- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
*豆まき
- 2013/02/04(Mon) -
今日は立春。暦の上では春なのですね~

そして、昨日2月3日は節分でしたね
わが家に鬼さんと福の神さんが登場してくれました

まずは鬼さん

goma1-35-1.jpg
オニでしゅよ~!ガォ~


goma1-35-2.jpg
オニハソトでしゅ~!モグモグ・・・


続きまして。福の神~

goma1-35-3.jpg
フクノカミでしゅよ~!


goma1-35-4.jpg
今年のエホウはナンナントウでしゅ~!
ちゃんと南南東を向いています(^^)


goma1-35-5.jpg
こんなカンジでしゅいいでしゅか?

OK OK~ごまちゃん上手にできたね~
うんうん良いコ良い子~(←オヤバカw)


goma1-35-7.jpg
はぁ~ 疲れたでしゅっ!お腹にうんP●くっつけながら言うセリフ(^^;)?

こんな感じで、わが家の節分祭は無事終わりました

この1年も、みんな健康で過ごせますように



。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*


おまけ

goma1-35-6.jpg
恵方巻きならぬ、エン麦さんを黙々と食べるごまP飼い主のやりたい放題でした(笑)




いっぱい食べてくれたおかげで(?)
わが家では黒い豆まき(=うんP●)をしましたよ
時々、処理班(ごまP)が登場して食べ散らかしてくれるのでなかなか楽しかったです(^-^#)←!!

*ごまPと一緒に参加してます*
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

*今日もありがとうございました* 
この記事のURL | ごまP | CM(21) | ▲ top
<<*久しぶりに! | メイン | *Go Home>>
コメント
--
シークレットさんへ

コメントありがとうございます♪

ブログにお返事書かせていただきます~(*^-^*)
2013/02/14 19:51  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごえもんさんへ

コメントありがとうございます♪

お耳ってうさぎさんにとって大事なはずなのに、
こうしてお面を引っかけられても無視(-_-)
大好物のエン麦があれば、何をされても大丈夫なようです(^^;)
エン麦が本当に大好きなので、夫(エン麦係り)の姿を見つけると
ズボンの裾を高速ホリホリして要求する姿もみれます(笑)

2013/02/06 20:46  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
さわさわっさんへ

コメントありがとうございます♪

まさかごまPにピッタリだとは(笑)
あまりにもかわいかったので(←さりげなくオヤバカ発言)
エン麦多めにあげてずっと撮影しちゃいました(>w<)

なっちゅちゃんのお面も可愛かったですよ♪
眉毛が何とも(笑)
来年は赤い衣装に黄x黒の腹巻でも作ろうかな~☆

もちろん嫌がりますよ(^^;)でも、エン麦があれば大丈夫なのです(笑)
2013/02/06 20:44  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
mh21さんへ

コメントありがとうございます♪

なんでしょうね~。でも、季節を感じていたいんですよね(^^)
実家が自然豊かな場所なので、必然的に季節の移ろいを感じていました。
でも、今は同じように季節を感じることはできないので
家の中でも季節を感じれたら・・・と思って♪
自分なりに季節が感じられるようにしています
(といっても、雑貨を飾るとか模様替えをするとかですが^^;)

ごまPが 『mh21さんのお家にも福がきましゅよ~に☆』って
お願いしていましたから、福が来ちゃいますよ~(^0^)


2013/02/06 20:39  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
emiさんへ

コメントありがとうございます♪

このお面は何年か前に義両親がお豆さんとともに送ってくれたものなんです~(^^)
お豆さんの付属品。そこに売っているのだろう~(@_@)
可愛いですよね♪
使い回しできると思って取っておいたのですが、
まさかうさぎさんのお耳に書けることになろうとは(^0^)

やっぱり黒豆まきやられましたか☆
こんな顔→(^-^#)になっちゃいますよね~(笑)
2013/02/06 20:29  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
パンダtoももさんへ

コメントありがとうございます♪

お面を付けても全く嫌がらず・・・むしろ無視(^^;)
エン麦さえ食べれれば何でもOKといううごまPです(笑)

何故かこの日はお腹にうんPがくっついていました(笑)
きっと気づいてないですよね・・・・
2013/02/06 20:26  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
しっぽさんへ

コメントありがとうございます♪

節分のお飾りに~と取っておいたお面が、ごまPにピッタリだったのでビックリでした☆
エン麦が大好きなので、撮影している間はずっと食べてました(^^;)

もちろんですとも~♪お祈りしました(^^)
しっぽさん一家を始め、このブログを訪れてくださる方皆様の健康をお祈りしましたよ(^0^)
ごまPが(笑)←私も他力本願w
実は私も節分は何もしませんでした(^^;)写真撮って満足しちゃいました~(>_<)
2013/02/06 20:23  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
クゥちゃんママさんへ

コメントありがとうございます♪

義理両親が何年か前にお豆さんと一緒に送ってくれたものなのですが、
ごまPにピッタリサイズでした(^0^)
かわいい写真が撮れたので、
来年の(←気ぃ早っ)2月のカレンダーの写真はこれを使います(笑)

