fc2ブログ
*ごまP落ち着け作戦
- 2012/12/12(Wed) -
昨夜からでしょうか。ごまPがソファでゴロンちょ♪したり、撫でて~と甘えてきたり
発情期が落ち着いたようです


goma1-19-1.jpg
なんでしゅか


goma1-19-2.jpg
ふーん。そんなことがあったんでしゅか~←他人事。

goma1-19-4.jpg
僕、いつもどーりでしゅよ~



なんとか、お互いのストレスを減らしたいな~と思い
前回の記事を書いた後にある作戦を実行してみました
発情⇒ストレス。では、そのストレスを発散させるには?
というわけで。。。

goma1-19-6.jpg
モグモグでしゅ~


goma1-19-5.jpg
もっと、モグモグモグモグでしゅ~


普段食べているおやつを大盤振る舞い!?出血大サービス!!!
好きなだけあげてみました
そうしたら、食べる食べる
3日間くらい何も食べてませんでした!位な勢いでガッツイテました。。


食後はといいますと。
お腹が満たされ、気持ちよさそうに寝てました。

goma1-19-3.jpg
ふぅ~。食べた食べたでしゅ~

※ごまPが食べているオヤツはこちらです。
62220-1.jpg



私はストレスが溜まると食べます
これをごまPに置き換えてみました

今回の作戦 +~+~+~+~+~+~+~+~
好きなモノを食べることで、イライラがおさまったように感じたのは事実です!
しかし!(当たり前だけど)問題点もあります。
オヤツ食べさせ過ぎ(普段の3倍くらい?)
無添加・無着色といえども。2日間だけだったけれど身体のことが気になります(‐‐;)
あ!オヤツを沢山食べましたが、チモシーもペレットもいつも通りしっかり食べていました☆

去勢手術はしない方向なので、この先この問題は繰り返し出てくるでしょうね~。
で、ここでこうしてつぶやいて、皆さまに慰めて頂いている自分の姿が浮かびます(笑)
希望は捨てずに、お互いストレスがなるべく溜まらないように過ごしていこうとおもいます
皆さま~!
これからも、よろしくお願いいたします





。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*

おまけ


goma1-19-7.jpg
最近、ひょこッ と顔を出すようになりました











ここに書かれていることは、
本やお医者様に聞いたことではありません。
私が勝手にしたことであって、うさぎさんによってはお腹を悪くしちゃったりするかもしれません。
この方法をオススメしているわけではないことをご理解くださいm(_ _)m


こんなこと書くならネタにしなければいいのに~(^^;)

*ごまPと一緒に参加してます*
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

*今日もありがとうございました* 
スポンサーサイト



この記事のURL | ごまP | CM(15) | ▲ top
<<*寝兎 | メイン | *(′Д`)>>
コメント
-こんばんは♪-
ごまPちゃん 落ち着いて良かったですねi-236
美味しそうにがっついてますねi-278
好きな物を食べてストレス発散i-190
私もやります・・・i-229
なので、体重がヤバイ・・・i-282

風は発情期は今の所ないですが、不機嫌な時は餌皿を掘って、ペレットをほとんど落っこどしてしまいます。。。
気持ちが落ち着いてくると、お皿にペレットが入ってないと 今度はお皿を加えて投げてます(-_-;)

きっと風なりに何かストレスを抱えてるんでしょうね・・・(-_-;)
2012/12/14 20:56  | URL | すずたん #6facQlv.[ 編集] |  ▲ top

--
mh21さんへ

コメントありがとうございます♪

ムーちゃん男の子ですもんね!
クカクしないこもいるようなので、ムーちゃんはどっちかしら(^^)
手術は、毎回悩んじゃいます(--;)
でも、飼い主さんとその子にとってのベストの状態ならいいのかな~☆

オヤツいっぱい作戦。
うさぎさんのイライラ=人のイライラに当てはめていいのか、
自分でも疑問ですが(^^;)
でも、食べた後にちょっと落ち着いたようにみえました!
あ!でも、オススメ!ではないですからね~←ここでも書いてみる(笑)
2012/12/14 06:36  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
そうか、男のコはいろいろあるのかー。
手と足噛まれるですかー
うちにもオトコ来ちゃったから、これから悩まされるのかな。
去勢しちゃうかもしれませんが。
食にはしらせる作戦(笑)覚えておきます(^^)/
ごまPちゃんも美味しいものたくさん食べたら、発情忘れちゃったかな?
2012/12/13 22:47  | URL | mh21 #-[ 編集] |  ▲ top

--
*ぱんだ*さんへ

コメントありがとうございます♪

しつこいですよ~(^^;)
ずっと、足元をブゥブゥ鳴きながらウロウロうろ。
足を隠してもホリホリしてきたり(笑)
でも、ごまPも本気は出していない(と思う)ので、
こちらに余裕のある時は、ちょっと激しい遊び?感覚です。
オヤツ沢山、追いかけっこ・・・他にも策を練っているので(笑)
いろいろ試してみます(^0^)

トンネルはすっかり慣れてくれたようです♪
現代版ピーターラビットです(^▽^)
2012/12/13 17:38  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
ゆーしゃんへ

コメントありがとうございます♪

本でカクカクのことを知った時は、
「なんとかなるでしょう~☆」と
お気楽に構えてましたが、現実は違いました(-_-;)
もう逃げるので精一杯です(笑)

あ!確かにいつもカップルですね(^^)
ふにちゅんもそろそろ始まるお年頃ですよね?
目の前に相手がいながら・・・これもまた辛いですね(^^;)

2012/12/13 17:32  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
さわさわっさんへ

コメントありがとうございます♪

体重増加は不明です(^^;)
見た目も変化無しです~。
近々病院へ爪切りに行くので、ちゃんとみておこうと思います!

