スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
*春らしい
- 2013/03/10(Sun) -
ここ数日 ぽかぽか陽気ですね
ベランダで育てているチューリップやムスカリがグングン成長しています

昨日は、春らしいスイーツを作ってみました

n1-5-2.jpg
ひなまつり✿簡単✿いちごのムースケーキ を参考にしました

私、いちご大好きなんです 
大好きなイチゴなんとなく(?)今日で食べ納めです。また 来年~


。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*


もうひとつ。春といえば・・・・・・

花粉症

わが家も例にもれず夫がソレ。。昨日あたりからクシャミの連続。。


goma1-42-3.jpg
ムズムズするでしゅ・・・


goma1-42-1.jpg
ふぇ・・


goma1-42-2.jpg

ブェェクショーン!!!!!※ごまPは花粉症ではありません(たぶん) 


夫はずっと鼻がズルズル
今日からお洗濯ものは部屋干しです

何が効くんでしょうね~。
甜茶やヨーグルト。漢方。アロマ。調べたら一杯書いてありました~
最近だと鼻に塗って花粉の侵入をガードする薬・・・・。
薬で症状を押さえつける(対処療法)はしたくないので、これを機に
体質改善(根本治療)できればな~とおもいます


。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*


おまけ

goma1-42-4.jpg   
自分でクッション踏んづけて バフッ! ってなっちゃった




私は花粉症と無縁です♪今のところ・・・

*ごまPと一緒に参加してます*
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

*今日もありがとうございました* 
スポンサーサイト
この記事のURL | その他・日記 | CM(18) | ▲ top
<<*要はものぐさ | メイン | *ごまPのサイン>>
コメント
--
シークレットさんへ

お返事、ブログに書かせていただきます(^-^)
2013/03/13 15:49  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
シークレットさんへ

お返事ありがとうございます☆

後ほどブログにお邪魔させていただきます!
2013/03/13 15:48  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
しっぽさんへ

コメントありがとうございます♪

アレルギーで卵が食べれなくなったこともあり、料理もお菓子も基本的には手作り(^^)
まだ慣れなくてストレス溜まっちゃうときもありますが、
こんな素敵なお菓子が作れたので嬉しかったです♪
しっぽさんはテーブルコーディネートも上手だし、
おもてなしも上手なのでお勉強させて頂いてます!
これからも、お料理アップしてくださいね~☆

私も花粉症の症状ってまったくなくて・・・。
夫は外に干したパジャマを着ただけでクシャミ連発!
驚きました~(◎_◎;)!!
とりあえず、ヨーグルト&納豆で腸内環境を整え→漢方(ΦωΦ)むふふ

一人でクッションをホリホリして、バフッてなってました(^◇^)
一体なにがしたいのか・・・(笑)
うさぎさんは謎が多いです(^^;)



2013/03/13 15:46  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
まーずさんへ

コメントありがとうございます♪

まーずさんも花粉症なのですか~(>_<)
アレルギー内科というのもあるのですか~!ちょっと調べてみます♪ありがとうございます♪♪
なるほどなるほど☆ヤ●●トですか!!
やっぱり腸内環境整えるのは間違っていなさそう♪うちは、王道のヨーグルト&納豆を始めました♪
でも、ネットで調べたら、食べ物とかは2か月くらい前から始めるべし!と書いてありました(‐_‐)
効き目が出るのは5月。。。
夫には言い出せていないので、とりあえず食べていただきます~。



2013/03/13 15:22  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンパパさんへ

コメントありがとうございます♪

お~!いちご中毒者発見(☆ω☆)←勝手に仲間意識w
いちご美味しいですよね~v-380

私も花粉症の症状でないんですよね~(^^)
目がゴロゴロするくらい(きっとコンタクトのせい)

偶然にもバフッ!となった瞬間がとれちゃいました(笑)
本当はクッションに乗ってほしいのですが、ホリホリしてるだけで・・・
よ~くみるとお目目をギュッ!と閉じちゃってます(^-^)
2013/03/13 15:17  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
パンダtoももさんへ

コメントありがとうございます♪

この時ばかりと、家にあった桜グッズを出しました(笑)
恐ろしく不器用な私でも作れましたので、
羊毛フェルトとかできちゃうパンダtoももさんなら余裕だと思われます!
是非お試しください~♪♪

丁度写真を探していたら、くしゃみしてるような写真がありました(笑)
ごまPってすごいな~(′▽`)と感心しちゃいました☆
夫はまだそこまでひどくないみたいですが、辛そうです(+_+)
戦後、杉を植えすぎたのもあるとおもいますが、
日々の食生活の崩れによって体内環境が乱れているのも原因らしいです。
地道にコツコツやってみようとおもいます(^-^)夫が(笑)
2013/03/13 15:11  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
beu clair さんへ

コメントありがとうございます♪

実は、断面がエライことになっております(^-^;;;)
でも!作り方もとっても簡単で、美味しくできるので
果物以外(ココアや抹茶とか)でも美味しくできそうな気がしました♪

花粉症。きちゃったみたいです(^^;)
まさか外に干したパジャマを着ただけでクシャミとは・・・
もっと症状がひどくなったら怖いですね(′Д`;)

