スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
*今年最後の悩み
- 2012/12/26(Wed) -
クリスマスが終わって、いよいよ年末
今日はクリスマスグッズの回収とツリーの撤去をしました
ツリーを片付けるにあたって、箱に戻す際葉の部分がかなり抜けてしまい、
いつか淋しい感じになりそうな予感

。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*

タイトルにも書きました通りですね。。。
ごまP様の問題行動についてのお悩みです


まずはこちらの写真をご覧ください。

ぬん(・∀・)

goma1-24-2.jpg

あらっごまPチャンこんなところで何してるの~(>▽<)
こんなトコロ?
って!!どこ乗ってんのさぁ~(・Д・;)

goma1-24-3.jpg
オン ザ ケージ

goma1-24-5.jpg
怒ったら、奥へ逃げました。

goma1-24-4.jpg
戻ってきてうんP●食べ始めました。。 ・・・・(T^T)


ごまPチャン、脱走しようとするのですよ~(′Д`;;;;;)
サークルをケージの両脇に設置していつでもへやんぽできるようにしていたのですが・・・
先日、私がキッチンにいると隣の部屋からガターンという音が
見に行ってみると、案の定ケージの上に乗っかってました~


goma1-24-6.jpg
私の姿を見るや否や、慌てた様子で降りるのですが(これがまた可愛い。笑)
部屋に降りるのかと思いきや、何故かサークルへ降りました(・▽・;)アレッ?


しばらくはケージ上に登ったりしていなかったので、安心しきっていましたが、
ごまPチャンやってくれてます
※1度だけサークルも飛び越えたこともあるし、サークルを持ち上げてよく脱走してます

う~ん。。どうしましょ(笑)←思考停止




。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*


おまけ

goma1-24-8.jpg
頭を撫でてのポーズ 








次回が今年最後の更新になりそうです☆

*ごまPと一緒に参加してます*
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

*今日もありがとうございました* 
スポンサーサイト
この記事のURL | ごまP | CM(18) | ▲ top
<<*ご挨拶 | メイン | * 2012♥12♥24>>
コメント
--
*ぱんだ*さんへ

コメントありがとうございます♪

えぇ~!!あのちょこちゃんが(☆_☆)で、やっぱり、ゆずちゃんも~(笑)
みんな高い所好きなんですね~(^-^)
ちょこちゃんみたくお利口になってくれたら良いのにな~(・3・)~♪
ホーランドロップさんて、オットリというか、動いても横に横になイメージでしたが、
高い壁もへっちゃらなんですね(゜∀゜)!意外でした~!

ダンボールで屋根やバリケード作ろうかな~。。
この際、見栄えなんてみないようにします(笑)
2012/12/27 18:40  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
のぐさんへ

コメントありがとうございます♪

なんと~(゜∀゜)!!ピーターさんも同じだったとは!!
もしかして、生まれ変わりなんじゃ・・・・(^-^)

高い所大好きで、空気清浄器(ケージと同じくらいの高さ)、
ソファーの背もたれ、テレビ台・・登れそうならチャレンジしてますね~。
病院の先生ってこういったことも聞いてくれるんですね(・▽・)♪
次回聞いてみようと思います☆

そうなんです!
どうだ~!!と得意げな顔するんですよね(笑)
ワンパクすぎて大変です~(^▽^;)
2012/12/27 18:34  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
すずたんさんへ

コメントありがとうございます♪

1歳になって、大人になったかと思いきやコレですよ~(^^;)
風くんは登ったりしないんですね~。
オットリしていそう(^ω^)←ズラ~という語尾だから?
風くんを見習って大人しくしていてほしいです(笑)

来年から、プロフィールのところに
好きなモノ→高い所!という項目を加えようかな(^^;)
2012/12/27 18:24  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
emiさんへ

コメントありがとうございます♪

全身バネ?ゴムボール?のようなジャンプですよ~(T▽T)
本当にヤンチャな性格です。。
なかなか頭も良いので(←オヤバカ)、追いかけっこしているみたいです(笑)
どうにしたって人の側にいたい!広い部屋で遊びたい!という感じなんですよね・・・( ̄▽ ̄)

とりあえずダンボールで屋根でも作ってみようかな(笑)
サークルをグイグイ動かしたりするので、顎の力に驚きです!
重しは、ブロックとかじゃないと動かしちゃうかも(^^;)
でも、それぐらいに力がすごいです。

iphone のアプリで落書きしてみました♪
しばらくブーム(?)になりそうです(^-^)
2012/12/27 18:17  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
は~い(^^)/うちのちょこゆずもやってましたよ!
ちょこちゃんも小さい頃はかなりやんちゃで色んな高いとこに登ってましたが半年過ぎた頃からもの凄く良い子になって乗らなくなりました\(^o^)/
ゆずちゃんは。。。。ジャンプ力がハンパなくて(-_-メ)80cm強の塀も飛び越えていたので上に上に塀を高くして防御してました>゜)))彡
今は体が重くなったせいか(笑)ジャンプ力が衰えて助かってます(^_-)-☆笑
で、ごまPちゃんなのですね~。。。う~ん、どうしましょう(>_<)
あ~ん、最後まで役立たずでごめんなさ~い(ToT)/~~~
2012/12/27 17:20  | URL | *ぱんだ* #-[ 編集] |  ▲ top

--
まーずさんへ

コメントありがとうございます♪


まさかケージの上に乗っているとは思わなかったので、
初めて見た時は驚きました(゜Д゜)!
屋根でも取り付けようかな・・・。
ごまPは基本さびしがり屋なので、一人だとツマラナイんでしょうね(笑)
しばらくは、きちんとお相手させていただこうと思います(`・ω・′)

持ち上げるんですよ!
押して押して自ら遊ぶスペースを狭くしたりもしてます(^^;)
顎の力すごいですよ~!!