本当に。食べる→太る→そのストレスで・・・・の悪循環(T_T)
どうにかならないでしょうかね~(泣)

今までは警戒して穴から顔を出してくれなかったのですが、
最近は上に開いている穴からINしたりと、アグレッシブに使いこなしていますよ♪
2012/12/13 17:20  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
やんママさんへ

コメントありがとうございます♪

2週間もですかΣ(゜∀゜;)
ひぃぃぃ~。疲れちゃいそう。。
でも、ごまPも今回はちゃんと数えていたので短期間でしたが、
長い時もあるでしょうね(^^;)

ナデナデ作戦(^0^)♪
確かに、今回やたら人の側にビタっ!と張り付いていたので、
もしかしたら撫でてほしかったのかもしれません!
次回はこれでいってみます♪
ありがとうございます~(*^-^*)
2012/12/13 17:13  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
シークレットんへ

コメントありがとうございます♪

ブログにお返事かかせていただきます(^-^)

2012/12/13 17:09  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンパパさんへ

コメントありがとうございます♪

内容を全部書き終わる頃になって
「もし、真似して何かあったら・・・( ̄◇ ̄;)」と、気付きました。
でも、ここまで書いたしもったいな~。。とも思ったので、
両方に気持ちを書いちゃいました(笑)
キツイコメントとかいただいちゃうと一気にやる気ゼロになっちゃうので(^^;)
うたっちは大丈夫だとおもいますよ☆
あ!見方によっては「オヤツをあげてなくて可哀相」とか(笑)

自慢の愛兎をオヤバカ目線で綴るブログ(笑)
みんなで楽しくおしゃべりしたいですものね(^▽^)

昔のうさぎさんは、土に掘った穴から顔をだしていたのでしょうね☆
今では部屋でも疑似体験ができちゃう(笑)



2012/12/13 17:08  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
うちは女の子ばかりなのでわかりませんが大変そうですね~
(女の子でもゆずちゃんみたいな子は飛びシッコしたりしますが^^; 笑)
いろいろ対策を考えられているようですね。
食べて発散!。。。う~ん♪すごくわかるぅ~\(^o^)/
私もそうだから(^_-)-☆笑
ごまPちゃんもちょっとは発散出来て良かったね!
色々試してみてピッタリ☆くるものがあれば良いですね(^^)/
トンネルから顔だしごまPちゃん可愛い~❤
2012/12/12 22:27  | URL | *ぱんだ* #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
うさぎの男の子であるかぎり、仕方のないことですよね。
嫁1号、嫁2号、。。。とぬいぐるみを与えている方もいますよ。

ストレスはかわいそうだけど、これだけはねぇ。。。。

ただ やり過ぎは前立腺によくないとか。
といってもあくまでもやりすぎ ということですから。笑
適度になら タオルでもぬいぐるみでも 布製のボールでもいいんじゃないでしょうか。
ちなみにうちの場合は いつもカップルなので 当然相手に興味がいくわけですが、
常にケージでさえぎられているので ホンニン(男の子)は何も使わず 自分のケージに戻って
それらしきことをしています。
それも たまにですけどね。
2012/12/12 21:47  | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お久しぶりです(^-^)
ごまPちゃん、発情期、大変そうですね。
おやつで誤魔化す作戦かぁ。ますますおデブななっちゅにはとても使えません(笑)
ごまPちゃんは体重には影響でませんでしたか?
私もストレスで食べる方です。太って更にストレス溜まる→悪循環ですね(>_<)
でもうさぎさんの場合、ストレス解消法ってこれしかないですもんね~。難しいなぁ。
最後のトンネルからの顔出し、可愛い~✩
2012/12/12 20:29  | URL | さわさわっ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お祭り男は、朝からもう大変ですよ~。
ごまPちゃんは落ち着いたみたいね^^
うちはまだまだ続く・・・(T T) (少しは減ったけど)
もんもん周期があるみたいで、無い時は全く無いんですよね。
祭りが始まると、2週間くらいは追っ掛けてくるかな。
タオルちゃんを差し出して、逃げてますけどね^^
ナデコでもんもんを忘れさせる作戦も上手くいってますよ。
しがみ付いてきたら、ひたすら撫でる!!です。
2012/12/12 20:13  | URL | やんママ #WLLrP7ig[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/12 19:44  | | #[ 編集] |  ▲ top

-(^_^;)-
最後の文章?笑いましたが(^_^)確かに?どんなクレームくるか?わからないもんね(^_^;)

家の?うたっちも?虐待だ~って言われそうですしね(^_^;) (現に?思ってる人いるだろうな(^_^;)

でも!ごまPくん!紛れて良かったね(^_^)おやつ食べ過ぎ?太るよ~(^_^;)

最後の!ごまPくん!可愛い~(^_^)
2012/12/12 19:40  | URL | シオンパパ #9DxokN4k[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |