スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
*美しさに犠牲はいらない
- 2013/03/01(Fri) -
昨日の夜のこと。
携帯のニュース欄に 資生が堂動物実験廃止 の文字。
画面の文字を食い入るように読みました。
*資生堂の取り組み
*美しさに犠牲はいらない



ごまPをお迎えしてから、ブログを通じてうさぎさんについていろいろ知るようになりました。
そ中で衝撃だったのが、化粧品会社が動物実験をしている事実でした。
リンク先を見ると目を背けたくなる事実。
文章や写真をみて、自分がいかに無力なのか・・・
そして、自分がそうした犠牲の上に生きているということも気付かされました。

『自分には何ができるのか』

その日以来自分にできること。たとえどんなに小さなことでもするようにしています。
動物実験していないメーカーのものに変えたり、ちょっと方向は違いますが募金したり。
本当に小さな小さな行動がやがて社会・日本・世界を変えてゆく力の一つになる。
今回の資生堂の取り組みを契機に、他のメーカーもオセロの駒をひっくり返すように変わっていくといいな
私も、そのお手伝いができるよう、ごまPのようにお耳をピーンとさせていきたいとおもいます
うさぎの日を目前にして、嬉しいニュースでした。

そして、犠牲になってきた多くの尊い命に祈りを捧げます。








3月3日はうさぎの日 あと2日でしゅ~♪

*ごまPと一緒に参加してます*
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

*今日もありがとうございました*










スポンサーサイト
この記事のURL | その他・日記 | ▲ top
| メイン |