>職場では鼻にティッシュ詰め+マスクです。
↑おもわず笑ってしまいましたが、これナイス☆アイデアですよね(^0^)
鼻水防止&花粉の侵入を防ぎつつ、マスクで隠す!
夫にも実践させています!
夫の場合、鼻の粘膜が弱いのか、ここ最近鼻血もよくだしているので、丁度イイみたいです♪

2013/03/13 15:03  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
さわさわっさんへ

コメントありがとうございます♪

最近食べすぎていて、ちょっと嫌いになりそうになったので(笑)
もうちょっとしたら小粒いちごが出ますよね ~♪
母がいつもジャムを作ります(*^-^*)

ご家族みんなが花粉症!!それもまたキツイですね(つД`)
とりあえず、腸内環境を整えるため夫に朝はヨーグルト!夜に納豆!を食べてもらってます☆
その次の作戦は漢方です(ΦωΦ)←購入済み

さわさわっさん。。やっぱり、納豆嫌いなのかな~?(笑)

2013/03/13 14:52  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
すずたんさんへ

コメントありがとうございます♪

初めて作ったのですが、恐ろしく不器用な私でも美味しく出来ました(^-^)
近所に商店があって、そこのいちごが美味しくて♪♪すっかりいちご中毒です(笑)

早い時期から花粉症のニュースって目にしていましたが、もう本番最中でしょうね(^^;)
晴れてぽかぽか陽気で気持ちいいのでお散歩とかいきたいのですが・・・
夫が可愛そうなので、今春はインドアです。。←あ!年中インドアでした(笑)
2013/03/13 14:46  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/12 18:50  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/11 22:13  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
おおっ、美味しそうなムースケーキ!!!
スイーツは買う専門なので、上手に作れる*nunu様が羨ましいですわ♪

旦那様が花粉症ですか・・・。
この時期は辛そうですよね。
家はわたしも旦那様も、今のところ症状はなしです。
でも、いつ発症するかわからないものねぇ(;一_一)
体質改善と花粉予防で症状が和らげばいいですね♪

ごまPちゃん、クッション踏んでお顔にあたっちゃったの~^m^
笑ってごめん(笑)。
そんなごまPちゃんが好きよ~♪
2013/03/11 13:26  | URL | しっぽ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おいしそ~~~!!
春らしいスイーツです。

ワタクシも花粉症ですよ。
ここ4日ほど特に酷いです。
毎年2月初旬から病院で処方してもらった薬を飲み
ヤ○○トを飲み・・・
と続けていたらこの2年ほど症状が軽くなった気がします。
年齢的に感じなくなったと言う説もありますが・・・(笑)

お薬は飲みたくない・・・
そっか~
アレルギー内科で相談してみたらいかがかしら?
うちも息子下が症状が酷くて色々探しています。
2013/03/11 11:30  | URL | まーず #-[ 編集] |  ▲ top

-(^_^)-
お~自分で作ったのね!凄い~(^_^)いちご大好きだから!

食べたいです(^_^)花粉症・・・自分?平気なんですよね?

(^_^;)

あらら!ごまPくん!エアバッグ!開いちゃったね~(^_^)

でも!エアバッグで?良かったね(^_^)
2013/03/11 11:12  | URL | シオンパパ #9DxokN4k[ 編集] |  ▲ top

--
なんておいしそうなの!
小物まで春らしく赤にピンク、まるでおしゃれなカフェだわ~。
*nunuさんち、おしゃれすぎますよ~(^^)

ごまPちゃん、本当にくしゃみしてるみたいですね。
私も何十年と花粉症だけど辛くってしょうがないですもん。
こんな辛い思いは人間だけのものであってほしいなぁと思います。
2013/03/11 10:26  | URL | パンダtoもも #-[ 編集] |  ▲ top

--
苺デザート、すんごく美味しそう~
まるでお店の商品のようで、美しいです!

我が家はオットが果物苦手男なので、時々フルーツ系のデザートが無性に食べたくなります。

私も最近花粉症?アレルギー?絶好調なので、ご主人の辛さは
とてもわかりますよ~
職場では鼻にティッシュ詰め+マスクです。
今までが大丈夫でも突然発症することもあるので、*nunu
さんも気をつけて下さいね~。

ごまPちゃんのくしゃみシーン、ナイスです^^
2013/03/10 21:09  | URL | beu clair #-[ 編集] |  ▲ top

--
イチゴのムース、美味しそう~(^-^)
もう食べ納めですか?私はもう少し待って、安い頃に大量買いしますよ~♫
花粉症、我が家は全員です。今迄お茶やヨーグルト、色々やりましたが、効かなかったです(;_;)
体質改善、良い方法があったらupして下さいね✩
2013/03/10 19:05  | URL | さわさわっ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは♪-
苺ケーキ おいしそう~(*´艸`) タベタイナ~

前は あまり苺さん好きじゃなかったんですけど・・・最近食べるようになりました(。ゝ∀・)ノ

花粉症 始まったようですね・・・Σ(゚皿゚) ガビーン
私もまだ?大丈夫だと思うんですけど~目がショボショボして…痒くなって 頭痛がして・・・たぶん違うと思いますが。。。(^^ゞエヘヘヘ

風は 一年中 鼻水垂らししてます(^^ゞ

僕も花粉症ずらかね~(>_<)笑
2013/03/10 13:33  | URL | すずたん #6facQlv.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
