スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
*マル1年
- 2012/12/03(Mon) -
12月3日。
今日はごまPお迎え記念日です



この1年あっという間でした。


goma1-16-2.jpg


ごはんは何を食べるのか。
トイレのしつけ。へやんぽの時間。病院etc.
何もかもが初めてだらけで、いっぱいいっぱいの毎日でした


goma1-16-5.jpg 


言う事を聞いてくれず、途方に暮れたり。
時には怒っちゃったり・・・


goma1-16-7.jpg


ごまPに怖い思いをさせてしまった・・と、へこんでいると
側に寄ってきてくれました。


goma1-16-6.jpg


気持ちよさそうに寝ている姿をみると、ふわふわとした身体をナデナデすると
心が落ち着きます


goma1-16-3.jpg


ごまPは、私と夫のことをどう想っているんだろう。。
家族 と想っていてくれるといいなぁ・・・


goma1-16-9.jpg
遊び仲間でもいいけどね!


また来年。
いい1年だったな~と 思えるよう
ごまPと楽しい毎日を過ごしていきたいと思いました




。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*



おまけ

goma1-16-8.jpg
よく、こうして寝ていて落っこちていたなぁ。。
危ないので、ステージは外しちゃいまいした!












*ごまPと一緒に参加してます*
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

*今日もありがとうございました*

スポンサーサイト
この記事のURL | ごまP | CM(22) | ▲ top
<<*ケダマモノ | メイン | *アイ ♥ ごまP ~その②>>
コメント
--
やんママさんへ

コメントありがとうございます♪

お陰様でうさぎと暮らして1年、無事過ごすことができました(^^)
最初の頃は、頭をそっとナデナデするので精一杯でしたが、
今では放り投げたり!?追いかけっこしたりと、ドタバタ楽しい毎日です(笑)

本やインターネット情報はもちろん参考になりますが、
諸先輩方のブログもとってもお勉強になります(^-^)
これからも、ちゃんとお世話できるよう、勉強頑張らねば☆

ごまPは油断しすぎなんですよね(^^;)



2012/12/05 21:13  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
こてぴんさんへ

コメントありがとうございます♪

ごまPが来てからの1年(今年)はあっという間でした(゜▽゜)!!
でも、楽しい時間が増えたことに間違いはありません♪
こんなにも幸せを運んできてくれるとは・・・
日頃忘れがちな(笑)感謝の気持ちを、こういった節目に思い出すことで、
もっと楽しい時間を増やそう!って思いました☆

1日1日を大切に、ごまPとしっかり向き合って楽しく過ごしていけたらいいな~と思います(^-^)
2012/12/05 21:07  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お迎え記念日、おめでとうございます!
私も最初は戸惑う事も多く、まるで腫れ物を触るような感じで。
ホント、みなさんが頼りでした。
今じゃ、もんもん祭に付き合う毎日です(笑)

ごまPちゃん、警戒する事もなく、お腹を出してねんね♪
ママに襲われちゃうぞ~!!
これからも元気に健康に過ごしてね^^v
2012/12/05 16:34  | URL | やんママ #WLLrP7ig[ 編集] |  ▲ top

-No title-
完全に出遅れてしまいましたが・・・
お迎え1周年おめでとう!
気づくとあっという間に1年が過ぎていますよね。
あっという間に大きくなってしまって、うれしいようなちょっと寂しいような。
ゆっくりゆっくり、のんびりと、幸せな時間が流れますように!!
2012/12/05 14:21  | URL | こてぴん #9xsPF1TE[ 編集] |  ▲ top

--
パンダtoももさんへ

コメントありがとうございます♪

そうですよね!お誕生日とお迎え記念日って近いですね(笑)
今でもブリーダーさんから渡された日のことを鮮明に覚えています(^-^)
ふにゃふにゃ、ふわふわ。恐る恐る抱っこしました(笑)
今では別の意味で恐れながら抱っこです(^^;)デカい・・暴れる・・・

この1年必死でした~(^^;)
1年経ったとはいえ、昨年とは体格も性格も(?)違うので、また新たな挑戦です☆

来年の今日も「あー楽しい1年だった♪」と言えるよう、
ごまPを過ごす毎日を大切にしていきたいとおもいます(^-^)

※昔はいつもこんな感じで日向ぼっこしながら寝ていました(^^)
2012/12/04 19:01  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンパパさんへ

コメントありがとうございます♪

お陰様で1年目を迎えることが出来ました☆
早かったです~(*_*)

昔からこんな感じでお昼寝してますよ(^0^)
赤ちゃんだから無防備なのかな?っておもってました。
今でもゴロンちょ♪で、のび~♪で寝るので、私たちは敵だとは思われていないようです(笑)

長生きしてほしいです(^-^)
この1年があまりにも早かったので、これからは、もっともっと毎日を大切にしよう!と思いました☆

ブログパーツ。
お役に立てたようで良かったです(^^)
後ほどお邪魔させていただきます☆
2012/12/04 18:48  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
まーずさんへ

コメントありがとうございます♪

右も左も!上も下もわからない(@_@;;)
丸まってジッとしている=うっ滞!!とか焦ったり(^^;)ただの、お昼寝だったり(笑)
それでも、お陰様で無事1年を迎えました☆

『家族になって1年記念日』
恥ずかしいような、でもとても嬉しい言葉です(*^^*)

まだまだわからないことだらけですが、まーずさんはじめ諸先輩方を目指し!
楽しい毎日を過ごしたいとおもいます(*^0^*)
2012/12/04 18:42  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
beu clair さんへ

コメントありがとうございます♪

あっという間に1年経っちゃいました!
嬉しい時も悲しい時も、ごまPが一緒にいてくれました(^-^)
本当に!!幸せを与えてくれますね♪♪

ごまPには幸せなうさlifeを送ってもらいたいので、
私自身が毎日穏やかな気持ちで過ごす努力をしようとおもいました☆

一緒にいる時間を大切に、これからも楽しい毎日を過ごしましょうね(^0^)

2012/12/04 18:34  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
mh21さんへ

コメントありがとうございます♪

お迎えした当初は、スッポリと納まっていたのですが今では踏み台です(笑)
昔の写真や記事をみると。1年経ったんだな~としみじみです(*_*)
ずいぶんと大きくなりました(笑)

遊んで、怒って、癒されて、心配して・・・ほんとう忙しいですね(笑)
でも、お世話できることが幸せです(*^_^*)

また1年。
1日1日を大切に、ごまPを楽しく生きていこうとおもいます☆
2012/12/04 18:25  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
家族になって1周年、おめでとうございます。

私のとこもですけど、
誕生からお迎えまで2ヶ月弱のうさぎさんが割合的に多いと思うので、
誕生日にお迎え記念日にとお祝い事が続いちゃうんですよねぇ。

でもどちらも大事な記念日。
1年目なんて手探りでお世話するわけだし、
*nunuさんが愛情をたっぷり注いだ特別な1年だもの。
ごまPちゃん、しあわせ!!

どの寝姿も幼さが出ててほんとかわいらしい。
陽を浴びてステージから落っこちそうな姿にキュンキュンキュン!!
2012/12/04 18:19  | URL | パンダtoもも #-[ 編集] |  ▲ top

--
クゥちゃんママさんへ

コメントありがとうございます♪

お陰様で1年無事に過ごすことが出来ました(^-^)
最近は、ちょっと(ほんのちょっと)ですがごまPと会話が出来てる気がしてます(笑)
もしかしたら、私の言葉に合わせてくれてるのかもしれませんが(^^;)
でも、想像していたよりもずっと感情があるんだな~(゜∀゜)と感じています☆

毎日表情のちがうごまPをしっかりお世話するのは大変ですが、
うさぎさんの癒しパワーはすごいですね♪
また、困ったことがあればクゥちゃんママさんはじめ先輩方がアドバイスをしてくださるので、
本当に心強いです(^^)
ごまPを通じて、素敵な方々に出会えてしあわせです☆

まだまだペーペーですが、これからもよろしくお願いします(^-^)
2012/12/04 18:18  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
emさんへ

コメントありがとうございます♪

☆なめこちゃんもお迎え1周年おめでとうございます☆
お誕生日も近く、お迎え記念日一緒ですものね(*^-^*)
私はブログパーツで記念日表示して、忘れないようにしています(笑)

昔の写真を久しぶりに見ると、今日まで元気に大きく育ったな~としみじみ(*_*)
最初の方のドタバタな毎日が遠くに感じられます(^^;)
あっという間に1年過ぎてしまったので、ビックリです。
だからこそ、ごまPと過ごす毎日を大切にしよう!と改めて思いました!

emiさん&なめこちゃんも、幸せいっぱいの毎日を過ごしてくださいね♪
2012/12/04 18:02  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
のぐさんへ

コメントありがとうございます♪

ありがとうございます(^0^)
『特別な日』は、いろんなことが思い出されます。
いつもよりやさしい気持ちになれますね♪
そして、普段よりも甘やかしてしまう自分がいることに気付きました。笑

この写真フロプシーちゃんに似てる♥と思いました(*^^*)
ごまPも昔はケージに刺さってましたが、最近はしてくれないです~。

ごまPにどれだけ癒されているか・・・
うさぎの癒しパワーには本当感謝です(^-^)
2012/12/04 17:53  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
すずたんさんへ

