スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
*猛特訓
- 2012/09/30(Sun) -
昨日は爪切りに連れて行かれた行ったごまP。
捕まえようとしてもものすごい嫌がるので、主人に連れて行ってもらいました。

なんでも、前回・今回と若い先生だったらしく、
粗目の洗濯ネットに入れられ!動かないように左右を絞られてゆき!?
網からでた爪を切るという手法。
おそらくうさぎさんに慣れていないのでしょうね(^^;)


なので、ごまPもだいぶお疲れのご様子。

goma90-10-10-.jpg
ぐったり若干怒っているようにも。

家で爪切りができればいいんだけど100%無理(--;)
でも信頼してる病院は遠いし・・・
あ~。もうすぐ1歳だし、本格的な健康診断してもらわなくちゃ~!

って、私の頭の中の動きは置いといて~(^◇^;)


一昨日の夜。
わが家では主人による『うたっち』の合宿が開かれていました。

goma90-1-1.jpg
まずは低めの位置から。


goma90-2-2.jpg
フッフッフッ( ̄ω ̄)割り箸に気を取られおって・・・


goma90-3-3.jpg
そうしている間に徐々に高さを上げ・・・


goma90-4-4.jpg
うたっち完全体まであとちょっと( ̄ω ̄)フフ


goma90-5-5.jpg



あとちょっとー(゜□゜)!!!







goma90-6-6.jpg
まさかの

脱走!!

と、こんなことを繰り返してました




そして。
一番きれいに『うたっち』できた瞬間の写真がこちら

goma90-7-7.jpg
みてくだしゃ~い!どうでしゅか~?


あ~お手とかしてくれないかな~。

゜・。。・゜☆゜・。。・★゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜


おまけ

goma90-9-9.jpg
ひとりでも練習    l電柱lω・`)エライゾ!ごまP






台風来ていますね先ほどザァッと雨が降ったかと思えば、今は晴れ
気を付けましょう!


*ごまPと一緒に参加してます*
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

*今日もありがとうございました*
スポンサーサイト
この記事のURL | ごまP | CM(12) | ▲ top
<<*秋 | メイン | *スキンシップ>>
コメント
--
emiさんへ

コメントありがとうございます♪

もう一つの病院の先生は華麗な手さばきでササッと切ってくれるんですよね~☆
ごまPは小さい頃から元気が良すぎて、
爪切りは無理かな~と諦めモードです(^^;)
唯一お風呂場がテリトリー外かも・・・
う~ん。。怖い(゜Д゜))))

うたっち♪私も大好きなんです(>▽<)
一生懸命立ってる時の足の短さとか大好きです(笑)
2012/10/02 10:44  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
masaki☆さんへ

コメントありがとうございます☆

換毛期なんです(^^)
顔に模様ができて楽しい反面毎日ブラッシングです~(^^;)
結構抜けるので部屋中毛だらけ(笑)

意外と姿勢よく立つんですよね!!
私もビックリしました☆
『うたっち』というネーミングも可愛いですよね(^_^)

2012/10/02 10:37  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
*ぱんだ*さんへ

コメントありがとうございます☆

この日はかなり疲れたみたいで、ず~っとゴロゴロしてました。
ネットで動けないように捕獲されてるから、
「もしかして食べられちゃうかも!?」とか考えて
精神的にも疲れてのかもしれません(^^;)
キャリーをみせると逃げだします~。

主人がうたっちをちゃんとさせたい!と練習させてました(^^)
おかげで、前よりも上手になった気がします♪


2012/10/02 10:33  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
やんママさんへ

コメントありがとうございます☆

そうなんですか~(゜▽゜)
切れるようになるものなのですね♪
ごまPは先生に「暴れる子」って言われてるので、
なかなか挑戦できずにいます(^^;)

オシリのあたりも使って立っている時があって、
見ていて笑えます(^0^)
2012/10/02 10:29  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンパパさんへ

コメントありがとうございます☆

シオンちゃんのうたっちのことを話したら、主人が特訓させてました(笑)
おかげで垂直気味に立てるようになりました(^^)
でも毎日はしてくれないですし、時間は短めです(^^;)
もっと特訓よ~(ΦωΦ)
2012/10/02 10:22  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
まーず さんへ

コメントありがとうございます☆

もうひとつの病院は華麗な手さばきであっという間に切ってくれるのですが、
遠くてめったなことではいけないんですよね(^^;)
病院によっていろいろなやり方がありますが、ちょっとかわいそうだな~と思いました。

ふと目をやると自主練に励んでましたよ(笑)
母もこの姿をみてピーターラビット・・・と言ってました☆
ネザーがモデルらしいので、まさに瓜二つです♪
2012/10/02 10:15  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ごまPちゃんお疲れ様ですっ!!
ウチは最近脱衣所で切るようにしていますが、なんとか切る体勢が出来ても血管が見えません(^▽^;)
恐らくごまPちゃんも似た爪の色なんじゃないかと…;
流血が怖いので、毎月1mmとかビビりながら爪切りしています( ̄ω ̄;)

ごまPちゃん自主練えらいぞー(*゚▽゚)ノ
たっち可愛いですよねー(w´ω`w)
私も大好物です☆
2012/10/01 11:07  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ほんとだ^m^
最初の写真、怒っているように
見えますね。^^
(でも可愛らしい~)

最後の写真もすご~い♪
背筋が伸びてますね~
見習わなくちゃ!(^^)!
2012/09/30 23:12  | URL | masaki☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ごまPちゃん、病院お疲れ様~(>_<)
早くご機嫌直るといいなぁ~

ごまPちゃんとっても綺麗なうたっちですよ~
背筋がピーン☆って伸びてカッコイイわぁヽ(^o^)丿笑
前に揃えたお手手も可愛い♪
ゲージの中のうたっちなんて完璧だよ~(^_-)-☆
特訓の成果が出てますね♪
2012/09/30 22:30  | URL | *ぱんだ* #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは!
ごまPちゃん、ホントお疲れのようですね。
うちも爪切りは最初の2年くらいは病院にお任せでした。
テリトリー外に連れ出すと動けないので、そこで爪切りをしてます。(専ら玄関ですけど)
怪我をしたら大変なので、無理はしないで下さいね。

うたっち、とっても上手ですね~。
背すじピーン!!
一人練習なんて、見習わなきゃ。
2012/09/30 21:15  | URL | やんママ #WLLrP7ig[ 編集] |  ▲ top

- ̄(=∵=) ̄-
じょうず!じょうず!~ ̄(=∵=) ̄

ごまPくん~ ̄(=∵=) ̄

(いい感じの!うたっちですね(^-^)

シオンが出来なくなったら?ごまPく

んに!任せるね^^頑張れ!ごまP

くん(,,゚Д゚) ガンガレ!)
2012/09/30 20:16  | URL | シオンパパ #9DxokN4k[ 編集] |  ▲ top

--
病院で爪切りの時に袋に入れてするところ
あるようですよ。
我が家がお世話になっているうさぎ専門病院でも
暴れちゃったり 逃げ出したりする子は袋に入れて
するらしいです。
幸いあぽろは大丈夫ですが・・・

一人で練習中のうたっち。
とっても綺麗な姿勢だね。
ピーターラビット・・・
2012/09/30 12:46  | URL | まーず #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
