スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
*ブルーインパルス
- 2012/11/18(Sun) -
一昨日のこと。
夫と散歩していたら、空にハートの雲を見つけました
こんな形の雲見たの初めて~と感激していると、
どこからともなくゴォォォ~!!と空から音がしていました。

なんだ?なんだ??と空を見上げていると、飛行機が5機揃って飛んでいました
夫が「あれブルーインパルスやで!」といろいろ説明してくれました。

ブルーインパルス(Blue Impulse)
航空自衛隊松島基地第4航空団第11飛行隊所属の曲技飛行隊の愛称である。(ウィキペディア)

300PX-~2
※参考画像ウィキペディア


その時撮れた写真がこちら。
n32-5.jpg
『スタークロス』
各々が寸分の狂いなく真っ直ぐ進み、五芒星を描く。

私が最初にみたハートは『バーティカルキューピッド』と呼ばれているそうです。
ちなみにこちら。
120px-BI_vertical_cupid.jpg
※参考画像ウィキペディア

他にも並んで途中から動きが変わるもの、1機ずつ等間隔に飛行したりするもの・・・など
みることが出来ました。
家に帰って調べたら、この日は今週末(てか今日!)の航空ショーの練習をしていたようです。


で  で!!
先程、ちょっと買い物に出かけたらですよ。
あの音がしたので空をみると・・・

n32-4.jpg
私の頭上をブルーインパルスが通り過ぎていくじゃ~ないですか

n32-1.jpg
屋根の上の小さいのがブルーインパルス(笑)

n32-2.jpg
並んで、ものすごいスピードで飛行

n32-3.jpg
今日は風が強くて、煙が流れるのが早かったです。


素晴らしい飛行に感動しました(^-^)アリガトー!
来年は航空基地に行って、航空ショーを間近でみようと思います!!

n32-6.jpg
私ブルーインパルスのとりこです



。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*


おまけ

goma1-9-1.jpg
あ・・・・











明日は主役にするから
*ごまPと一緒に参加してます*
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

*今日もありがとうございました*


スポンサーサイト
この記事のURL | その他・日記 | CM(14) | ▲ top
<<*無防備 | メイン | *歌舞伎>>
コメント
--
*ぱんだ*さんへ

コメントありがとうございます♪

最初、何してんだろ~?位だったのですが、出来上がった☆や飛ぶ姿に感動です(>ω<)
今のところに住んでもうすぐ5年も経つのに、一度も観てなかった・・・
最近は空を見上げる機会がグッと増えました(^^)

11月24日。福岡の芦屋基地で航空ショーがあるそうです(^-^)
今年最後の飛行(?)です!って、いらん情報ですね(笑)

写真が溜まる一方でなかなか記事がかけずな今日この頃(^^;)
私も*ぱんだ*さんと同じくのんびり更新♪

2012/11/19 18:38  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
すずたんさんへ

コメントありがとうございます♪

全然飛行機に興味なんてなかったのですが、空に描かれる過程をみていたら
すっかり心奪われていました(*^▽^*)
今回は家の近くでラッキーなことに見えたのですが、
来年はこの航空ショーを観に基地までいってみようと思います♪
関東だと、入間基地や茨城などでもたっているようです♪
本当に感動しますよ~(>▽<)

おまんじゅうのようなうさぎです(笑)
最近、犬や猫のように顎の下を撫でても嫌がらなくなってきました(^^;)


2012/11/19 18:30  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
しっぽさんへ

コメントありがとうございます♪

しっぽさん仙台にいらっしゃったのですか~(゜▽゜)
いいな~牡蠣・・・じゃなくて(^^;)
ブルーインパルスの本拠地は松島なので近いですね♪
そこで練習したりしているのでしょうね!
今の私なら、間違いなく通っています(笑)

テレビでみる何万倍!何億倍!!?の感動があります♪
機会がありましたら、是非見てみてください(^^)
今の私。プラモデルに手を出そうとするくらいハマっています(笑)
2012/11/19 18:14  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
まーずさんへ

コメントありがとうございます♪

本当にラッキー☆でした(^-^)
今の今まで飛行機なんて一切興味なかったのですが、
あれからブルーインパルスについて調べてみたり、
音がすると空を見上げたりしちゃってます♪(航空自衛隊が毎日練習してます)