コメントありがとうございます♪

ありがとうございます(^-^)1年早かったです~!
お迎えした時は500gなかったのに、今では1300g(笑)
毎日新しい発見!違う表情!!
実家で飼っていたこともあるのですが、全くの素人。
本やネットの沢山の情報~(@0@;)てんてこ舞いでした。
ブログを通じて質問したり他の方のブログを覗いて勉強させてもらったり・・・
まだまだ、わからないことだらけです(^^;)

ごまPには幸せなうさライフを送ってほしいので、出来ることはしてあげたいですね♪
(って、飼い主がしたいだけだったりして。笑)

すずたんさん&風くん とっても楽しそうですよね♪
ブログにお邪魔させていただくの楽しみにしているんですよ♪

来年も再来年も「この1年よかったな~」と想えるよう
お互い、うさぎさんと共にハッピーライフを送りましょうね(^0^☆)
2012/12/04 17:41  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

-(^_^)-
おめっと~ごまPくん~(^_^) まだまだ!1年だよ!これからも元気に!

長生きしようね~(^_^) しかし?ごまPくん!よく寝てるね!そんな姿のシオン?

見たことないよ(^_^;) ブログパーツの件ありがとうございます(^_^)無事付けました!

地味なの(^_^;)
2012/12/04 16:55  | URL | シオンパパ #9DxokN4k[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お迎え記念日 おめでとうございます。
家族になって1年記念日。

わかるわ~。
お迎えしてみたけれど何もわからない。
ネットで調べても色んな事が書いてある。
あ~っ!!
耳カイカイしてるけど病気?
って次から次からわからないことだらけ。
言葉も通じないしね。
それでも1年 2年と経つうちに何となくわかるようになるのよね。
夫婦と一緒かも・・・
来年もおめでとう~ってみんなで言わせてね。
2012/12/04 14:36  | URL | まーず #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
1周年おめでとうございます!

読んでいて、うんうん、としみじみしてしまいました。
生き物と暮らすって、大変さや心配事も多いですが、それ以上に得る物がありますよね。
私も毎日、猫に救われている気がします(特に仕事のストレスとか^^)

どこまで伝わるかは謎ですが(笑)家族だと思ってもらえるまで
お世話係、お互いに頑張りましょうね^^




2012/12/04 11:04  | URL | beu clair #-[ 編集] |  ▲ top

-祝お迎え記念-
一周年おめでとうございます(^^)
一番上のなんとかキューブうちにもありますが、
やっぱりネザーのごまPちゃんは小粒ですね(笑)

一匹のうさぎがやってくるだけで生活がガラリと変わりますよね~
癒されたり、心配したりと忙しいですが、また一年、楽しい思い出が増えますよーに☆
2012/12/04 09:49  | URL | mh21 #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは!

おめでとうございます(#^.^#)
うさちゃんは犬猫と比べて表現も少なく難しいと思ってます><

でもゆっくりでも何となくでも気持ちが分かる(ような気?)と嬉しいですよね☆

また次の一年を楽しく過ごして下さい^^
2012/12/03 22:11  | URL | クゥ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お迎え1周年おめでとうございます^^!!
いつもnunuさんのブログを見て色々思い出す私…
お迎え記念日忘れておりましたー笑!!
我が家もごまPちゃんと一緒でした^^;

ごまPちゃん、いつも元気で楽しそうな表情をしてますよね♪
愛情たっぷりにお世話されてるのが伝わってきます^^
また1年、健やかに過ごしてくれますように☆
ちびごまPちゃんかわいいー>▽<
2012/12/03 21:08  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます。-
お迎え1周年、おめでとうございます!
お誕生日もそうだけど
じーんとくる、大切な日ですよねー。
小さいごまPちゃん、むちゃくちゃかわいいー♪
(そしてケージに刺さるんですね、やっぱり、笑)
こんなにnunuさんたちに大事にされてるんだもの!
もちろん家族だってちゃんとわかってるハズですよー

心、落ちつきますよね。
何よりの癒しだなっていつも思います。
これからも楽しく優しい時間を♪
2012/12/03 20:29  | URL | のぐ #N0fGSRtA[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
v-308お迎えv-136周年記念日オメデトウ(^▽^)ゴザイマースv-315

初めてお迎えした時は、ほんとネットや本などで色々調べながらの日々で、色々心配になりましたが、なんとか元気に過ごしてくれた先代ノンタン。
2代目ということで、ちょっとは余裕が出来てた風。
でも、ノンタンにしてあげれなかった事、風にはしたあげたいと思ってたけど、結局出来なかったなぁi-229

ごまPちゃんは、nunuさんや旦那様を家族だと思ってると思いますよ~i-237
ごまPちゃんは、こんなに大事に育てられて幸せだね~e-266

また来年の今日、良い1年だったと思えるように、元気で過ごしてね~i-236
また、可愛いごまPちゃんに癒される1年になりますように☆

ステージの上で伸びてるごまPちゃんi-189 キャワイーv-353 
2012/12/03 18:54  | URL | すずたん #6facQlv.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
