スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
*食べることのできる幸せ
- 2013/01/30(Wed) -
昨日。今年初旬にうけたアレルギー検査の結果がわかりました。

ショックの一言

が完全アウトでした。糖質制限には欠かせないたんぱく質。
なかでもスバラシイ栄養価をもつ卵がアレルギーだなんて・・・

他にも麦芽がアウトでした。
麦芽といえば・・・ビールウイスキーなんですよね~。
そんなに飲まないので、別に困りはしないのですが
ダメと言われるとちょっとショック ハイボールブームだったのに~


他にもいくつかアウトのものがあるのですが、そちらは控えれば食べてもいいとのこと。
とりあえず、卵は6ヶ月間くらい一切食べてはいけないようで
今日から体質改善したいとおもいます


。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*


goma1-33-5.jpg
なんでも食べたらいいのに~
そうだよね~


goma1-33-1.jpg
でも、あれるぎー っていうのならしょうがないでしゅね
まさか出るとは思わなかったよ~
朝ごはんがいつもオムレツだったから、これからどうしようかな~・・


goma1-33-2.jpg
どうしてそんなに めんどくしゃいカラダ なんでしゅか?
なんでだろうね


goma1-33-3.jpg
僕みたいに、食べれるものを美味しくいただくでしゅ~
そうだよねアレルギーの出たもの以外は大丈夫だもんね


goma1-33-4.jpg
弱音吐かずに頑張るでしゅ!いいでしゅか~!?
おっ!いつになく目力がw
ありがとうごまP!なんか元気でた

卵アレルギー。
原因は摂り過ぎかもって言われました
皆さまも、いろんなものを食べてくださいね~


。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*


おまけ



goma1-33-7.jpg
うさぎのうなじ







↑このセリフ。
浜松銘菓うなぎパイのCMで流れてます。15秒くらいのところです。
この写真をみるたびにこの歌が・・・(--;)


*ごまPと一緒に参加してます*
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

*今日もありがとうございました* 

スポンサーサイト
この記事のURL | カラダノコト | CM(12) | ▲ top
<<*Go Home | メイン | *衝撃的な1枚>>
コメント
--
シークレットさんへ

コメントありがとうございます♪

ブログにお返事書かせていただきます(^^♪)
2013/01/31 16:05  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
まーずさんへ

コメントありがとうございます♪

卵。わが家ではスタメンだったのに・・・いきなりに戦力外通告ですよ~(T0T)
麦芽。っていわれても「?」ですよね(^^;)
パンに入っていたり、ビール。ウイスキー。
夫に「ウイスキーのんだ翌日は怠そうにしてたな~」といわれ、ビックリしました(◎0◎)
卵は全く自覚症状ないのですよね~。。
昨日から卵断ちしてるので、
半年後と今の体調がどれだけ違うのか人体実験です(^^)-☆

うなじ~(☆0☆)私はまだ顔をうずめたことはないんです~!
どんなニホヒが・・・(笑)一度やったらヤミツキですかね~(>w<)?
2013/01/31 16:04  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
beu clairさんへ

コメントありがとうございます♪

卵でちゃいました~(泣)
beu clairさんはお蕎麦と海老とネコちゃんですか(>_<)
お辛いですね。。

今回の検査は遅延型アレルギーの検査だったので、食べた=痒み・咳とかの症状はなく
数時間~翌日とか時間が経ってからなにかしらの症状が出るのです。
といっても、自覚症状まったくナシ(^^;)
症状も千差万別で例えば怠い・眠い。イライラするとかまで本当に沢山あるようでして・・・
今回の結果をうけて、しばらくは人体実験が続きそうです(笑)

そうなんですよね!体力低下(=消化機能の低下)でアレルギーがでるようなのです。
あと、ストレスとかも・・・
生きるって難しい~(笑)

最近は採血も慣れてきたので(笑)
いつか普通のアレルギー検査もうけてみようかな~とおもっています☆
もし『うさぎ』とか『牧草』と出ても、ごまPにスリスリしよ~(^^)
2013/01/31 15:57  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
ゆーしゃんさんへ