あぽろ君、よく楽しそうに踊ったりジャンプしているので、
勢いで(笑)サークルも飛び越えちゃってるかな~と思っていました(^-^)
2012/12/27 17:14  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンパパさんへ

コメントありがとうございます♪

本当に高い所好きですよね~。
でも、ソファーの背もたdeうたっち~☆は危険すぎますね(゜Д゜;;)
うたっちへの情熱・・・でしょうか(笑)
嗚呼。。無人でへやんぽの夢が・・・(T_T)

旅行に行きたいですが、行きませんよ~。
あ!間違えた!行けませんよ~(T▽T)
年末年始は家でダラダラのんびり過ごします(^^)v
2012/12/27 17:05  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
たんぽぽさんへ

コメントありがとうございます♪

ふみちゃんが!?(☆0☆)
大人しそうなイメージ(色合い)なので、ちょっとビックリです~!
そうなんですよね。。。覚えたら何度でも繰り返しやってくれるんですよね~(>_<)
ごまP。とぼけた顔してやるんですよ~・
病院の先生にも「この子は隙を狙ってるね(☆_-)」と言われました(笑)

2012/12/27 17:00  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
クゥちゃんママさんへ

コメントありがとうございます♪

以前、あえて登れるようにしたこともあったのですが・・・
ごまP城だったかな?
また登るようになっちゃいました(--;)
本当に。落っこちたらどうするんでしょうね(>_<;;)

屋根(・▽・)♪
ダンボールでも乗せて屋根を・・・
ホームセンターに行ってこようかな~(笑)
2012/12/27 16:57  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
さわさわっさんへ

コメントありがとうございます♪

ヤンチャ坊主ですよ~(′Д`)
私が部屋に入ると慌てて元に戻ります(笑)
小さい頃(まだ1歳ですが)から、高い所に上るのが好きで・・・
何なんでしょうね。自分の限界の挑戦してるんでしょうかね(-_-;)

このポーズ、最近よくしてくれます♪
可愛いですよね~(^0^♪)
2012/12/27 16:52  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちわ!
ごまPちゃん、元気−♪
うちも先代がどうしてもケージの上に上がっちゃう子
だったんです。
病院の先生に話したら「止められないと思うから
怪我をしないで上がり下りする工夫をしてみてください」
って言われて
ステップになりそうな花代を置いてました。
(これもバランスの悪いものとかあったり
いくつも試しましたー)

得意そうな顔して上から見るんですよね(笑)
2012/12/27 15:53  | URL | のぐ #N0fGSRtA[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは♪-
うさぎさんって高い所が好きなんですね~i-228

でも、風は高い所に飛び乗れないのです・・・(^_^;

高い所から飛び降りて怪我しちゃったら大変v-356

でも、元気な証拠i-236
でもでも悪い事すると、ママが悩んじゃうよ・・・(>_<)
2012/12/27 15:05  | URL | すずたん #6facQlv.[ 編集] |  ▲ top

--
ごまPちゃんすごい元気ーw(゚o゚)w
ウチもケージの上に乗っちゃう事はありますが、サークル持ち上げて脱走っていうのはないなー(・・;)
ごまPちゃんって身体能力高いですよね(*´∇`*)

金網か布でサークルに屋根を作ってみるとか?
持ち上がらないようにサークルにオモリを付けてみるとか?
うーーん…微妙かなあ…(・・;)
ごまPちゃんが脱走に興味が無くなってくれるのが1番ありがたいですよね(^▽^;)

↓イブのごまPちゃんのクリスマスフォトすごい可愛いです(w´ω`w)
2012/12/27 13:19  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちも小さい頃はしてましたよ。
体が軽い分ジャンプも高いのよね。
でも・・・
怪我をさせてからでは遅いですからね~。
何か対策を。

サークルを持ち上げて脱走?
賢いね~。
重いのに取り替える?
2012/12/27 13:09  | URL | まーず #-[ 編集] |  ▲ top

-(^_^;)-
ごまPくん!元気すぎ~(^_^;)なんで?うさぎさん?高い所

好きなんでしょね(^_^;)シオンもソファーの背もたれの所で

うたっちしますよ(^_^;)危ないってば(^_^;)次回で・・・

もしかして?旅行ですか(^_^)
2012/12/27 10:22  | URL | シオンパパ #9DxokN4k[ 編集] |  ▲ top

-ありゃりゃ~-
うちも同じことありました。
しかもふみはしつこいので覚えたことは
何度もやってまして・・・↓
ごまPちゃん可愛いお顔してやるのね~苦笑。
2012/12/27 01:13  | URL | たんぽぽ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!

うちのクゥもゲージの上にジャンプしたことあります><
でもやっぱり降りるときに怪我しちゃう可能性があるので怖いですよね…

うちは広いゲージに屋根をつけてますが、サークルで屋根は無理ですよね。。。
中々難しい問題ですね><
2012/12/26 23:09  | URL | クゥ #-[ 編集] |  ▲ top

--
脱走ですか~Σ(゚д゚lll)
困りますよね。怪我したら怖いし。
うちも雷が落ちた時に、息子がケージの上を開けっ放しにしていて、そこから跳んで逃げた事があります。
普段は出られないと思って諦めてるなぁ。
ごまPちゃんはやんちゃなのですね(^-^)え?笑い事じゃない?
見たかった時に慌てて「違う違う。やってないよ?}という感じ。うちもやります。か~わい~いですよね♫うんうん。
・・・何かちっとも助けにならなくてすみませんm(_ _)m
最後の「撫でてのポーズ」も可愛い♫←だから助けになってない
2012/12/26 20:22  | URL | さわさわっ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
