スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
*好きなモノを食す
- 2013/01/14(Mon) -
今日は雨ですね珍しく朝の更新です。

接骨院に通い始めてから、人体というものに興味を持ち始めています
鍼灸の学校やら資格(国家資格だし~)は難しいので、
自分の身体をちゃんと管理できるよう、筋肉はもちろん、人体について勉強してみようと思います。

そんな夢を抱きつつも、最近の私は背姿勢をよくしようとしすぎて背筋と腰を痛めましたグスン


。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*


ごまPの大好きな食べ物。

goma1-29-1.jpg
オヤツでしゅ~
うんうん♪美味しいよね~(・▽・)


goma1-29-2.jpg
エン麦さんでしゅ~ 
エン麦ちょーだい!ちょーだい!!って、足を高速ホリホリするもんね~


goma1-29-4.jpg
ブロッコリーの葉っぱ&セロリの葉っぱでしゅ~
特にセロリは好きなようです
あまりにもよく食べるので、冷蔵庫には、セロリを常備するようにしました


goma1-29-3.jpg
エン麦さん(生)でしゅ~ 
順調に育ってくれています
てか、寝食い
中途半端に開いたお口が可愛いです


最近発情期に突入したようで、私の周りをグルグル回ってはホリホリ
隙あらば腕や足しカクカクしてきます。
前回のオヤツ作戦が通用しないので、今回はナデナデ作戦をしています
両手で顔を包んであげると、顔をうずめてくるので、効果ありかも


。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*


おまけ

先日、留守番の夫から送られてきた1枚。

goma1-29-7.jpg
隙間から覗くごまP








*ごまPと一緒に参加してます*
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

*今日もありがとうございました* 
スポンサーサイト
この記事のURL | ごまP | CM(18) | ▲ top
<<*ギュッ | メイン | *オォー ジーザス(T△T)>>
コメント
--
しっぽさんへ

コメントありがとうございます♪

無理して作ってもダメですねー(^^;)
昨日教えてもらったのは、壁にカカト~頭を付けて姿勢を保つという方法でした♪
↑知っていたのに、ちゃんと活かせてない^^;
これを朝昼晩10秒ずつでもいいからやるだけでも違うとのことでした☆
もうこうなったら生活改善です(>w<)
カテゴリーに「生活改善・肉体改造」とか加えようかな(笑)

飼い主に似たのか(汗)
寝そべったところへおやつを持っていくとムシャムシャ食べるんですよね(T▽T)
まだ果物(生)をあげたことがないので、いつか食べてもらいたいですね(^-^)
2013/01/16 17:19  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
やんママさんへ

コメントありがとうございます♪

やんママさんヘルニアをやったことあるのですか(>Д<)痛そう・・
私も、運動不足を指摘されました~。筋肉が固まるし、弱くなると良くないですもんね~
わかっちゃいるけど・・・・・なんですよね~(^^;)
最近、寝る前に低周波マッサージのを腹筋に貼って鍛えた(フリ?)してます。
悪あがきw

そうですよね!ナデナデなんてかわいいもんじゃなく、ゴシゴシ(^▽^)
両手でゴシゴシしると顔をうずめてくるので、効果ありですよー(^ー^)


2013/01/16 17:12  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
姿勢を正しく保とうとすると、腹筋と背筋を使うのですよね~(>_<)
正しい姿勢でいるだけで、かなりのカロリーを使うとか・・・。
無理せず、1分とか時間を決めてやるのもよいかもですね♪

ごまPちゃんは、いろんな物を美味しく食べていい子ちゃんですわ^m^
しかも美味しいお顔が可愛い♪
寝食い姿、サイコー(笑)!!!
2013/01/16 08:27  | URL | しっぽ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ヘルニアやってから、腰は大事にしてます。
腹筋と背筋を鍛えなさい!!と言われているけど、三日坊主で続かないや^^;;
先ずは骨を支える筋肉を鍛えろって事は分かってるんだけどねぇ。

もんもん避けまだまだナデコで通用してますね。
ぷりんもゴシゴシ撫でてますよ(笑)
2013/01/15 21:06  | URL | やんママ #WLLrP7ig[ 編集] |  ▲ top

--
たんぽぽさんへ

コメントありがとうございます♪

たまにですが、寝ながら食べるんですよね(^^;)ものぐさしすぎですw
ふみちゃんはそんなことしなさそう・・・
やはり、飼い主に似るのかな~(T▽T)

たんぽぽさんも興味おありですか♪
勉強といっても、そんな大したことじゃないですよ~(^0^;;;)
筋肉と神経・筋肉の動きを勉強したら、どの動作に起因して痛みが生ずるとか・・・
いまのうちに肩こり対策しておかないと、
40・50代になった時わたしの腕はピクリとも動かないきがして(笑)

