2012/08/13 07:06  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
パンダtoもも さんへ

コメントありがとうございます♪

母が家庭菜園で育てたみたいで
「上手く育たなかったからごまPちゃんたべる?」といって送ってくれました。
でも、送る量にも程がありますよね(^^;)
ごまPをどんだけデッカイ動物だと思ってるんだか・・・
やはり干しておけがいつでも食べれますかね♪
あ~しばらくあいにくのお天気~(T_T)
オーブンで乾燥させちゃおうかな~。。

2012/08/13 07:03  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!

我が家は昨日日帰りで墓参りしてきました(^_^;)
運転はずっと旦那なので楽なもんです☆彡

人参良いですねo(^▽^)o
葉っぱ付きはあまり市場で買えないんですよね><
参考までにですが、うちはいつも乾燥させてあげてますよ(^-^)
2012/08/12 23:25  | URL | クゥ #-[ 編集] |  ▲ top

--
美味しそうな!人参ですね~^^でも?その量?

ど~しましょ^^;乾燥させちゃうのも?ありか

な?ごまPくん!元気に食べてるね~(#^.^#)

動画!見ましたよ~^^
2012/08/12 17:26  | URL | シオンパパ #9DxokN4k[ 編集] |  ▲ top

--
わおっ! ニンジンだっ!
葉っぱ付きなんて新鮮でいいですねー。

ももはニンジン食べないんですけど、そういう葉っぱは好きかも。
乾燥させてみたらどうですか?
細いからシナシナになっちゃうかしら?

私も帰省すると乾燥させた葉物類を持たせてくれるんですけどね、困っちゃうくらいな量です。
そんなに食べないって言っても、食べる量の加減がわからないみたいです。
おかげでおやつ代は助かってますけど。
2012/08/12 14:24  | URL | パンダtoもも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nunurusu.blog.fc2.com/tb.php/220-c1f89d0b
| メイン |
