スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
*ごまPへの贈り物
- 2012/08/15(Wed) -
大雨と雷が続いたお天気でした。
夜中?明け方の雷は怖かったです皆さまの地域はどうでしたか


昨日、ある荷物が届きました
送り主をみると、先月京都旅行で訪れた陶芸教室です。
そうです!私たちの作った作品が焼きあがったのです~
詳しくはコチラ⇒★京都旅行記~3★


こちらはヒト用
n25-1-1.jpg
中深皿と箸置き

なんにでも使えそうなサイズをイメージして作りました(実用性重視。笑)
煮物、炒め物など何でも合いそうです

n25-3-3.jpg n25-2-2.jpg
白バージョン:主人作  

n25-5-5.jpg n25-4-4.jpg  
黒バージョン:私作

n25-6-6.jpg
陶芸教室の先生が作ってくれたコーヒー豆のそっくりの写真立て


そしてそして・・・・
ごまP宛にも届きました

どん!
goma70-1-1.jpg


ど~ん!!
goma70-2-2.jpg


どど~ん!! 
goma70-3-3.jpg
裏には名前入り!

goma70-4-4.jpg
オヤツを入れるとこんな感じです
直径5cm程の小皿。
ちょっと深さがあるのでなかなかいいです♪

さっそくごまPにも使い心地を・・・
goma70-5-5.jpg
オヤツ見つけたでしゅ~

goma70-6-6.jpg
とってもいいでしゅ~ありがとうでしゅ~


想像以上に良くできたし、陶器だからごまPも咥えられないだろう!と思っていたら・・・

goma70-7-7.jpg
咥えられましゅ~!!ムキ―ッ

goma70-8-8.jpg
無残にもひっくり返されたお皿とバナナ・・・(T_T)

持ち上げてはお皿をひっくり返っすので、当たり所によっては欠けてしまいそう・・・
緊張感漂う中おやつをあげています(゜0゜;)


゜・。。・゜☆゜・。。・★゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜

おまけ

goma70-9-9.jpg
もっと大きなお皿でもよかったんでしゅよ?









*ごまPと一緒に参加してます*
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

*今日もありがとうございました*
スポンサーサイト
この記事のURL | ごまP | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<*バテる | メイン | *Fresh>>
コメント
--
beu clair さんへ

コメントありがとうございます♪

「ごまP」の名前は主人が書いてくれました(^^)
そのまんま書いてくれましたね(苦笑)
手作りならではの世界に1つだけの器です♪

私も、今回が初めての陶芸でした☆
予め「なんにでも使えるこんなくらいの器が作りたいんです!」とイメージを詳しくお伝えして
おしゃべりしながら(結構直してもらいながらでしたが)出来ました♪
また機会があればやりたいです(^0^)
思っているよりも敷居が低かった(?)ので、
beu clair ぜひ!

うさぎさんみんながこうなのか、ごまPだけなのか・・・
まさか放り投げるなんて(T_T)
オヤツチョウダイ!!の合図なので、ついオヤツの量が増えてしまっています(^^;)
2012/08/18 19:40  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
mh21さんへ

コメントありがとうございます♪

オヤツを与え終えたら、すぐにお皿を撤去しないと放り投げられます(T0T)
お皿投げる=オヤツもっとチョウダイ!!なので
その動作がなんだか可愛くて、ついついオヤツをあげてしまいます(^^;)
そのせいで、ごまPはちょっと太ったように感じます・・・。
わがままな王子です(^^;)

大きさも狙った通りの大きさに仕上がってくれたので、大満足です☆
また機会があれば陶芸にチャレンジしたいと思います(^0^)
2012/08/18 19:31  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
まーずさんへ

コメントありがとうございます♪


釉薬は色だけ選んであとはお願いしたので、仕上がりがとても気になっていましたが、
出来上がりを見て、主人も私も大興奮でした♪
和食器。お料理なんでも合うので大活躍です(^0^)

ごまPに作ったお皿。。
何故私たちが愛情込めて作ったのに放り投げる~(T_T)
円盤投げの様に飛ばしてくれるので、床に落としたら欠けるでしょうね(泣)

コーヒー豆の写真立て!
さすが陶芸家の方が作っただけあって、とても素敵なインテリアです♪
ごまPのあくびしてる写真でも飾ろうかな~(^^)
2012/08/18 19:27  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
オンDさんへ

コメントありがとうございます♪

ほんとう残暑お見舞い申し上げます!という言葉がピッタリですねv-356

お皿出来上がってきました♪
どんな色でお願いしたのか忘れちゃってたので(笑)、
とりあえず出来上がってくれただけで嬉しかったです(゜▽゜)
名前入りは本当に世界に1つだけなので、嬉しいです♪♪

今までのオヤツBOXはプラチックだったので、簡単に投げられてましたが、
陶器はさすがに投げれないだろ~!って考えていたのですが・・・・
アッサリ持ち上げてました( ̄□ ̄)!!
おこげちゃんもひっくり返すんですね~!
濡れたペレットを食べるのはせめてもの罪滅ぼしでしょうか(^^;)
ごまPもオヤツ入ってるのに振り回して、あとで散らばったのを回収(食べてる)してます(笑)
うさぎのココロはわからないですね(^^;)
2012/08/18 14:17  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
パンダtoもも さんへ