新しいカテゴリー【人体】とかw作って、自分の勉強成果やストレッチ方法書こうかしら(笑)
2013/01/15 17:15  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
クゥちゃんママさんへ

コメントありがとうございます♪

静岡は雨でした~v-279個人的には雪降ってほしいんですけどね(^^;)

ごまPの最近のお気に入りのオヤツ。結構ありますね(笑)
エン麦を毎晩オヤツに食べているのですが、ちょっと太ったように感じてます(′Д`;)
セロリ☆好きなうさぎさん多いみたいですね(^-^)ちょと以外でした。
今年は、ベランダでセロリを栽培してみようかな~♪


2013/01/15 14:58  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
シークレットさんへ

コメントありがとうございます♪

ブログにお返事書かせていただきます(^-^☆)
2013/01/15 14:55  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンパパさんへ

コメントありがとうございます♪

まだまだ育っております~(^0^)
じゃんじゃん食べてくれるので、おもしろいですね☆

テレビで関東の大雪みました~!
今朝も凍結した道路でスッテンコロリン!の映像みました(>_<)
シオンパパさんも、行き帰りの道気を付けてくださいね~!
嗚呼・・・降り積もるほどの雪なんてしばらくみてないな~・・・・
2013/01/15 14:54  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
*ぱんだ*さんへ

コメントありがとうございます♪

ちょこちゃんはエン麦さん嫌いなんですか!!
説明書に「これは嗜好性の高い・・・・」と書いてあるので、
うさぎさんはみんな好きなものだと思っていました(・▽・)
もしもごまPとゆずちゃんと結婚しても食べ物のことでケンカしなそうですね(*^ω^*)

今日もこれから接骨院行ってきます~☆
なんなんですかね~私の身体~( ̄^ ̄;)
でも、今まで張っていて感じにくくなっていたコリを感じれるようになったので、
正しい姿勢を身体が覚えるまで頑張ります(^-^)

おまけ写真。
シャッター(お店とかの)ギリギリに入ってこようとする人に見えて仕方ないんですw
2013/01/15 14:51  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
まーずさんへ

コメントありがとうございます♪


セロリ食べた後は、セロリ臭しますね(笑)
あぽろ君も同じでしたか(^▽^)
エン麦も大好きなので、毎晩夫があげるのですが、
ごまP丸くなってきちゃいました)・Д・(
近々爪切りで病院へ行くので、体重が判明するとおもうのですが・・・・
ちょっとあげすぎカモ(--;)

白目剥いて私を追いかけてくるので、エクソシスト並に怖いです(゜Д゜;;;)
うちが終わったら次はあぽろ君のお家にカクカク霊(←何ソレw)行くかもしれませんよぉ~(笑)
2013/01/15 14:45  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
シークレットさんへ

コメントありがとうございます♪

ブログにお返事書かせていただいきます(*^-^*)
2013/01/15 14:38  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

-今晩は-
ごまPちゃん何だか美味しそうなものがいろいろあるのね♪
寝食いしてるところが可愛くてちょっと笑っちゃった。

人の身体の仕組みっていうかそういうの私も
気になります♪お勉強始めるんですか?!(^^)!
すごいすごい。いろいろ教えて下さい。
2013/01/15 00:29  | URL | たんぽぽ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!

そちらは雪は大丈夫でしたか??
広島は全くでした。。。

ごまPちゃんは食べるものがいっぱいで良いですね^^
ちなみにクゥもセロリの葉っぱは好きです☆
2013/01/14 22:59  | URL | クゥ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/14 22:40  | | #[ 編集] |  ▲ top

-(^_^)-
おやつ!沢山で!良かったね~ごまPくん(^_^)生!

エン麦さん!ちゃんと!育ってますね(^_^)

今日は!大雪でしたよ~(^_^;)
2013/01/14 19:30  | URL | シオンパパ #9DxokN4k[ 編集] |  ▲ top

--
ごまPちゃんの好きな物いっぱいですね♪
うちの子もゆずはごまPちゃんが好きな物は全て好きですが
好き嫌いが激しいちょこはエン麦X・セロリXです(>_<)
ゆずちゃんに「美味しいのに~」って言われてます(きっと言ってると思います^^ 笑)
接骨院に通っているんですね。
痛めた背筋と腰大丈夫ですか?無理しないでね~

隙間から覗くごまPちゃん、可愛い~(*^。^*)
2013/01/14 18:58  | URL | *ぱんだ* #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごまPちゃん・・・
色んなおやつ・・・お召し上がりですわね。
うちもセロリ 好きですよ~。
ただね~ 食べた後のお口はセロリ臭い。
臭うのよね~。

おおおっ!
発情期。
うちは今 落ち着いてます。
大変だね~。わかるわ~ その大変さ。
上手に相手をしてあげるのが一番なのかしらね。
2013/01/14 15:25  | URL | まーず #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/14 13:44  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
