スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
*イチョウがビックリ!?
- 2012/10/31(Wed) -
皆さまから頂きましたお祝いのコメント、ごまPにちゃんと伝えました(*^_^*)
ごまPも私も幸せ者です~☆
これからも、よろしくお願いします

goma1-2-5.jpg
よろしくお願いしましゅでしゅ☆


。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*


ビックリする出来事がありまして・・・(__;)

実は・・・


ごまPがお腹壊しちゃったんです( ̄◇ ̄;)

********************************************************************

*****一昨日【10月29日】*****


トイレやお部屋のお掃除を済ませ、
午前中、元気に遊んでいたのです

goma1-2-2.jpg


お昼くらい
トイレがキレイだったので アレ~(・・?)・・・と。

午後になると、じっと動かず丸まる。
カチカチ?モグモグ?歯ぎしりのような仕草も。

goma1-2-3.jpg
ぐったり(T_T)(↑この写真の時は、うんPが出始めたくらい)

夕方まで待って、うんP●が出なければ病院!と決めていたので、
しばらくお腹のマッサージとハロゲンヒーターを使って温めました。


結果。
夕方
4時くらいに、寝ながら2うん●P&オネショ。
5時くらいにトイレで10うんP●してくれました

goma1-2-4.jpg
ヒーターがポカポカ気持ちよくて寝ています


*****昨日【10月30日】*****
トイレもちゃんとしているし、怖いぐらいに元気!
すのこをひっくり返してました(--;)
あそして、しつこいぐらいのストーカー。ずっとブゥブゥと鳴いてます。

*****今日【10月31日】*****
特に異常なさそう。ケージをカジカジして「出して!!」とアピールしています。
でも、元気でなにより!と考えるようにします(^^;)

********************************************************************

いわゆるうっ滞だと思うのですが・・・
こうなった時。実はどういった処置をしていいのかよくわかっていなくて(--;)
ネットでいろいろ調べたら、背骨の両脇、お腹をやさしく上から下 や のの字に等・・・
半べそかきながらの看病でした
ちゃんと勉強しないといけないな・・・

原因は、おそらく「普段食べていないチモシーやオヤツを食べたこと」「換毛期中であること」
あと、冷えかな~と思います(__;)
オヤツは控え目にして、今日届くヒーターを入れてあげようとおもいます。



。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*


おまけ

goma1-2-1.jpg
元気になったでしゅ~!










*ごまPと一緒に参加してます*
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

*今日もありがとうございました*
スポンサーサイト
この記事のURL | ごまP(病院・病気) | CM(9) | ▲ top
<<*初めての・・・・ | メイン | *1歳になりました~プレゼント編>>
コメント
--
シオンパパさんへ

コメントありがとうございます♪

実はペレットも、期間限定(換毛期中)は毛玉予防タイプにかえたばかりで、
食べ物総てがガラッと変わっちゃっていたんでうよ(>_<)
よくなかったですね。。前のチモシーとペレットに戻したら、えらい勢いで食べました(^^;)

シオンちゃんはうっ滞になったことないいのですか!
ごまPもきっと今回が初めてだとおもうのですが、もしかっしたら私が見逃していただけで
お腹痛かったのかな~・・・
ちゃんと処置できるようにお勉強しようとおもいます!

2012/10/31 23:06  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
パンダtoももさんへ

コメントありがとうございます♪

じっとしている時のごまPの耳がめっちゃ冷たかったです(゜Д゜;;)
とりあえず、人間用にヒーターでケージ全体を暖めたら、気持ちよさそうに伸び始めたので
あとはひたすらお腹さすったり、撫でてみたり・・・・
でも、ちゃんとした処置をしらないので今度病院で聞いてみようとおもいます☆

うさぎ様にヒーター来ましたよ♪
でも、ツルツル滑って乗ってくれません(笑)
寒くなったら乗ってくれることを期待します(^^)
2012/10/31 23:03  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
まーずさんへ

コメントありがとうございます♪

もう、本当にびっくりでした。
小さなサインだったので(ウンチが皆無)
買い物にでも行っていたら気付いてなかったかもです(__;)

おなかマッサージも「出ろ~出ろ~」と唱えながら撫でてました。
でも、ド素人なのでお腹触るのは怖かったです(T_T)
今度病院で先生に聞いてこようとおもいます!

今はすっかり元気100倍アンパンマン!な感じです(^^)
2012/10/31 22:59  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
emiさんへ

コメントありがとうございます♪

初めは「まさかね・・・」なくらいな気持ちだったのですが、
本当に全くトイレに行く気配がなくて、焦りました(T_T)
気付かなかったらどうなっていたんだろう・・・
考えただけでゾッとします。。

お陰様で、嘘のように元気になっています(^0^)
2012/10/31 22:55  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

-(^_^;)-
食べ慣れないもののせいなのかな?

ひとまず!元気になって良かったです

ね(^_^)シオンうっ帯なったことない

ので?アドバイス出来ないです^^;

落ち着いたら病院行くのもありかも

ですね!またならないようにね~

ごまPくん~(^_^)
2012/10/31 16:56  | URL | シオンパパ #9DxokN4k[ 編集] |  ▲ top

-No title-
冷えもあるし、食べ慣れないものでお腹がびっくりしちゃったんでしょうね。
すっかり元気になったようで良かったです(^^)/

ヒーターが届くんですって?
またまた誕生日プレゼントですね。
ごまPちゃん、ぬくぬくしてね~!(^^)!
2012/10/31 16:12  | URL | パンダtoもも #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
急に具合悪くなるからビックリしちゃいますよね。
元気になって良かったわ。
こんな時はまずお腹のマッサージが良いそうですよ。
これでダメなら病院へ・・・
2012/10/31 13:57  | URL | まーず #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
びっくりしてしまいましたね><!
●が出ないとか…本当に心配ですよね。
ごまPちゃん、今は元気になってくれたようで本当によかったです!!

ブロ友さん宅のうさちゃんも、寒さで少し体調を崩してしまっていました><
ごまPちゃんも少し冷えちゃったのかな><?
ごまPちゃん、暖かくして牧草いっぱい食べていっぱい●してねー^^
2012/10/31 13:43  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/31 12:43  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
