スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
*Go Home
- 2013/01/31(Thu) -
今日は愛妻の日なんですって~(1・31)
と、夫にメールをしたら「私はいつも愛妻の日ですが、何か?」と返ってきました。
もう一度同じメールを送ってやりました

1月も今日で終わりですね~。
今日は春が来たようなぽかぽか陽気でした
少し外へでてみたら・・・空気がやわらかくて、気持ちよかったです


。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*

私はごまPを長いこと抱っこできません
というより、きっとナメラレテいるから捕まえることが出来ないのです
なので、今日は私流の戻し方をご紹介します(笑)


goma1-34-2.jpg
ちょいとそこのうさぎさん。十分遊んだから、そろそろ戻ってちょうだいナ!
と言って、手を差し出します。

すると・・・・

goma1-34-3.jpg
こんな風に興味を示し(というかカクカクターゲット ロックオン!)


goma1-34-4.jpg
いとも簡単にごまPが 襲って くっついてきます。


goma1-34-5.jpg
そのままケージ方向へ誘導してですね・・・
勢いで入ってくれればいいのですが、


goma1-34-1.jpg
こんな風にいきなりクルっ!と向きを変えて
背中のお手入れを始めちゃったりなんかします



goma1-34-7.jpg
再び手を差出し、ケージ内へ誘導ww


goma1-34-8.jpg
最近はこの作戦が通用しなくなってきていて、なかなか入ってくれません
夫は、ヒョイっ♪と捕まえて、ケージへポーンなのに
やっぱり私ナメラレテル・・・


。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*


おまけ


goma1-34-9.jpg
最近のお気に入りスタイル 激短足ですが伸びてます







*ごまPと一緒に参加してます*
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

*今日もありがとうございました* 
スポンサーサイト
この記事のURL | ごまP | CM(21) | ▲ top
<<*豆まき | メイン | *食べることのできる幸せ>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/03 19:46  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
オンDさんへ

コメントありがとうございます♪

卵アレルギーはなかなかショックですよ~(T^T)
今朝、ベーコンかハムでも焼こう~♪と何気なく成分表みたら・・・
「卵たん白」とか書いてあるじゃ~あ~りませんか!驚きでした(゜Д゜)!
他にも卵の使われているものって沢山あるので、しばらくは気をつけなくちゃです(>_<)


愛妻の日。
夫の発言に(私からの)ブーイングの嵐ですよ~!
2回も同じ内容(今日は愛妻の日)のメール送ったのに、手ぶら・・・
でも私も勤労感謝の日とか何もしなかったので・・・オアイコです(^^;)

なんと!おこげちゃんも抱っこダメですか~(^^;)
こんなところまでソックリ(笑)
そうなんですよね!無理やり抱っこして何かあったら悲しいですものね(>_<)
オヤツ作戦☆どうして今まで気づかなかったんだろう~☆
大好物をチラつかせたらあっさり中に入ってくれました(◎_◎)!
こちらもソックリ~(笑)
2013/02/03 17:07  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
おかかさんへ

コメントありがとうございます♪

愛妻の日。私も初めて知りました~!
せっかくメールしたのに、あの返事(-_-)
結局お土産もなかったし~。。。(`3′)ノちぇっ!

みもちんかわいい~(*>▽<*)
もぅ ぎゅ~っ!!ってしたくなっちゃいます~☆
ごまPもめっちゃビビりなので、人がいないとたまにケージ戻ってます(笑)
でも、私が部屋に入ると出てきちゃうんですよね(^^;)
オヤツで誘導したらあっさり入りました(◎0◎)!!
なんで今まで気づかなかったのでしょうね~(笑)
2013/02/03 16:53  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
まーずさんへ

コメントありがとうございます♪

愛妻の日。私も初めて知りました~!
夫からの返信に疑問を抱いたので(笑)もう一度同じ内容を送ったのに~
お土産なし(′Д`;)
でも、勤労感謝の日も特別なことしなかったので、オアイコです(^皿^;)

まーずさんてあぽろ君を ヒョイっ!って抱っこしてるイメージでしたが(◎m◎)!
あぽろ君のジャンプ&スピードすごいですもんね~(笑)

私の足や手に異常に反応するので(笑)
でも、オヤツでつったらアッサリなかに入ってくれました(◎0◎;)
なんで気付かなかったんだろ~・・・orz 

2013/02/03 16:48  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
パンダtoももさんへ

