- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
*郵便局の回し者ではございません
- 2013/03/21(Thu) -
郵便局へ荷物を出しに行った際、こんなモノをゲットしました。

n1-6-1.jpg
ゆるキャラグランプリ 参照

「コレください♪」って言ったら「1800円になります^^」
本当は切手だけで1000円くらいだと思ってたのに。。シマッタ>_<;


気になる中身をご紹介いたしますので、お付き合いください


n1-6-2.jpg
中身は3本仕立てとなっておりますどれもバリィさんに目がいってしまうのは私だけでしょうか・・・

n1-6-3.jpg
中身その1 ゆるキャラの切手


n1-6-4.jpg
中身その2 切り取って作るミニカード


n1-6-5.jpg
中身その3 ゆるキャラのポストカード←送るのに120円かかるそうです

せっかくなので・・・


n1-6-6.jpg 
1位
バリィさん:愛媛県(今治市) 可愛いですよね

n1-6-7.jpg   n1-6-8.jpg 
2位                          3位
ちょるる:山口県 これが2位か・・・      ぐんまちゃん:群馬県 地元キャラ万歳


n1-6-9.jpg   n1-6-10.jpg
4位                           5位                           
さのまる:栃木県(佐野市) ラーメンw     ふっかちゃん:埼玉県(深谷市) これも可愛い
↑よくみると、丼の模様がSANO!


n1-6-11.jpg   n1-6-12.jpg
6位                          7位
しまねっこ:島根県 これも可愛い   出世大名家康くん:静岡県(浜松市) 広報によく載ってます。
                            ↑まさかの副市長



n1-6-13.jpg   n1-6-14.jpg   
8位                           9位
やなな:岐阜県(柳ヶ崎商店街)            あゆコロちゃん:神奈川県(厚木市) 
↑3月31日で引退するそうです。     ↑鮎とシロコロホルモンブタ


n1-6-15.jpg   n1-6-16.jpg  
10位                          おまけ
滝ノ道ゆずる:大阪府(箕面市)          くまもん:熊本県
ゆずともみじの里←もはや説明     


ひっくり返すと・・・

n1-6-17.jpg

ゆるキャラグランプリ☆と書いてあるので
順番がわからなくなっても大丈夫!



郵便局の方のお話では、この切手セットはゆるキャラグランプリに選ばれた県。
もしくは市でしか販売していないそうです。本当かな・・
私の場合は浜松市がランクインしていました。お隣の磐田市では売っていないとか・・
以前ブルーインパルスの切手を購入したこともありますが、使う日はくるのだろうか・・・


こんなサイトがありました★ゆるキャラグランプリ2012★
うさぎのゆるキャラとかいるのかしら?


。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*。o○+..:*


おまけ

例の写真です

goma1-45-1.jpg
夫の膝の上でエン麦を食べることを練習しています





もう疲れて何も書きたくない・・・

*ごまPと一緒に参加してます*
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

*今日もありがとうございました* 

この記事のURL | その他・日記 | CM(25) | ▲ top
<<*ごまP様 | メイン | *国産LOVE>>
コメント
--
大丈夫です。この記事を見たあと、旦那おっさんにちょるるを調べて見せたら、「可愛くない」と夫婦で2位なのを怪しんでました(笑)
あっこれにお返事いらないですよ~。
2013/03/25 21:10  | URL | さわさわっ #-[ 編集] |  ▲ top

--
シークレットさんへ

コメントありがとうございます♪

ブログにお邪魔させていただきます~(^0^☆)
2013/03/24 12:39  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
やんママさんへ

コメントありがとうございます♪

地元キャラが3位なのに、バリィさんの切手が可愛かったので買っちゃいました(^^;)
くまもん人気ですよね~!
実家では熊本産のデコポンを2箱買ったらしく、箱にくまもんがいました(笑)
ふなっしー!!?どこのキャラだろ~(@_@)探してみよ~♪

膝乗りうさぎ♪可愛いネーミングですね(^-^)いただきます♪
エン麦あげるのに仏うんいあげるのだけではおもしろくなかったので、
このポジションで食べるよう特訓中です!
夫があげると私があげり量の3倍とかなので、注意が必要です(′∀`;)
2013/03/24 12:38  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
mh21さんへ

コメントありがとうございます♪

本当ですね(笑)
一時 せんとくん めっちゃ話題になりましたよね~!

