スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
*老朽化
- 2012/12/20(Thu) -
何もやる気にならない毎日です
原因がわからなくてモヤモヤ~寝ても覚めても、スッキリしない・・。

で。
どうもこのモヤモヤの原因が肩こりにあるようにおもえてきました

私の首は『ストレートネック』といって、首の骨が人よりも真っ直ぐなんです。
なので、首の筋肉&肩がものすご〜く凝りやすくて・・・ギックリ首にもなっちゃいます。

春夏は整骨院へ通っていたのですが、調子が良くなると徐々にフェードアウトしちゃってました。
やっぱり、プロに治してもらおう・・・


。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*

私のドンヨリなお話は置いといて!


ぬん!!



goma1-22-5.jpg
何故かドヤ顔のごまP


よっ!ごまPカッコイイよ~

goma1-22-2.jpg
キリリっ!


この場所で(ごまPグッズの入っているBOX)写真を撮ると、
背景も下地も白いので、ごまPが綺麗にみえます

goma1-22-3.jpg

みえるのですが・・・


goma1-22-4.jpg
ごまPが重たいので(推定1.3㌔)真ん中がたわんできています


でも、この場所がお気に入りなんだよね

goma1-22-1.jpg
背中~お腹を撫でていたら、チャーシューのようになってしまいました(笑)



。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*



おまけ

goma1-22-6.jpg
ピーターラビット現る うさぎさんは首とか凝らないのかな・・・












ブログパーツのツリーが豪華になってきた~

*ごまPと一緒に参加してます*
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

*今日もありがとうございました* 
スポンサーサイト
この記事のURL | ごまP | CM(14) | ▲ top
<<*ブロッコリー様 | メイン | *ごまPと牛さん>>
コメント
--
しっぽさんへ

コメントありがとうございます♪

あらら!しっぽさんもストレートネックなんですか(☆0☆)
私も仕事していた時は接骨院などいってられず、
ある日突然首が回らなって、初めて自分の首が真っ直ぐと知りました。
最近は、肩に 鉄の玉子 でも入ってんのでは?と思うほどの肩こりでした(泣)

お着物を着るといい!と先生に言われました☆
やはり、日々の姿勢が大切なようです~(^-^)
 
2012/12/23 14:14  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
パンダtoももさんへ

コメントありがとうございます♪

まつ毛長くて、お目目パッチリなので、うらやましいですよ~!
男の子なのに・・・(笑)
お腹って弱い所なので、撫でても基本的には構えるんですが、この時は大丈夫でした(^-^)
温室育ちのうさぎさんですね~

やっぱりうさぎさんも肩コリあるんですか~!
実家のわんこの首まわりは、よくマッサージしていたのですが、
うさぎさんのマッサージは・・・ナデナデしてあげたらいいのかな~☆
ちょっと今度試しにやってみます(^0^)
2012/12/23 14:06  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
クゥちゃんママさんへ

コメントありがとうございます♪

腰の痛みもキツイですね(>_<)
今回の肩こり、長期戦になりそうです~。。

角度によって、表情が全然違いますよね(^^)
ごまPは正面からみると、ひょうたん型なので、いつも「おもしろい顔だね~」って言っちゃってます(笑)
眠い時は、怒ってみえたり、ナナメだとお目目がウルルン♪とみえたり☆
今日の表情は・・・眠かった時でした~
2012/12/23 13:58  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
mh21さんへ

コメントありがとうございます♪

冬は寒いから血行が悪くなって、肩こりよけいにひどくなるのですかね~(=_=)
私も寒くなりはじめた頃から急激に調子悪くなりました。
この冬回路は必需品ですね!!