実は、わが家もこの写真を撮っただけで、恵方巻きも豆まきもしてません(^^;)
あ!豆まき黒豆(うんP●)まきはしました(笑)
2013/02/06 20:18  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
すずたんさんへ

コメントありがとうございます♪

このお面はウサギ用ではないのです~。
何年か前に義両親がお豆さんと一緒に(たぶん付属品)送ってくれたものです♪
節分らしいお飾りをもっていなかったので、使い回すつもりで取っておいたのですが
まさいうさぎさんに使えるとは(^-^)
おかげで、いい写真が撮れました(笑)

撮影している間は、エン麦をず~っと食べてました(^^;)
ちょっと与えすぎちゃったのですが、一人二役頑張ってくれたので、ギャランティーってことで(笑)
2013/02/06 20:14  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
まーずさんへ

コメントありがとうございます♪

何年か前に義両親がお豆さんと一緒に送ってくれたものなんです。
でも、その辺で(?)売っているものだと思われます( ̄^ ̄)ゞ
毎年使える~♪と取っておいたのですが、
ごまPにピッタリだったので、笑えました(^0^)

来年どこかで売っていたら、まーずさんに送りつけちゃお~(^-^v)





2013/02/06 20:10  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンパパさんへ

コメントありがとうございます♪

耳に引っかけても無視(^^;)
それよりも エン麦ー!! って感じでした(笑)
両方にお面を引っかけてもガン無視(-_-)
シオンちゃんと同じくエン麦大好きっ子です☆

2013/02/06 20:04  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごまちゃん お利口さんにお面つけさせてくれるんだね
凄いなぁ~♪
2013/02/06 12:48  | URL | ごえもん #-[ 編集] |  ▲ top

--
なるほど!そうきたか!
ごまPちゃんサイズのお面、あったんですね。いいなぁ。
うちのは大きなのしかなくて、それをチョキチョキしたらなんかイマイチな仕上がりになりました(;_;)
最後、ダブルでお面をかぶっているごまPちゃんがツボです。
嫌がらないのでしょうか?えらいなぁ。
2013/02/05 20:16  | URL | さわさわっ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごまちゃんかわいい~
顔を洗うしぐさやられます(^-^)
季節を感じる過ごし方してますねぇ。
節分も恵方巻きも知ってたけどー
いつもまあいいか…って終わらせちゃううち。
nunuさんち楽しい♡
ごまPちゃんのうちには福くるよ~(^∇^)
2013/02/05 15:43  | URL | mh21 #-[ 編集] |  ▲ top

--
鬼さんと福の神さんのダブル使いwww
ゴマPちゃん全然気にしてなくてすごいですねー^^
お面、サイズがぴったり合ってますが、こんな小さなお面があるんですね♪
ウチは豆まきはしなかったのですが、●は大胆にバラ蒔いてくれてました(^-^#)←!!
2013/02/05 13:33  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

--
ダブルお面も何のそのでエン麦をやっつけるごまPちゃん。
*nunuさんちを守るオトコですねぇ !
お腹のうんPもナイスです (^^)v
ごまPちゃん、おつかれさま~!
2013/02/05 11:13  | URL | パンダtoもも #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごまPちゃんは、鬼さんと福の神さんのお面を被れてエライな^m^
しかもダブル被り(笑)。
うちのららおちゃんには無理ですわ~(;一_一)

うちは豆まきもな~んにもしなかったけど、ごまPちゃん&*nunu様が代わりにしてくれたからいいよね(笑)???
他力本願なワタクシですm(__)m
今年も健康でた~くさんの福が訪れますように♪
2013/02/05 06:54  | URL | しっぽ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!

そんなごまPちゃんサイズのお面なんて珍しいですね^^
ごまPちゃんもちゃんと鬼になってくれて偉かったですね☆

みんな健康で過ごせるといいですね(#^.^#)
うちは何もやってないですが…
2013/02/04 23:02  | URL | クゥ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
お~! ごまP鬼さんとごまP福の神さんカワイイでしゅ~(*´艸`)

お面 ごまPちゃんにピッタリの大きさなんですね~i-237
うさぎさん用とかってあるんですか???

ごまPちゃんは、恵方巻きの代わりにエン麦さん食べたのねi-228
しかも南南東で~i-236

ごまPちゃん お疲れ様v-354

鬼役も福の神役も疲れちゃったねi-228
でも、お似合いでしたよ~(o>ω<o)
2013/02/04 19:42  | URL | すずたん #6facQlv.[ 編集] |  ▲ top

--
鬼のお面とおたふくのお面はどこで手に入れたの?
どこを探してももう売ってなかったわ。
ってなわけで我が家は豆まきも恵方巻きもナシ!!でした。

ごまPちゃん
よくできました~(^_^)v
2013/02/04 15:27  | URL | まーず #-[ 編集] |  ▲ top

-(^_^)-
ごまPくん!凄いね~(^_^)良くおとなしくしてられるね!偉い!

家は・・・無理だろうな~(^_^;)絶対暴れますね(^_^;)

最後のたすき掛け?面白いです(^_^)

おつかれさま~ごまPくん~(^_^)
2013/02/04 10:07  | URL | シオンパパ #9DxokN4k[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