私もきらいじゃないですよ(笑)
お友達の娘さんが奈良に行った際に せんとくん のボールペンを買ってきてくれました♪
今でも愛用してます☆
2013/03/24 12:32  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
しっぽさんへ

コメントありがとうございます♪

レジ横に掛っていて、バリィさんの切手欲しさについ買ってしまいました(>▽<)
本当いろんなゆるキャラいますよね~!
しっぽさんの地元のキャラどんなだろう~(?_?)
怖いのですね(笑)探してみます!

バレていませんでしたね~(笑)1年以上・・・
最近はごまPばっかりなので、写真の提供をしてくれます(笑)
2013/03/24 12:30  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
まーずさんへ

コメントありがとうございます♪

ぐんまちゃん。昔からいますよね~(・▽・)
可愛いとは思っていましたが、ゆるきゃら御三家に選ばれるとは!!

なんと!!
まーずさんお旦那様はぐんまちゃんになったことがあるだなんて(゜∀゜)
貴重な体験ですね~☆
自分のパパがぐんまちゃん。。。そりゃ泣いちゃうかも(^皿^)
2013/03/24 12:25  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
シークレットさんへ

コメントありがとうございます♪

ブログにお返事書かせていただきます(^-^)
2013/03/24 12:21  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
すずたんさんへ

コメントありがとうございます♪

きっと、高崎・群馬県の郵便局でも販売しているはずです(笑)
バリィさんの切手が可愛かったので買っちゃいました(^-^)←地元愛ナシw

エン麦を食べる時は夫の膝の上という芸(?)を特訓中です☆
最近、あげる前に膝に乗ることもあります♪♪
2013/03/24 12:21  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンパパさんへ

コメントありがとうございます♪

私も全く詳しくないです~(^^;)
地元キャラが3位という輝かしい記念切手なので(笑)、買っちゃいました♪
自分のところのうさぎさんが切手にできたら可愛いですよね♪
そんなサービスあるのかな~??

最近エン麦は夫の膝の上で食べてます☆
食べるのに夢中になりすぎて、お尻が落っこちてくるんですよ(>▽<)
2013/03/24 12:17  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
さわさわっさんへ

コメントありがとうございます♪

あら!旦那様、山口県のお方でしたか(◎_◎;)!!
べ・・べべ・・べつに「ちょるる」をバカにしてるわけではないですからね~(′∀`;A)
よろしくお伝えくださいね~!
沢山のゆるキャラがいますよね!
リンク貼っておいたゆるキャラサイトみてビックリしました(笑)

ただエン麦をあげるだけでもつまらないので(笑)
最近、夫の膝の上で食べるということを覚えたきたようで、
エン麦は欲しいと乗っかります(笑)

2013/03/24 12:13  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
emiさんへ

コメントありがとうございます♪

バリィさんの切手が可愛かったのでつい買っちゃいました(^^;)

「ぐんまちゃん」。
昔から目にしていましたが、こうして日の目を浴びて・・・
しかし、ちょるるに負けるとは・・・・・。
emiさんのご出身県のゆるキャラもいましたか?
もしかして群馬の方だったり??(笑)

本当にゆるキャラのいる県・市でしか販売していないのかな(>△<;)
最寄りの郵便局で聞いてみてくださいネ☆





2013/03/24 12:08  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
beu clair さんへ

コメントありがとうございます♪

この記事。
写真がいつもの3倍くらいあったので、編集で疲れちゃいました(-_-)

ベルばらの切手ですか~!初めて聞きました(・∀・)
季節ごと?や何かイベントがあるとその切手が発売されていますよね☆
普通に郵便局に郵便物出しにいくと選ばせてくれる時もあったりして(^^)
贈る相手のことを想って選ぶのも楽しいですよね♪

「ふっかちゃん」が可愛いですよね♪しまねっこもなかなか♪



2013/03/24 12:00  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

--
パンダtoももさんへ

コメントありがとうございます♪

レアモノと聞くと血が騒ぐんですよね~(笑) でも、今回はやられました(^^;)
ポストカード送るのに120円て・・・・
封筒に入れて出したら80円で済むんだろうな~・・←あっ

最近ゆるキャラ多いですよね~♪
地元キャラのぐんまちゃん。
小学生のころから見ていますが、ゆるキャラというポジションになったとは・・・
時代は変わりますね~!