チャーシュー☆お腹があまりにも気持ちよかったので、こんな撫で方をしたら・・・(笑)
ごまPも気持ちよさそうに撫でさせてくれたので、嬉しかったです(^0^)

2012/12/23 13:55  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
すずたんさんへ

コメントありがとうございます♪

ストレートネック。多い病気(?)らしいです。
前かがみで作業(PCなど)していて猫背になって、首の後ろがぐい~んとのびて、
骨が固まってしまうとか・・・時間をかけてじわじわとなってしまうとか。
結果、首が伸びた状態なので筋肉が張りやすく、肩こりになってしまうらしいです(-_☆)
って、えらそうなこと言えませんね(笑)
今のわたしは、歯磨きですら肩が凝ります(^^;)

今回は、初めて頭痛もきました(>_<)辛いですよね・・

ごまPチャーシュー、お腹があまりにも気持ちいいので撫でていたらこんな風になっちゃいました(笑)
美味しそうでした(^-^)

ごまPの姿勢をみていると首の辺りが凝っていそうな・・・マッサージしてみようかな☆
2012/12/23 13:50  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンパパさんへ

コメントありがとうございます♪

うらやましいです(T^T)
今の私は、歯磨きしていても肩が凝るほど重症です~(泣)
骨格のせいもありますが、運動不足もあります・・・(^^;)

うたっちまだま☆だ特訓中ですよ~♪
たまに、よちよち歩きます(笑)
2012/12/23 13:43  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
まーずさんへ

コメントありがとうございます♪

あら~!同じストレートネックとは!!
知らず知らずのうちに首や肩が凝り固まっていきますよね~(T▽T)
尋常じゃない肩こり・・・本当につらいですよね。。

本物のピーターラビットは、ネザーのオレンジ?チェスナット?のどちらの色だったのでしょうね(^^)
そういえば、あぽろ君のうたっちってあまりみたことないかも・・・
2012/12/23 13:40  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ストレートネックはツライですよね(>_<)
わたしもストレートネックです・・・。
仕事をしていた頃は大変でしたよ。
整骨院やマッサージに行く時間もないしねぇ(;一_一)
ゆっくり半身浴をすると、なんとか回復していましたわ。
お大事にしてくださいませね♪

ごまPちゃんのチャーシュー、可愛い^m^
わたしのお腹にも負けないくらいのチャーシューが(笑)!!!
2012/12/21 14:43  | URL | しっぽ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ごまPちゃんのまつげかわいい~)^o^(
不思議なチャーシューも傑作~(^^)

うさちゃんも肩が凝るって本に書いてありましたよ。

ごまPちゃんの首と肩は*nunuさんがマッサージ、
*nunuさんはプロの方にお願いしましょう。

早くモヤモヤ気分から抜け出せますように。
2012/12/21 13:08  | URL | パンダtoもも #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは!

大丈夫ですか??
うちの旦那は腰が痛いってしょっちゅう嘆いてます><

うさちゃんって正面から観ると結構凛々しく見えますよね^^
2012/12/20 23:12  | URL | クゥ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
肩こり首こりおつかれさまです☆
わたしは冬になると余計にひどくなります。
寒いからへんに力が入ったりしちゃうのかな・・・。
首の下にホッカイロを貼ったりしてますよーe-257

ごまPちゃんのチャーシューすごい(笑)
奇跡だぁ
2012/12/20 21:37  | URL | mh21 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
肩こり。。。辛いですよね~(-_-;)
私も肩こりですe-263
・・・首コリ?
肩が凝ると頭痛がしてきますi-195

ストレートネック? はじめて聞きました。。。
なんだかとても辛そうですね・・・i-230
接骨院にいって良くなるといいですね。。。お大事になさってください(-艸-)

ごまPちゃん、どの写真も可愛い~(*´艸`)ニヤニヤ・・・
ごまPちゃんのお腹チャーシューオモシロ~イi-237

うさぎさんも・・・きっと肩凝る・・・かも??
2012/12/20 20:43  | URL | すずたん #6facQlv.[ 編集] |  ▲ top

-(^_^;)-
結構?じ~さんな?自分なんですが?肩こりって何ってかんじなんです?手を上げると

肩こりに良いんだよ~って?他の人に言われたのですが?仕事がリフトで車上げて作業

なので?年中手はあげてます(^_^;)

お~ごまPくん!うたっち!上手~(^_^) ピーターラビットだね(^_^)

可愛い~(^_^)
2012/12/20 19:49  | URL | シオンパパ #9DxokN4k[ 編集] |  ▲ top

-No title-
私もストレートネックですよ~。
暫くペインクリニックに通ってました。
でも良くなりませんでした。
今も肩コッチコチ。
辛いよね~。

ピーターラビット・・・
現れたわね~。
そのまんまですよ。
かわいいっ!
2012/12/20 16:26  | URL | まーず #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
