スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
*(′Д`)
- 2012/12/10(Mon) -
さっ・・・ささささ寒い~朝、ごみを捨てに外に出て目が覚めました!
冬将軍さんハッスルしすぎ~

うちのうさぎさんもハッスルしてます。発情期に突入してしまいました
この時期は、普段よりも ブゥブゥブゥブゥと鳴きます。
足元をグルグル高速回転しながら、うんP●をまき散らし・・・
私にくっついて離れません。
「もぅ!!しつこい男は嫌われるよ」と言ったところで効果もなく


昨日はあまりにもしつこく、こちらもイライラしてきちゃったので、
仕方なく今回はクッションさん登場。

goma1-18-1.jpg
クッションを立てないと飛びついてこないごまP。


goma1-18-2.jpg
休憩中。


goma1-18-3.jpg
落ち着いたのか、疲れたのか。ちょっと歩いたらドテッ
また、ちょっと歩いたらドテっ。それでも、私にくっついてきます。
なんとか、落ち着いてくれました(^-^;)


そして、夜


goma1-18-4.jpg
クッションさん再び登場!

goma1-18-5.jpg
しばらくしてドテっ(笑)


今日も朝からこんな感じです
クセにしたくないので、なるべくさせないようにしているのですが、
噛んでくるので(甘噛み)なにか対策しないと・・・

夫にはあまりくっつかず、専らターゲットは私(の足&手)
嬉しいような、悲しいような・・・複雑な心境



。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*



おまけ

goma1-18-6.jpg
ストレッチの一貫なのか、よく目にします☆
『後ろ側のお肉が全部前に移動しちゃった!?』みたいなポーズ。










冷えますね~!風邪に気を付けましょうね~!
私は、口内炎できてしまいまいました~( ̄◇ ̄;)

*ごまPと一緒に参加してます*
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

*今日もありがとうございました*

スポンサーサイト
この記事のURL | ごまP | CM(16) | ▲ top
<<*ごまP落ち着け作戦 | メイン | *ケダマモノ>>
コメント
--
おかかさんへ

コメントありがとうございます♪

無事おさまってくれました(^0^)
今朝から、いきなりいい子ちゃんです♪
手術すればなくなるようですが(なくならない場合もありますが)、
ごまPの手術はしないので、それなりにストレス軽減策を考えてあげようとおもいます☆

口内炎も、ごまP発情終焉とともにおさまりました(笑)
ホットレモンん飲みたいな~♪
お心遣いありがとうございます(^-^)
2012/12/12 11:12  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
すずたんさんへ

コメントありがとうございます♪

群馬は寒い&乾燥&空っ風で 突き刺すような寒さ!ですね(>_<)

風くんは発情期来ないですか?
性格なのですかね~(゜▽゜)
男の子でも、大人し子もいるみたいですし☆
癖にならないようにカクカクはあまりさせていないのですが、
今回は久しぶりの登場でした(^^;)
しがみつく姿、実は可愛くて好きなんです(笑)

2012/12/12 11:08  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
emiさんへ

コメントありがとうございます♪

きちゃいました~(^^;)
今回は3・4日で終わり、今はすっかり落ち着いちゃってます♪
あんまりカクカクはさせないようにしているので、クッションさん登場は久しぶりでした。
癖にならないよう、何か別の方法を模索中です☆

気付いたらあと2週間くらいですねー(^^)
ツリーが大きくなってる~♪
参集的にどんなツリーになるのだろう♪♪
2012/12/12 11:04  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
beu clairさんへ

コメントありがとうございます♪

今回は3・4日で終わりました(^^)

本当に。。この問題は難しいです(>_<)
アンリ君の手術無事に終わりますように。

手術の話は、夫とよくします~。
こういった姿をみると(実際、被害?にも遭い)「う~ん・・・」と考えちゃいますね(^^;)
で、考えているうちに発情期が終わっちゃう~の繰り返しです(^^;)
でも、きっとしないです。なので、なるべくストレスなくしてあげられように頑張ります☆

2012/12/12 10:57  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
まーずさんへ

コメントありがとうございます♪

こういった姿をみると考えちゃいますよね(--;)
昨日からおさまったようで、今朝は全く別うさぎです♪良い子ちゃんです(^^)
きっと手術はしないので、
なるべくストレスの溜まらないように工夫してあげようとおもいます♪

あぽろ君もよくお祭り開催しているイメージがあります(^^;)
まーずさんからの情報とても参考になります♪
お互い、頑張りましょうね☆
2012/12/12 10:43  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
クゥちゃんママさんへ

コメントありがとうございます♪

昨日くらいから大人しくなったので発情期は終わったようです♪
3・4日なのですが、なるべくストレス少なく過ごせるように工夫してみます(^^)

女の子もするのですね(゜0゜)!!遊んでいるのかな(笑)
もしかして、クゥちゃんのお相手って・・・ワンワンのスリッパですか?
2012/12/12 10:30  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
パンダtoももさんへ

コメントありがとうございます♪

あんまり、オトコの姿は見せていませんでしたね(^^;)
時々、ものすごいしつこいオトコに変身します(笑)

興奮していると、ポロポロとうんP●しながら走り回るので、
回収が大変です~。

きっとかなりストレスなんだろうな~と想うので、
たまにクッションさんにお相手してもらってます。
癖にしたくないので、何か別の方法でストレス発散させてあげたいです☆
2012/12/12 10:27  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンパパさんへ

コメントありがとうございます♪

先代シオンさんはなかったのですか(゜▽゜)良いですね~
ごまPはずっとくっついてきます(笑)
隙あらば、足にしがみつこうとするので、
ひたすら追いかけっこする羽目になります(^^;)
手術はやっぱりしたくないので、
お互いストレスの少ない生活ができるよう工夫しなくちゃですね☆

この体勢面白いですよね(^0^)
ギュ~ッ!!って身体を縮ませる感じが可愛いですね♪
2012/12/12 10:23  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ごまPさん、ハッスルしてますね~(^_^;)
うーん。。。できれば訪れてほしくない発情期ですけど
仕方ない事ではあるんですよね。。。
穏やかに収束してくれるといいですね。

口内炎、大丈夫ですか?
もう少しでお正月がやってきます。
ビタミンと休養をとってくださいね~!
2012/12/12 00:18  | URL | おかか #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
群馬も今朝は 冷え冷えでした・・・(T_T)
お昼頃になると、最近よく強風になります・・・i-282
寒い日はごみ捨ても面倒になってしまいますよね・・・i-229

ごまPちゃん 発情期に入ってしまったんですね・・・(-_-;)
風は、まだ来ないですi-229
来るのかしら・・・?

ぬいぐるみにカクカク・・・なんだか可愛い~^^
2012/12/11 22:50  | URL | すずたん #6facQlv.[ 編集] |  ▲ top

-No title-
発情期きちゃいましたかー><
これは本当にどうにも出来ないですよねー(´∩`。)
ブロ友さんの中にも発情が強くて、ぬいぐるみのお嫁さんがいるうさぎくんがいます☆
クセになっちゃうと良くないのかもしれないけど、たまにクッション相手に発散してもらった方がお互いに良いのかなーとも思います(⌒-⌒)
可愛いけど、あんまりしつこいとnunuさんも大変ですもんね;

ブログパーツのツリー、成長してきましたね^^
かわええ(*´∇`*)
2012/12/11 14:41  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
シーズン突入ですかぁ~
どれくらいの期間続くのでしょうか・・・*nunu さんのイライラもわかりますよ。
本人もコントロールできないものですから、見ていて可哀相な気もしますが、
じっと時期が過ぎるのを待つしかないのでしょうね。

実は最近、アンリもそれっぽい行動をするようになってきました。
一応21日に手術を予約しているのですが、うさぎさんの場合、どうなのでしょう。
ジュリアの時には相当悩みましたが、してしまえば、これで良かったと思う事が多いです。

人間のエゴのような気もしますし、あくまでも飼い主さんの判断ですよね。
む、む・・・難しい問題です(汗)
2012/12/11 11:00  | URL | beu clair #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ごまPちゃんもカクカク祭り開催中ですね~。
そうなの・・・
クセにならないようにってなるべく気持ちをそらそうとするのだけれど
本能だからね~。
噛まれるのも困るし。
どうしたものかしら・・・
やっぱり去勢を考えちゃいますよね。
2012/12/11 10:16  | URL | まーず #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは!

うちのクゥは女の子ですが、マウンティングしますよ><
私にだけ・・・

避妊手術受けて多少無くなりはしましたが、今でもたまにします。。
うちは普通にぬいぐるみみたいなスリッパを与えています^^
2012/12/10 23:17  | URL | クゥ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ごまPちゃんが男の姿出しちゃってるー!
やっぱり*nunuさんが女ってのがわかるのかしらん?

うんPまき散らすってすごいワザですよね。
カクカクも体力消耗しそうだし。

ごまPちゃん、体力つけるんだよ~!

って、よくわかんない応援になってますけど^_^;
2012/12/10 18:51  | URL | パンダtoもも #-[ 編集] |  ▲ top

-(^_^;)-
ごまPくん?発情なの?前に飼っていた先代シオン!男の子だったけど?一度も見たこと

ないよ(^_^;)女の子でもマウンティングする子もいるしね(^_^;)上下関係決めるのも?

マウンティングらしいですしね(^_^;)

最後のポーズ!やりますよね(^_^)凄い変な体型になりますよね(^_^;)
2012/12/10 17:38  | URL | シオンパパ #9DxokN4k[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
