スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
*うさぎ心
- 2013/02/20(Wed) -
やっと晴れた~
しっとりした雨の日も好きですが、やっぱり晴れている方がイイですね


さ~て。
今日はうちのうさぎさんの問題行動をご紹介いたしますドンヨリ

ごまPは、どうしてこんなにもヤンチャなのでしょうか


ある時は、トンネルによじ登り

goma1-38-1.jpg
ヨイショ!でしゅ~!


トンネルの上でうたっちにチャレンジして

goma1-38-2.jpg
やってやるでしゅよ~!!


やっぱり失敗して落下(_ _;)

goma1-38-3.jpg
ぎゃ~!!!失敗したでしゅ~


最近のお気に入りがコチラのテレビ台の隙間(ゲーム機とか置くスペース)
写真左側のカエルみたいな物体がごまPです

goma1-38-4.jpg
潜入成功でしゅ♪

で。このままテレビ台後ろへ降りる。というのがお気に入りのようです。

テレビの後ろはコードが一杯。
危険に満ち溢れているので、もちろん私の雷が落ちます

で。怒られるとこうなっちゃうわけで・・・・

goma1-38-6.jpg
ぷくぅ~


この隙間にモノを詰めて塞いでも押しのけて入ってしまうので、
テレビ台を布で覆う か サークルでバリケードをつくるか・・・

さすがに、昨日は3回も同じことを繰り返し、
そのたびに私も思い切り怒り・・・・
怒るのが辛くなって泣きました
ごまPに謝りながら・・・

それでも、こうして私のすぐ隣ででゴロンちょ♪してくれるごまP。

goma1-38-5.jpg
なんでしゅか?



うさぎ心は難しいです



goma1-38-7.jpg
知りたいでしゅか? それならエン麦さんをよこすでしゅ~


。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*


おまけ


goma1-38-8.jpg
そろそろ限界







3月3日はうさぎの日
*ごまPと一緒に参加してます*
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

*今日もありがとうございました* 
スポンサーサイト
この記事のURL | ごまP | CM(13) | ▲ top
<<*お休みの日は | メイン | *うれしいできごと~その3>>
コメント
--
さわさわっさんへ

コメントありがとうございます♪

悪のうさぎ組織(笑)作っちゃいますか~(ΦωΦ)フフフ
なっちゅちゃんもなかなかの悪ですね~。。モノをどかして、禁止のところにも侵入して・・・
うちと全く同じです(^^;)困ったものです。
うちも強制送還の刑に処してます(笑)ものすごいカジカジ抗議を受けます。

人の都合で物を配置して、そこでごまPが遊んで怒る。。
ごまPからしたら「なんで?」って感じでしょうね。
ごまP目線で考えてみようと思いました(^0^)
2013/02/23 14:39  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
シークレットさんへ

コメントありがとうございます♪

後ほどブログにお邪魔させていただきます~♪
2013/02/23 14:34  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
beu clair さんへ

コメントありがとうございます♪

もう本当いたちごっこですよ~(>_<)
良い子のな時は良い子なんですけどね~。。。
そうなんですよね~。。こちらに余裕がないと、イタズラされて怒ってしまいます。
怒らずに済む方法。
こちらが気を付けてあげることで、怒ることを未然に防ぐことですよね☆
そうそう!元気な証拠!ですよね~(^-^)
2013/02/23 14:32  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
mh21さんへ

コメントありがとうございます♪

怒りたくないのに、なんで・・・ておもっていましたが、
ごまPからしたら、テレビ台やコード類が危険というこの知らないですものね~(>_<)
それんなのに怒って。。。お互いにとってなんのメリットもない日々でした。
こちらがちゃんと考えてあげないとですよね!
テレビ台に登れないとわかってからは専らケージの上へピョンです(テレビ台なんかよりずっと高い^^;)
きのうも 足を滑らしてお尻から落ちたりして・・・・
次の策を練らねば~(@_@;)
2013/02/23 14:15  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンパパさんへ

コメントありがとうございます♪

そうなんですよね(ノД`)。。
シオンパパさんのおっしゃる通り、うさぎさんに配慮した空間作りが大切ですよね~!
どうしても人の都合で物を配置しているので、ごまPを怒るのは筋違いですね~。
怒るって辛いですね。これからも仲良く、シオンパパさんとシオンちゃんのように☆
暮らしていきたいので、工夫して行きます~(^0^)♪
2013/02/23 14:10  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
emiさんへ

コメントありがとうございます♪

はじめてリアルな世界で、うさ友さんに会いました~♪
うさぎさん好きとあって、話が尽きないですね~(^皿^)喉がオカシクなりました(笑)

なめこちゃんはカジカジでしたか~。
うちもカジカジはするのですが、無視(‐_‐)
歯の為には良くないですよね~・・
やっぱり100均一でうかね~☆
とりあえず、サークルを置いて防いでいるのですが、じっと見ていますよ・・・・
どんだけ好きなんでしょうね(笑)
それの替わりに(?)ピョーンとケージの上に上るようになりました(^^;)
いたちごっこですよ~(;▽;)
でも、なるべく怒らずにダメなことはダメと伝えたいので、頑張ります~!
2013/02/23 14:02  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
まーずさんへ

コメントありがとうございます♪

こちらの顔色伺いますよね~(;▽;)
絶対に行っちゃダメな場所 ということがわかっているのに・・・
とりあえず、壁が齧られないように使っていたサークルをテレビの前に置いてあります。
テレビが見難いたらないですね(^^;)
ネットや他の防護策でお互い快適に暮らしていきたいとおもいます(笑)
ごまPは・・・・・
サークルで塞いでも、テレビ台の前でじっと何かを見ています・・・・
2013/02/23 13:57  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
一緒一緒(^_^;)
なっちゅもひどいいたずらっ子ですよ。
どんなに隙間に物を置いてもしつこくどかすし、柵はかじってずらして逃亡するし。
入っちゃいけないところに入るし。
前は怒ると止めてたのに、今では目の前で堂々と逃走。
忙しい時でも出してあげてたのに、これをしつこくやられると小屋へ強制送還の刑です。
可愛いけど、困ったちゃんですよね(;_;)
ごまPちゃんとなっちゅで悪のうさぎ組織でも作りましょうか(笑)
2013/02/22 20:27  | URL | さわさわっ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/21 20:54  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
ひろーい心で、と思うのですが、危なかったり、自分の心に余裕が
なくなると、こらーっ!となります。
この辺は人間の子育てと同じかもしれませんね~

元気な証拠って事で、暖かく見守りましょう。
(と毎日自分に言い聞かせています^^)
2013/02/21 09:52  | URL | beu clair #-[ 編集] |  ▲ top

--
うさぎは怒っても理由を理解しないから、わたしはあきらめて、感情を無にして(笑)合理的に、侵入できない工夫を考えます
怒られてもリラックスのごまPくんはツワモノですね~

ごまPくんやんちゃすぎるのですね。うちのムーも高いところに上がりたがって、無理してジャンプして失敗したりするから、ケガでもするんじゃないかとひやっとします。ほんとに飼い主の心知らずですよね~(^ ^)
2013/02/21 00:57  | URL | mh21 #-[ 編集] |  ▲ top

-(^_^;)-
基本的に?なるべくいたずら出来ないように配置は?してますが?

物理的に無理な場合は?とにかく監視ですね(^_^;)

怒るのは?自分も疲れちゃうし?ごまPくんだって!いい気しないよね!きっと?

なので?シオンの事?怒った事ないですよ(^_^)

危ないから!やめよ~って?いつも言ってるけどね(^_^;)
2013/02/20 19:43  | URL | シオンパパ #9DxokN4k[ 編集] |  ▲ top

--
危ないこと 狭いところ 好きよね~。
ダメって言うと人の顔色をうかがいながらやってる。
好奇心旺盛は良いけれど危険なことは困りますね。
TVの後ろは100均のネットで囲ってしまうとか
いかがかしら?
2013/02/20 15:10  | URL | まーず #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
