スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
*お引越しとイエローシャワー
- 2012/11/05(Mon) -
オシロイバナの種って・・・

n1-1-4.jpg
似てる

。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*

今朝こっそりのぞくと・・・

goma1-4-3.jpg
ヤッター(・∀・)♪

3日目にしてようやく乗ってくれました♪
goma1-4-4.jpg
暖かいでしゅ♪

ごろんチョ♪もしたのですが、落っこちちゃってます(笑)
goma1-4-5.jpg
後ろ足、浮いてますよ?


11月に入り、わが家でも冬支度がはじまりました
ラグを厚手のものに替えたり、コタツを出したり。昨夜は、湯たんぽしました♪
今日はちょこっとだけクリスマスグッズも並べてみました

夏の間、エアコン事情により引っ越ししていたごまPも、陽の入る南側の部屋にお引越し。
購入した床暖も設置して、準備完了!!だったの 







!!


問題が発生しております。
ご覧ください

1日目:2回
2日目:2回
3日目:3回(今日午前中)

この数字。なんだと思いますか?
実はですね・・・


スプレーの回数なんです(T▽T)


確かに部屋が変わって、落ち着かなくてイライラしてるのかもしれない!
1泊旅行に行っている間、お留守番してもらったから淋しかったのかもしれない!
でも、この仕打ちはないでしょう~(泣)
今日なんて、スカート→洗濯。ジーパン→洗濯。履くものがなくなるよ!!

goma1-4-1.jpg
※牢屋に閉じ込められて怒り大爆発

夫も「ここまでヒドイと、(去勢)手術考えちゃうよな~。。」と。

私は怒っても仕方ない!と開き直り(?)
「まだお部屋に慣れてないね~(^-^#)←!」
「いいよ~怒ってないから~(^▽^#)←!!」と話しかけてます。


1ヶ月くらいは様子を見てみようとは思いますが、
興奮させないように気をつけなくちゃ~(-_-)
ヒトが立つと、足元グルグルついでにスプレーしてるっぽいです。

。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*

おまけ

goma1-4-2.jpg
ほっぺぷっくり~










*ごまPと一緒に参加してます*
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

*今日もありがとうございました*
スポンサーサイト
この記事のURL | ごまP | CM(18) | ▲ top
<<*お引越しと正露丸 | メイン | *息抜き>>
コメント
--
のぐさんへ

コメントありがとうございます♪

ちょっと暖かいかも!とわかってくれたようで、乗ってくれるようになりました(^0^)
無駄買いにならなくて良かったです(^^;)

旦那様も「似てる!」と言われるとくことは、本当に似ているんですね~☆
やっぱり、生まれ変わりでしょうかね♪
なんだか、素敵なご縁ですね(*^_^*)
2012/11/08 18:07  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/08 11:46  | | #[ 編集] |  ▲ top

-No title-
わー、ちゃんとのってくれるようになったんですね!!
かわいい^^
うちはもう断然避けるので
仕方なく、床の下に置いてます...。

オットにごまPちゃん見せたら
(うちの先代に)うわー、そっくりだ!!
って喜んでました。
スプレー、落ちついてくれると良いですねー
2012/11/06 20:14  | URL | のぐ #N0fGSRtA[ 編集] |  ▲ top

--
まーずさんへ

コメントありがとうございます♪

Ⅴパンツに続き、またもお揃い(^0^)♪
え!!!!低温火傷(@0@)
あ。確かに強の方だとずっと触っていたら低温火傷しそうですね!
教えて下さりありがとうございます!!気をつけて扱います!

カクカクは、しようとしてきますが阻止できるのでいいのですが、
スプレーには本当参ってます(=_=;)
とりあえず、サークルで行動範囲を制限しようかな~と思います!
最終手段は・・・・持世の部屋に戻す☆ですね(^^;)
思っていたよりもデリケートなうさぎです(笑)
2012/11/06 17:36  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/06 17:30  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
beu clairさんへ

コメントありがとうございます♪

まだ本格的に寒くないので、足だけちょこん♪と乗せていたりです(^^;)
最近、毎月うさぎグッズが増えているような・・・
活用してくれるといいな~☆

もうオシッコ3回かけれた気のうは笑うしかなかったです(T▽T)ハハハ
部屋を変えたから、自分のニオイがしなくなって縄張り拡大のためにしてるのかな~と考えてるのですが・・・
ここまでされると遊ぶのが怖くて怖くて(^^;)
うかつに立とうものなら即アウトですね!

へぇ~(@0@)!!
日照時間が関係しているなんあて、初めて聞きました!
うさぎも動物だし(大雑把なくくり)もしかした、そーゆーのがあるかもしれませんね!
貴重な情報ありがとうございます♪

2012/11/06 17:29  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
クゥちゃんママさんへ

コメントありがとうございます♪

ヒーター=暖かいと覚えてほしいのですが、
滑るのが嫌いなようでたまにしか乗ってくれてません(^^;)
でも、本格的に寒くなったら乗りますよね♪

スプレーの意味。
きっと、部屋を変えたからイケナイのでしょうね(>_<。)
「なんでー!!」という訴えかなと・・・
元の部屋に戻すのも一つ方法かな~と考えています☆
会話が出来たらな~(^^;)


2012/11/06 17:23  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンパパさんへ

コメントありがとうございます♪

3回もかけられると、もう笑うしかなかったです(=▽=;)
去勢手術はしない方向で考えていたのに、ここにき考え直し!??