コメントありがとうございます♪

釉薬が良い感じに出てくれました♪
私も主人もお気に入りの器になりました(ヒト用・ごまP用)(^▽^)

ごまPはまったく困ったちゃんです(><)あっさり投げました~。。
でも、この投げる姿(おかわり頂戴)が可愛くて、私がオヤツあげすぎたのか、
ごまPがちょっと大きくなったように感じます。。
今度爪切りに行くので、体重がわかっちゃうのでドキドキです!!
2012/08/18 14:08  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
*ぱんだ*さんへ

コメントありがとうございます♪

頑張った甲斐があります( ´ ▽ ` )ノエヘヘ
釉薬が良い味出してますね♪( ´▽`)
結構楽しかったので、また何か作りたいです☆

まぁごまPに放り投げられた瞬間はショックでしたよ〜(゚o゚;;
ある程度重たいし、厚みもあるから加えられないと思っていたのに、
簡単にポイッて投げられちゃいましたヽ(´o`;
お皿を投げる=オヤツちょうだいなんですよね〜‥
最近、ちょっとごまPが大きくなってきました。。
オヤツ控えなくちゃ〜(;´Д`A


2012/08/17 18:39  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンパパさんへ

コメントありがとうございます♪

私達的には満足したのですが、ごまPは気に入らなかったみたいです(;´Д`A
やっぱりサイズかな〜。
ただ単にオヤツの催促ですかね(笑)

簡単に持ち上げちゃうので、ビックリしました!
全く困ったちゃんです(^◇^;)
2012/08/17 18:29  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

-お見事!-
素晴らしい出来です。深さがあって、すごく万能な器ですね^^
陶芸、私も長年憧れていますが未だ実現できずにいます。
それにしても、大胆なごまPちゃんの名前入り・・・素敵すぎます。

うさぎさんは歯の力が強いんですね~
見てる分には笑っちゃうけど、毎回やられたら大変だなぁ。
でも可愛いから許しちゃう?のかもしれませんね^^
2012/08/17 18:05  | URL | beu clair #-[ 編集] |  ▲ top

--
緊張感漂うおやつタイム(爆)

くわえられちゃいましたか
ごまPさすが

でもすごくセンスの良い
素敵なお皿ができましたねー♪
上手ー売れそうです
2012/08/17 11:14  | URL | mh21 #-[ 編集] |  ▲ top

--
おおお~!!
素敵な作品になりましたね。
やっぱり和っていいわ~。

名前入りのお皿。
洒落てるわ。
ごまPちゃん よかったわね。
うひゃ~~っ!!
割れちゃうよ。
ドキドキおやつタイムになりそう・・・

珈琲豆形の写真立て。
素敵です。

2012/08/16 11:53  | URL | まーず #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
毎日暑いですねー…。

ついに例のブツが届いたんですね!w
いいじゃないですかーごまP皿!!名前入りで特別な感じですね!

お皿ひっくり返しはうちもしますし、これは仕方ないんですかね…。中身入ってるのにひっくり返して、結局零れたペレット食べたりしてるんで、ならやめたらいいのに(ーー;)と思うんですけどねw
どこの子もそんなもんかなー。
2012/08/16 08:39  | URL | オンD #-[ 編集] |  ▲ top

--
ヒト用のお皿は置いといて・・・・(いや、とっても素敵です!カッコいいです!)
ごまPちゃんのお皿、おやつ入れにいい大きさとその青み、きれいですね。

でもひっくり返ったお皿はまるでフリスビー状態(-_-;)
上手に投げたごまPちゃんをほめるべき??

その大きさの陶器って意外に軽くてひっくり返されますよね。
私もやられたことあるんです、陶器の小皿を。

せっかくですからこれからもおやつ入れてあげてくださいね。
2012/08/15 18:54  | URL | パンダtoもも #-[ 編集] |  ▲ top

--
素敵な器ですね~♪
陶芸初体験と書いてありましたが間違いですよね~^m^
この素晴らしい出来は長年修行を積んだ方の作品です(ー_ー)!!
ごまPちゃんもステキなお皿を作って貰って良かったね~♪
陶器だったら大丈夫ねぇ~って思った瞬間、投げられてた~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 笑
ごまPちゃん、やるね(*^^)v笑
2012/08/15 18:12  | URL | *ぱんだ* #-[ 編集] |  ▲ top

--
お~出来上がって!きたのですね~^^ごまP!

スペシャル^^かっこいい~と!思ったら?

投げられちゃいましたか^^;大事に!使おうね

!ごまPくん~^^

でも!良い思い出に!なりますね^^
2012/08/15 15:52  | URL | シオンパパ #9DxokN4k[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nunurusu.blog.fc2.com/tb.php/221-726ac4f7
| メイン |