コメントありがとうございます♪

卵を含むものも一切NGでした~!
お菓子もそうですね(>_<)
それと、マヨネーズもダメなので、
お好み焼きをよく作るわが家は大ダメージです~(゜Д゜)

まだこのふわふわうなじに顔をうずめたことがないのですよ~(^^;)
みなさん顔をうずめていらっしゃる方が多いので、今度やってみま~す(^0^)
2013/01/31 15:37  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
クゥちゃんママさんへ

コメントありがとうございます♪

自覚症状が全くなかったので、驚きました~!
昨日から献立どうしよ~(>_<)と頭を抱えています~。

卵。。明太子とかもありますもんね~・・・
一応Drに聞いたら「控えた方がイイかも」とのことでした。
『除去食試験』という方法があるんですよ~。
ある1種類の食べ物を2週間一切止めて、後に3日間くらい食べる。
身体の反応をみるというやり方です。
なので、気になるものはこの方法で人体実験!?してみようとおもいます(^0^)

大好物のブロッコリーの葉なので、美味しそうにバリバリと食べてました(笑)
2013/01/31 15:34  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンパパさんへ

コメントありがとうございます♪

でちゃいましたね~(x_x;)
食べてすぐに反応が出るといったタイプのアレルギーではないので、
まったく自覚症状がなくて・・・
アレルギーの症状も本当沢山あるので(なんとなく気分がすぐれないとかでさえも!)
この検査の結果をうけて、生活全般をもう一度見直してみようとおもいます♪

検査はしたらより健康に生きれる♪というくらいで
気が向いたら(笑)検査してみては?
ふふふ(^^*)日本酒飲むと真っ直ぐ歩けない~w
好きな食べものがアレルギーってこともよくある話なので
ほどほどに~ですよ☆

うなじはふわふわしすぎていて、触った感触がありませ~ん(笑)
2013/01/31 15:29  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/31 14:54  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
アレルギーの代表格 卵・・・
出ちゃいましたか。
色んな物に入ってるよ~~。
それに麦芽?
麦のアレルギーって結構辛いらしいですからね。

うなじ・・・
そのモシャモシャがいいですよ。
私もあぽろのモシャモシャに鼻をくっつけてクンクンしてます。
2013/01/31 11:16  | URL | まーず #-[ 編集] |  ▲ top

--
卵、出ちゃいましたかー
自分が作るものならまだしも、外食は何が入っているか不明で怖いですよね。
私も昨年から、お蕎麦(呼吸が苦しくなる)、お正月に食べた海老がアウトでした。
あ、猫も思いっきりアレルゲンです(笑)

好きな物が食べられなくなるのはしんどいですが、ひどくなると命に関わる事もあるので、
お互い気をつけましょうね。
免疫力が落ちてると反応が出やすいとも聞きますから、体質改善みたいな事も
必要かもしれませんね。

こういう時こそ、ごまPちゃんに癒されますね^^


2013/01/31 09:27  | URL | beu clair #-[ 編集] |  ▲ top

--
タマゴってアレルギーでは代表的なものですよねー。
食べ過ぎでなるってこともあるみたいだけど、
タマゴを含んだ食べ物もだめなんですか?
たとえば、クッキー、お菓子類って大体入ってますよね。

うさぎさんのうなじって 思わず顔をうずめてしまいませんか?
2013/01/31 00:20  | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!

卵って色々ありますから大変ですね…
いくら、タラコなんかも駄目ってことですよね?

お体に気をつけてください><

ごまPちゃんは美味しそうに且つ見せ付けるように食べてますね^^
2013/01/30 23:05  | URL | クゥ #-[ 編集] |  ▲ top

-(^_^;)-
あれれ?アレルギー?調べると出てきちゃうんですか(^_^;)それに?

対して?体も異変あるんでしょうか?微妙ですね(^_^;)自分は?何もないと

信じてますが?調べると出てきそうな予感?日本酒飲むと意識はあっても?

まっすぐ?歩けないのもアレルギーだったりして?それは?ないか・・・

ごまPくんの!うなじ!綺麗だね~(^_^)ふわふわ~♫
2013/01/30 20:27  | URL | シオンパパ #9DxokN4k[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