関東だと、入間や茨城で航空ショーやっているそうです!
機会がありましたら、見てみてください♪感動ですよ~(^0^)
2012/11/19 18:07  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
航空ショー凄いですね~
見てみたいです\(^o^)/
空に❤や☆が描かれる所を直に見てみたいですね!
ふふふ~♪ごまPちゃんのお口のド☆アップ可愛い(*^。^*)
明日はまた主役だってよ(^_-)-☆
楽しみに待ってるよ♪
2012/11/19 17:28  | URL | *ぱんだ* #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは♪-
ブルーインパルス?凄いですね~i-84パチパチ

航空ショーって見ごたえがありそうですね~i-237

v-354v-344型可愛い~v-353

一度、間近で見てみたいですね~i-228

ごまPちゃんのお鼻ツンツン(^^)♂♂
2012/11/19 15:57  | URL | すずたん #6facQlv.[ 編集] |  ▲ top

-No title-
おおっ、ブルーインパルス!!!
仙台に住んでいた頃は、その名前をよく耳にしましたよ♪
でも、一度も見なかったな~(笑)。
航空ショーって楽しそう(^-^)

ごまPちゃん、明日ね~(笑)。
2012/11/19 15:10  | URL | しっぽ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
おおお~~っ!!
カッコイイ~~!!
「スタークロス」
イベントでもないのに見られたなんて
ラッキーですね。
ワタクシ まだこういうの見たこと無いのです。
一度見てみたいと願ってますが・・・
2012/11/19 14:35  | URL | まーず #-[ 編集] |  ▲ top

--
おかかさんへ

コメントありがとうございます♪

今のところに住んでもうすぐ5年が経つのに、初めて観ました♪
モッタイナイことしたな~。。
練習とはいえ、本番同様の動き!
空に煙で描かれていく様は本当に感動です(゜▽゜)
全国のイベントや航空ショーで飛ぶらしいので、もしかしたら近くで飛んでかもしれませんよ(^^)
ブルーインパルスで検索すると、スケジュールわかります♪

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=1_fJJ9BvPVM
オススメ動画です(>▽<)
2012/11/19 13:46  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンパパさんへ

コメントありがとうございます♪

基地近くではないのですが、市内です(^▽^)
高い建物もないので、遠くからでも見えました♪
近くで観たいので、来年の航空ショーは基地まで行きますよ~☆

全く興味なかったのですが、この日を境に恐ろしいほどにハマっております(笑)
昨日から、航空自衛隊のHPみたり、youtubeでブルーインパルスの動画みたりと忙しいです♪

シオンパパさんの過去の記事も読みました♪
由里と入間の両方行かれるのですか!すごい!!
私は、来年の岐阜のぎふ清流国体と浜松でみれたらな~と思っています♪
↑私もオタクになりつつあります(笑)

2012/11/19 13:38  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
クゥちゃんママさんへ

コメントありがとうございます♪

本当偶然だったのですが、初めて目にした時すでに心奪われていました(*^^*)
来年はもっと近くでちゃんと観ようと思いました!

全国でイベントや航空ショーで飛んでいるようです。
今年はあと福岡の芦屋で飛ぶようです☆
広島からだと。。。近いようで遠いですかね(^^;)
2012/11/19 13:28  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ブルーインパルスの名前だけは知っていましたが
こんな風に写真でも見たのは初めてです(^^)
写真で見ても、かっこいい!
演習の様子が見れるなんて、お得♪
いいな、いいな❤
2012/11/19 13:26  | URL | おかか #-[ 編集] |  ▲ top

-(^-^)-
浜松基地の近くなんですか?良いな~

(^-^)家は?だいたい?毎年?航空祭

行ってますよ(^-^)百里と入間ですけ

どね(^-^)←オタク?
2012/11/19 11:45  | URL | シオンパパ #9DxokN4k[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは!

航空ショーは面白いみたいですね^^
観た事ないですが…

貴重な体験ができて羨ましいです><
広島は呉に海自、出身の兵庫は陸自ですから空は中々お目にかかれないです。。。
2012/11/18 23:06  | URL | クゥ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