ヒトがごまPに近づかなければスプレーしないのでは?と考え、
行動範囲を部屋→サークルで囲うという方法を試してみようとおもいます!




2012/11/06 17:20  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
あらっ!!
うちのヒーターと同じだわ。
低温火傷にご注意ですよ。

うちはカクカクはするけれど
スプレー行為はないわね~。
お友達のところは顔をめがけてしているそうですよ。
何か理由があるのかしら?
落ち着いてくれると良いね。
2012/11/06 13:31  | URL | まーず #-[ 編集] |  ▲ top

--
*ぱんだ*さんへ

コメントありがとうございます♪

あまりにもにていたので、おもわずパチリ☆でした(^^)
何個か拾ったので、来年植えてみます♪

少し小さ目のヒーターなので、丸まって乗ると丁度いいんですよね♪
ゴロンちょの方向が違いましたね(^^;)
まだ、ヒーターが暖かいものという認識が薄いように感じます。
もうちょっと寒くなったら、ちゃんと使ってくれるかな~(><)

そうでしたね!
*ぱんだ*さんもイエローシャワーの被害にかなり遭われていますもんね!!
うちのGさんも、*ぱんだ*さん家のYさんも、嬉しくてしちゃうんですよね!
お互い頑張りましょう(>0<)

2012/11/06 11:09  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
emiさんへ

コメントありがとうございます♪

大きさも硬さも(!?)そっくりです(^0^)
混ぜたら絶対にわからないですよ~

応援ありがとうございます☆
去勢手術はできればしたくないので、昨夜から夫と作戦会議しまくりです(笑)
とりあえず、行動範囲を狭くするためにバリケード買いました!
あと、思い切って部屋をもとに戻す案も・・

なんでスプレーし始めたんだろう・・・
うさぎ心は難しいですね(^^;)

2012/11/06 11:02  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
しっぽ さんへ

コメントありがとうございます♪

滑るので(アヤシイ物体なので。笑)あまり乗ってくれなかったのですが、
乗ってくれました~(^0^)
でも基本的には、床暖の隣に丸まっていることが多いです(笑)
もっと寒くなったらちゃんと乗っかってくれますよね☆
きっと・・・・

スプレー。。。
怒っても聞いてないですよね~(笑)
3回も連続でされたので、可笑しくなって笑っちゃいました~。
雨じゃなくてよかったです♪
2012/11/06 10:55  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ごまPちゃんヒーターでくつろぐ姿、可愛いですね^^

しかし、イエローなんとか・・・(涙)
お洗濯もキリがないですよねぇ。
叱って直るものでもないし、ここはぐっと我慢しかないのでしょうか。

習性だから、ごまPちゃんのせいではないですものね。
とにかく年齢と共に落ち着くと良いですね。

猫の場合、日照時間に関係があると聞いたことがありますが、うさぎさんはどうなんでしょうか。

なんとか、そのきっかけがわかるといいです!
2012/11/06 09:52  | URL | beu clair #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは!

ウサヒーター使ってくれたんですね^^
どうしても最初は使ってくれるか心配になりますよね><

ごまPちゃんなりに何かを訴えてるんでしょうか…
年齢的なものもあるやもしてませんし判断が難しいですよね…
2012/11/05 23:21  | URL | クゥ #-[ 編集] |  ▲ top

-(^_^;)-
あれれ(^_^;)ちょっと?困っちゃい

ますね*nunuさん(^_^;)めげずに?

頑張ってね~(^_^)でも?去勢で?

治るのかな?スプレー攻撃?
2012/11/05 19:25  | URL | シオンパパ #9DxokN4k[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ふふふっ。。。似てるぅ(*^。^*)

ごまPちゃん、上手に使ってる~♪。。。って思ったら落っこちてるヽ(^o^)丿可愛い~❤ちょっと目測誤っちゃったね(^_-)-☆笑

そうそう~怒っても仕方ないんですけどね~(^_^;)
がんばれ~*nunuさん!私も頑張るよ(ー_ー)!!チッコ姫ちょこがいるので毎日チッコもの洗濯中(ToT)/~~~
2012/11/05 19:10  | URL | *ぱんだ* #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
オシロイバナ…似てますねwww

ひーーー><
スプレーですかあ…;
まだ今のお部屋に落ち着かなかったり、発情とかもあるんでしょうか。
何回もされちゃうときっとダメージが大きいですよね…
ごまPちゃん、お部屋に慣れて治まってくれるといいですね!!
*nunuさん頑張れー(`・ω・´)!!
2012/11/05 18:11  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ごまPちゃん、ヒーターさんを上手に使ってくれていますね♪
ごろんちょしちゃって、可愛い^m^
スプレー行為は仕方がないですよね(;一_一)
慣れるまでは・・・。

そうそう、怒っても仕方がない!!!
怒ったって聞いてないもん(笑)!!!
海の様に広い心で接しましょ♪
な~んて、自分にも言い聞かせてます(笑)。
2012/11/05 12:40  | URL | しっぽ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