コメントありがとうございます♪


パインコアやエン麦をみせたら、あっさり中に入ってくれました(◎_◎;)
自分でも不思議で、なぜオヤツで誘導しなかったんでしょうね~!私のバカ~(笑)
でも、基本私の手や足でカクカクしてこようとするので(させませんが)
捕まえたい時や(捕まらないけど)、側に寄ってきてほしい時はこの作戦です(-w-)ふふふ

テレビでながれますよ~(--;)
最近、妙にこの曲が頭の中をグルグル・・・・
でも、記事にしたらスッキリ無くなりました(笑)
うさぎのうなじ。顔をうずめてみたのですが、ふわふわ~♪としていて気持ちよかったです♪

2013/02/03 16:42  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
*ぱんだ*さんへ

コメントありがとうございます♪

結局お土産もなにもありませんでしたよ~。。
せっかくメールしたのに~。。2回も(-_-#)
旦那さまに言われましたか?いったいどんな反応だったのでしょう(^皿^)

そうなんですよ~☆
アドバイスいただいたようにオヤツで誘導したらですよ・・・
あっさりケージにインしてくれまして(◎_◎)!?
今までの私の足やら手やらの誘導って・・・・・・・・orz

足脱臼しないのかな(゜Д゜)))とドキドキしちゃいます~!!
それでもこの格好が落ち着くようで、たまに寝てます(笑)
2013/02/03 16:37  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンパパさんへ

コメントありがとうございます♪

あらら~。奥様に何も言われなかったですか(^^;)?
私は言ってやりましたよ。「あれ?お土産は?」って(笑)
何もなかったです(‐_‐)チッ

みなさまに頂いたアイデアで、オヤツで誘ったらあっさり入りましたよ~(◎0◎)!!
なんで今まで気が付かなかったんだろう~(笑)
シオンちゃんお利口ですね~♪♪
私も「お家だよ~」とか「ハウス!」とかでコミュニケーションとりたいですね~(^^)


あ~!!確かに(>w<)
横から撮れば加工してオモシロイ写真が出来たかも~♪
次回トライですね(^-^)
2013/02/03 16:32  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
しっぽさんへ

コメントありがとうございます♪

とんでもない~!!毎日が愛妻の日だったら、敢えてメールなんかしないですよ~(‐_‐)
メール送ったのに、お土産もなにもありませんでした(笑)

そうそう!!にゅるん♪と逃げてゆくのです~(^0^;)
よくこの狭い場所でターンするな~!と、驚かされることばかり。。
なるほど大好物作戦(-_☆)!
ためしに大好きなパインコアをあげたらあっさり入ってくれました(◎0◎)!!
今までの私の苦労って一体・・・
2013/02/03 16:28  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
mh21さんへ

コメントありがとうございます♪

本当元気すぎますよ~(泣)
追いかけっことかして疲れさせてからでないとなかなか抱っこして捕まえることができません(′Д`;)
のんちゃんをドジョウすくいスタイルで追い込むmh21さん・・・(笑)
楽しすぎますwww
でも。。。私も、ドジョウすくいスタイルしてます(^^;)
2013/02/03 16:24  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
シークレットさんへ

コメントありがとうございます♪

ブログにお返事書かせていただきま~す(^-^☆)
2013/02/03 16:21  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
さわさわっさんへ

コメントありがとうございます♪

愛妻の日。私も初めて知りましたよ~☆
で、試しに夫にメールしたらあの返事ですよ。。
「毎日が愛妻の日」なら、あえてメールなんて送らないのに~(ー3ー)
鈍い夫です(^^;)

ごまPの毛0時への戻し方。
試しにオヤツをチラつかせたら、あっさり入りました(◎0◎)!!
どうして今まで気づかなかったんでしょうね~(笑)
2013/02/03 16:20  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
卵アレルギーなんて悲しいわー!と思ったら今度はラブラブ夫婦の話とは!
幸せものですわ!!末長く仲良くしてくださいね(´ ∀ `)

ところで、私も抱っこ全然ダメです。
すぐに逃げちゃうし、無理にやるのもなーと思って私もほとんどやらないです。
なので、おやつでつって戻しますw
高速で戻ってくれます!
2013/02/02 18:37  | URL | オンD #-[ 編集] |  ▲ top

--
愛妻の日、知りませんでした~(>_<)
ご主人様の返しはもちろん、もう一度メールする*nunuさん!
あなたはもっと素晴らしい!( ̄ー ̄)
見習いたいです♪