そうです~!これを「ブログに載せるの?」と聞いてきました(笑)
でも、私のブログは見るつもりではないそうなので、
今まで通りいろいろ書いていきたいと思います☆
2013/03/24 11:54  | URL | *nunu #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/23 18:27  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
あら、可愛いゆるキャラさん達!
バリィさん、頑張ってますよね~。
くまもんはダントツですかね。
先日TVで見たふなっしーも好きかも。

ごまPちゃん、これで立派な膝乗りうさぎ!
嬉しくてついつい多めにあげちゃったり・・・
そうです、私は甘い飼い主です^^;;
2013/03/22 22:21  | URL | やんママ #WLLrP7ig[ 編集] |  ▲ top

--
せんとくんいませんね・・
わたしは“きもかわ”がすき(笑)
2013/03/22 14:09  | URL | mh21 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ゆるキャラ切手、可愛いですね~^m^
最近はいろんなキャラがありますよね♪
うちの地元キャラはなぜか怖いのです(笑)。

↓旦那様にカミングアウトですか~!!!
ってか、よくバレませんでしたね♪
これからはお二人で楽しい情報を共有かしら^m^
と思ったら、最後の一行が・・・(笑)。
2013/03/22 13:50  | URL | しっぽ #-[ 編集] |  ▲ top

--
意外にぐんまちゃんが知られていないのよね。
こんなに可愛いのに・・・
ずいぶん前 うちの夫は仕事でぐんまちゃんの
被り物でイベントを盛り上げたことがあります。
その時に息子下は「パパじゃな~い」と言って
大泣きしました。
今は笑い話ですが・・・
2013/03/22 13:46  | URL | まーず #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/22 10:26  | | #[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
おお~(o´ω`o)ぅふふ  
ゆるキャラ切手~♪

ばりぃさん目立ちますね~(*´艸`)

ぐんまちゃん 可愛い~(。ゝ∀・)ノ
どの子も ゆるキャラだけあって 可愛いですよね~i-236

県の中でも 色々なゆるキャラさんがいるんですね~i-228

ん~(*>艸<)i-178 
おひざの上にのってエン麦さん食べてるごまPちゃん cutee-266

 
2013/03/21 21:59  | URL | すずたん #6facQlv.[ 編集] |  ▲ top

-(^_^)-
ゆるキャラ?流行ってますよね~(^_^)全然詳しくないですが

沢山いるんですね(^_^;)

ごまPくん!膝の上(^_^)可愛いね~♫
2013/03/21 20:10  | URL | シオンパパ #9DxokN4k[ 編集] |  ▲ top

--
うちのおっさんは山口県出身ですが、このゆるキャラ、まったく知りません(?_?)なんだろう、これ。
今は色々なゆるキャラがあるんですねぇ~へぇ~。

おっごまPちゃん、頑張れ♫
うちはおやつさえもらえれば、体重計にものっちゃいますよ♫
だから太るのね~(>_<)
2013/03/21 20:05  | URL | さわさわっ #-[ 編集] |  ▲ top

--
かーわーいーいー>▽<!
なんか癒されました^^
*nunuさんの解説がわかりやすくて的確でウケましたw
ちょるるに負けた…(-0-

ちょっと欲しいなーなんて思ったのに限られた市でしか買えないなんて>△<;
地元まで買いに行こうかな…^^;

ちょるるがシュールでミステリアス過ぎて、コメント書いてる間に5度見した私です…
また見たくなる顔してますねw
2013/03/21 18:28  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは^^

最後の一行に大笑いしてしまいました。
こんな切手があるなんて、郵便局もなかなかやりますね~

時々、会社のお遣いで切手を買いに行くのですが、普通のではつまらないので、
できるだけふざけたのを買うようにしています。
(これまでのヒットはベルばら←知ってますか?)

ランキングには入っていないけど、北海道のゆるキャラってなんだろう・・・
と検索してみました。
いろんなのあるんですね~!

個人的には5位のふっかちゃんが好きだなぁ。
(ネギ好きなので)

ごまPちゃん、キュートなお姿です^^
2013/03/21 16:12  | URL | beu clair #-[ 編集] |  ▲ top

--
知ってるのはバリィさんとやななとあゆコロちゃんとくまもん。
家康くん?・・・知らないかも (>_<)
それにしても1800円するなんて郵便局やってくれますね。
もったいないけど是非使ってください。
受け取った人はきっと喜びますよ (^^)/

これが、言ってきやがった写真ですか?
微笑ましい写真ですね♡
2013/03/21 15:40  | URL | パンダtoもも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