うちはビビリな性格なので、リビングから人がいなくなると
不安になるらしく勝手にケージに戻ってくれます。
なので、戻ってほしい時はカーテンを閉め部屋を暗くし
別の部屋に隠れます。
ごまPさんは、おおらかそうですものね~。
これは効き目ないかもしれませんね(^^ゞ
2013/02/02 00:24  | URL | おかか #-[ 編集] |  ▲ top

--
「愛妻の日」
そんなのがあるのですか~。
知らなかったぁ~。
「いつも愛妻の日」って~~
旦那様 言ってくれますね。
うちは愛妻の日があることさえ知らないだろうな~。

ワタクシも抱っこできませんよ。
逃げます。
ごまPちゃん カクカクさせながら戻すの?
ご苦労様です・・・
2013/02/01 21:25  | URL | まーず #-[ 編集] |  ▲ top

--
カクカクで誘導なんておもしろいワザですねー。
男の子ならではってとこかしら。

私も遊ばせてる時には抱っこできないんで、
「新しい牧草だよー」と入れるとこを見せておびき寄せたり
野菜を置いたりしてケージに戻してます。
やっぱり食べ物でしか釣れませんね ^_^;

前の記事ですけど、うなぎパイのCM初めて見ました!
地元だけ流れてるのかな?
うさぎのうなじってふわふわかわいいですよね。
2013/02/01 13:59  | URL | パンダtoもも #-[ 編集] |  ▲ top

--
「毎日が愛妻の日」だなんて、何て素敵な旦那サマ~!(^^)!
私も主人に言ってみようかなぁ~何て返ってくるかしら?(-_-;)怖いなぁ~ 笑

なかなか大変な方法ですね(^_^.)
うちは部屋んぽの後に貰えるとわかっているので(朝と夕の部屋んぽの時はご飯が夜の部屋んぽの時はオヤツが)其れにつられて一目散にゲージに戻りますよ(^O^)
食いしん坊で良かった(^_-)-☆ 笑

足びょ~んのごまPちゃん可愛い♪
2013/02/01 13:46  | URL | *ぱんだ* #-[ 編集] |  ▲ top

-(^_^)-
ラジオで言ってましたね(^_^)全然スルーでしたが(^_^;)

ごまPくんは?お手てで誘導できるのね(^_^)なんか?面白いですね!

シオンは!お家だよ~って言うと?だいたい?入りますね(^_^)

ご飯食べたいからだと?思うけど(^_^;)

最後の写真!横から撮れば!空飛ぶごまPくんに!なりそう(^_^)

可愛いね~(^_^)
2013/02/01 10:27  | URL | シオンパパ #9DxokN4k[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう、昨日は愛妻の日だったのですよね♪
新聞か何かで読んで、それっきり忘れちゃった(笑)。
旦那様は『毎日が愛妻の日』だなんて、素晴らしいじゃないですか~^m^
きゃ~、ラブラブですね♪

わたしもららを抱っこできません(;一_一)
にゅるりと逃げていくんですよね・・・。
うちの旦那様も抱っこできず(@_@;)
なので、ケージに入ってほしい時は、恵ちゃんをちびっと持って誘導して、ケージに入った時にお口に入れて、速攻で扉を閉めます(笑)。
抱っこできたらいいんだけど、当分無理かな~(-_-)

ごまPちゃん、あんよがぴーんで可愛いね~^m^
2013/02/01 09:03  | URL | しっぽ #-[ 編集] |  ▲ top

--
元気なうさぎさんはほんとに捕まえるの大変なんですよね~。
うちも最初のうさののんが大変でした。抱っこ嫌いだし、足腰が丈夫ですごい速さで逃げるし。そういうこは、両手を地面の近くで「ほれほれほれ~」と払うように(ドジョウすくいみたく)やって追い込んだり、サークルで囲ってから捕まえていました(笑)格闘しますね…
がんばれp(^_^)q nunuさんe-222
2013/01/31 22:05  | URL | mh21 #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/31 21:32  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
1・31・・・愛妻!?
なるほど!!(@_@;)言われてみれば!
もっと早く知りたかった~~そしたら、お土産頼んだのに。

ところでごまPちゃん、大変な方法で戻るのですね(笑)
我が家の方法。
悪い事をする→捕まえてぽんと入れる。
1時間部屋んぽ→おやつを入れる→自分で入る  以上。
ごまPちゃんはおやつでは駄目かなぁ。食い意地はっているなっちゅみたいなら、一発ですよ✩
2013/01/31 20:39  | URL | さわさわっ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
